2008年04月21日

癖になっていたり?笑

はっつんのパンスト姿、板に付いてきたと思いませんか?
この写真なんて思いっきりカメラ目線&スマイルぴかぴか(新しい)
「いや〜ん」って感じいい気分(温泉)顔(笑)
後ろ足もさることながら前足のクネリ具合もポイント高exclamation
P1100620.JPG

こちら横からみたところ。
よーく見ないと履いているのがわからないほど自然?笑
P1100615.JPG

でも実はコレを履くとあまり動かずに寝転がってばかりなので、
少し膝も動かしていないと良くないので、パンスト脱いでカラーに戻しました。
抜糸した後の傷があと少しと言う感じなので、あとカラー生活も2〜3日かな?

ニックネーム みけねこ at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 経過報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

動画にて映画

お友達から「元気に動いているハチが見たい」とリクエストがありました。
まだまだ本当ではないですが、だいぶ歩けるようになったハチを皆さんに
お見せしたくって動画撮ってみました。

「おいで」という言葉にちゃんと来てくれますよ犬(足)




ちゃんと「お座り」も出来る様になりましたエサ




動画ではわかりにくいかも知れませんが、だいぶ歩けるようになりました。
すると、、、いたずら心が芽生えたらしく、さっきはマットを引きずって遊んでいました。
いつも遊んでいたロープを持ってきては「投げてみっ」と言わんばかりに催促。
さすがにまだそれは駄目だろう〜ってロープは見えないように隠しました。
いつものやんちゃハチに戻れる日も近いかな。


ニックネーム みけねこ at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 経過報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ピーピーくん

お腹を下しているわけじゃないです(笑)
ちょっとしたことですぐに飛んできてくれると思って、すっかり甘えん坊です。
ハチ部屋から出るとすぐに戻って来いよとばかりにピ〜ピ〜って
鼻鳴らして呼びます。
はじめは“どこか痛いの?”“どうしたの?”って様子を見に行っていたのですが、
ただ見に行くと入口付近で“あ〜来た来た”っ感じで。
呼べばくるって思い始めているので、ここは心を鬼にして知らん顔する事に。
静かになったので、そ〜っと覗くと目
P1100580.JPG
ちゃっと横になっていました。
あ、後ろの壁紙は前にお預かりで泊まったワンコが剥いでしまいました。
ハチではないので、一応(笑)

ハウス(ケイジ)から出してもあまり歩き回ったりしないので、
出してあげる時間を少しずつ増やしています。
エリカラがあるので邪魔そうですが上手に寝ています。
P1100585.JPG

半分体が落ちちゃってますね。
お友達のキーチャンが横になっていることが多くなるハチの為に
低反発のマットとかがいいんじゃない?ってアドバイスしてくれたので、
ハチの入院中に探して購入。
犬の形していたり。小型犬用の小さいサイズもありましたよ下




大きなサイズでもはみ出てますけどねホネ
P1100586.JPG

家に戻ってきて色んな意味でリラックス出来てきたのかな?
こうやって無防備に寝ているところを見ると嬉しいです。
413.jpeg

私のほうはお恥ずかしいながら、母に続き昨夜体調が悪くなり
市販の薬ですが飲んで、お風呂も入らずに寝ました。
ハチが帰ってきてホッと気が緩んでしまったのでしょうか。
少し熱っぽく、頭がガンガンと鐘→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン!と頭の中で
鳴らされたような気分でしたが。
今朝起きたらどうにか回復していました。良かった。
今週は月〜水までミーティングが入っていて仕事は絶対休めないし、
木曜日はハチの抜糸でまた早退させてもらっちゃうしふらふら
頑張らねばの一週間がまた始まります。
ニックネーム みけねこ at 17:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 経過報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

我が家でのんびり

昨夜の退院から丸一日経ちました。
今日は仕事を朝の7時半からしていたので、定時は16時半。
結局は17時過ぎちゃったけど、帰る事に。
帰りにちょっと買い物にでもと思ったので母に一言電話してからと思ったら、
母、1日ハチの世話をしていたら疲れてしまったそうで出来ればまっすぐに帰ってきて欲しいとの事。
確かにココ最近、遅くまで手術が終わるまで一緒に立ち会ってくれたり、
面会にも一緒に行っていたし、そして昨日無事に退院してホッとした途端疲れがドッと出てしまったんだと思います。
それに昼間私が居ない間、私からハチを預かっているという責任の重さと戦っていたんだと思います。
母が居なければずっと病院で預かってもらわないといけなかったかもしれないですし、
安心して仕事に行けるので本当に助かっています。
私が帰ってからしばらくして横になりたいと結局夕飯も食べずに寝てしまいました。
一晩寝たら元気になってくれるかしら、、、

ハチも術後の疲れや家に帰ってきての安心感なのか良く寝てくれます。
昨夜はすこしク〜ンとかピ〜ピ〜と鳴いていたのですが今日は静かです。
安心したのと、痛みも日に日に薄れているのでしょうか?

さっきウェブカメラで撮りました。
4114.jpeg
起きているのですが、こうしてケイジでは横たわっている事が多いです。

寝る前に少しケイジから出して屈伸運動したり、体中をマッサージしてあげました。
足もだいぶつけるようになってきました。
P1100560.JPG

前から撮ってみました。
昨日より、今日の朝より、足をちゃんとつけている時が確実に増えてきています。
(傷口が写ってしまって、あまりにもリアルなのでぼかし入れました)
P1100573.JPG
さっき、傷口の上に貼ってあった絆創膏が取れました。
傷口みたら10針位縫ってありました。
結構大きな傷で改めてハチは頑張ってくれたんだなと思いました。

はっつん、えらいね。
いつまでも甘ったれクンだと思っていたのに。
P1100572.JPG
週末は何も予定を入れなかったのでなるべく一緒に
居れるといいなと思っています。

明日の朝、母も元気復活してくれれば良いな。

ニックネーム みけねこ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 経過報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする