2010年11月03日

祝日です。

文化の日ですね。祝日です。
会社休みです。やったるんるん

さっきハチが騒ぐので部屋覗いたら、
瑠夏がハチのお家家の上で一休みしてました。
遊んで欲しくて瑠夏に自分のおもちゃを持ってきては並べていたけど
全然興味なしだったね。

P1020405.JPG

この二人がじゃれ合う図なんてみれないんだろうな。

ニックネーム みけねこ at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

5歳になりました。

ハチのお誕生日のお祝いが遅くなりました。
旅行に出かけてお祝いするつもりがなかなかな予定が合わず。
今週やっと行くことになったのに台風。
さすが雨ワンコのハチ。
で、出先の部屋でお祝いしようと頼んでおいたケーキだけ届きました。

P1020401.JPG

名前入りですよ。HACHIってね。

P1020402.JPG

おわずけでちょっとふくれっ面ですな。

P1020404.JPG

美味しいですか?
何だか私も食べたくなってしまいました。

ハチ、5歳です。
もう5年、まだ5年。いろんな事あったね。
ここのところ足の調子も良いみたいだし、良かったね。
来週はお出かけリベンジ。楽しもうね。
ニックネーム みけねこ at 13:18| Comment(4) | TrackBack(4) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ハチとお喋り

いつもお邪魔している華カフェさんにて
アニマルコミュニケーターの方にハチの話しを聞いてもらいました。
約1時間コミュニケーションしました。

位置情報前半は私からハチへの質問

顔(笑)足の具合はどう?
*ここで初対面のコミュニケーターさんから
「ああ、後ろの左足手術しているんですよね」発言。
「えっ!なんで知っているんですか?」と聞くと。
ハチが教えてくれたそうで。一つ目の質問からビックリです。
(確かに昨年の春に膝蓋骨脱臼の手術をしています)

犬(笑)手術をしてから左足のキーンという痛みは無くなった。
手術していない右足はたまに歩きにくくなるけど痛くないから平気。
走るのも大丈夫だよ。

顔(笑)痒いところがあると思うけどどう?

犬(笑)痒いのはだいぶ良くなったよ。大丈夫。

顔(笑)マイクロバブルバスいい気分(温泉)行っているけど、アレってどうなの?

犬(笑)すごい気持ちいいんだよ。お薦め。
ねーちゃんもやってみたら?
(私だって気持ちよさそうなハチを見ていると自分も入りたくなるよ)

顔(笑)足のリハビリを兼ねて通っていたプールは嫌いだった?

犬(怒)嫌い。水が嫌いとかじゃなくて水が臭い。
それと周りが煩過ぎる。
(スタッフの皆さんが一生懸命泳ぐハチを応援してくれていたのですが、
それをハチは煩く感じていたようです)

顔(笑)暑い日が続いているけどクーラーは好き?

犬(笑)うん、つけてもらえるならその方がいい。

顔(チラッ)猫(足)たちのことはどう思ってる?

犬(泣)みぃ姉さんは僕のことを嫌っているみたい。
瑠夏は僕のことを子分と思っているみたい。
猫たちは強い。敵わないよ。

顔(笑)今まで色んなところに行ったけどどこが楽しかった?

犬(足)〜これは地名とかじゃなくてハチが見た風景が
コミュニケーターさんに届いたそうです〜
『白鳥』『川?湖?』『富士山』
ってことは山中湖かな?来月も行くよハチ。楽しみだね。

顔(イヒヒ)K9今年も頑張ろうね。

犬(笑)うん。というか毎年頑張っているよ僕。

顔(チラッ)じゃあK9の中のゲームで何が好き?

犬(笑)まっすぐ走るやつ。

顔(ぷんっ)でも走るやつ真っ直ぐ走らないじゃん?

犬(笑)だって真っ直ぐ走るより横に行ったりすると
みんな面白いって笑ってくれるじゃん。
みんなが面白がってくれる方が嬉しいし。

顔(イヒヒ)今年も出るゲーム、ねーちゃんの指示で動いてね。

犬(笑)わかってるよ。去年だって、いつもだって、ちゃんと
ねーちゃんの言うこと聞いてやっているつもり。

位置情報後半はハチから私への質問&要望

犬(足)朝と夜のご飯エサって同じものじゃないといけないの?
たまには違うもの食べたい。

顔(汗)ハチは食物アレルギーがあるから、
カユカユが出ないように選んでいつものナマズのフードあげているんだよ。

犬(足)散歩で会うゴールデンのロビンくんが
牛肉って美味しいって教えてくれた。
(確かにロビンくんというワンコと散歩で会います)

顔(泣)牛肉か、、、食べてカユカユ出たらどうする?

犬(足)カユカユでるのは嫌だから、出ないやつで何かいつもと
違うものが欲しいホネ

顔(イヒヒ)わかったよ。探してみるね。
犬(足)
僕がねーちゃんの言うことを聞くと「よし」って言うけど
他に言い方ないの?

顔(チラッ)「よし」って嫌なの?
じゃあ「いいよ」とか「いいね」とかがいい?
それとも、、、、「OK」とかどう?

犬(足)あ、それそれ決定って何だか響きが可愛くていい。

顔(イヒヒ)じゃあ今度からつかうようにするね。

犬(足)輪がつながったようなおもちゃあったよね。
最近あれ出してくれないけど、あのおもちゃが好き。

顔(イヒヒ)あ、あるよ。ハチが噛み切りそうだからしまってあった。
今度出してあげるね。キャッチの練習とかアレでしたもんね。

犬(足)夜の散歩が好き。真っ暗になってから行くの楽しい。

顔(チラッ)そうなんだ、、、夜時間ある時は連れて行ってあげるね。
でも普段は仕事があるし、帰ってから家のこともあるからなかなか
時間を作ってあげなくてごめんね。

犬(足)K9とかでちゃんとできた時のご褒美エサは「鶏のささ身」がいい。

顔(イヒヒ)ささ身をゆでたやつでしょ。あれすきそうだもんね。
鶏ならカユカユ出ないからいいよ。

犬(足)お母さんね、腰が痛いみたい。
腰痛いから前みたいに散歩に行けないって。
いつも僕の部屋に来ると「ごめんね」って謝るよ。
謝んなくっていいのに。お母さん具合悪いんでしょ。

顔(泣)体調の悪いお母さんのことが気になるんだよね。
そっか昼間ハチとそんな話をしているんだね。

ひらめきハチは自分のことを『僕』というらしいです。
『おいら』だと思っていたのにな〜。
喋り方は声は高めで、最後の語尾が伸びる感じで、
いまどきの若い男子の喋り方に似てるってコミュニケーターさんが言っていました。
そして結構お喋りだとか。言葉の少ない子はイメージ画像などを
送ってくる場合が多いらしいのでがハチの場合は殆ど普通に言葉で
伝えてきたそうです。

ショッキングなことを言われたら凹むな〜と思っていたら
そんなことは無く、ハチはサービス精神旺盛なおもろいヤツと判明。
K9も頑張ってくれるそうなので、負けずに私もガンバロ。

あ、そうそう「ねーちゃんの走ったところみたことないけど、走れるの?」って
聞かれちゃいましたがく〜(落胆した顔)
ハチ、ねーちゃんは短距離なら案外早く走れるのよ 手(チョキ)

ニックネーム みけねこ at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

☆まさにChinaで賞☆

先週参加させてもらった撮影会での写真が、
主催者のドッグイベントクラブさんのブログで紹介されました。

http://dogevent.exblog.jp/

☆まさにChinaで賞☆ですって。
今回のセットが中国をイメージしたものと言うことだったので
自前のチャイナ服で参加したんですよ。

何でも賞に選ばれるって嬉しいですねるんるん
ニックネーム みけねこ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

チャイナ&お花見かわいい

ワン友のココアままさん&ココアちゃんと愛犬撮影会へ。

今回のテーマ。まずは『お花見桜

c4fa.jpg

d3eb.jpg

う〜ん和犬は桜が似合う?なかなか素敵に撮れたでしょ顔(笑)

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

誕生日特典

いつも参加させてもらっているDOG EVENT clubの誕生日の特典で
写真集を作ってもらいました。
誕生日月と前後の月に撮影会に参加すると特典がつくのでした。

P1010808.JPG

えっとハチくんのですから噛まないで下さい。


続きを読む
ニックネーム みけねこ at 21:07| Comment(5) | TrackBack(1) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

おねむです眠い(睡眠)

ただいま日曜日の夜9時です。
ハチ部屋のハチくん。

P1010831.JPG

リアルハチの姿。
すでにおねむモードでした。
写真1枚だけ撮らせてもらって消灯しました。
また明日も元気に散歩行こうね犬(足)
ニックネーム みけねこ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタイン?

今日はバレンタインという日なんだって。
チョコレートをあげたり、プレゼントをあげたりするんだって。
でもおいらはチョコ駄目だからさっ。

P1010826.JPG

写真撮りたいばかりにこんな格好。
でもちゃんとその後クッキーもらったよるんるん


ニックネーム みけねこ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

生活リズム

ハチと私が万歩計をつけ始めて1ヶ月経ちました。
ニンテンドーDSソフトの“生活リズム”というのをやっています。

P1010794.JPG P1010789.JPG

ハチは首輪に付けています。
私は洋服につけたり、かばんに入れて持ち歩いたり。

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ガールフレンドと撮影会カメラ

ガールフレンドのココアちゃんとDOG EVENT clubの撮影会に参加してきました。

20090121173754.jpg 20090121173738.jpg

今回の撮影会はバレンタインとホワイトデーとフランスが
テーマになっていました。

フォトグラファーのお兄さん、セット変えで大忙しでした。
ハチ、邪魔しないよ〜


続きを読む
ニックネーム みけねこ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする