2010年11月17日

これから寒くなるのにいい気分(温泉)

ハチシャン行きました。
皮膚の弱いハチは2週間に一回くらいのペースでマイクロバブルバスに行ってます。

image/2010-11-14T11:09:371
「お湯加減はいかがですか?」
もう通い始めて2年近く。お湯に浸かっているいる姿もサマになってきましたねいい気分(温泉)

image/2010-11-14T11:09:372
もう冬を前に毛を蓄える時期なんじゃ?と思うのですが、
今、非常に毛が抜けるハチ。
体内時計が狂っているんでしょうか?
イッキに抜けてフワフワな防寒ダブルコートが出来上がるんでしょうかね〜

ニックネーム みけねこ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

新年初風呂いい気分(温泉)

新年あけまして、初風呂ですいい気分(温泉)

P1010785.JPG

お正月にドッグランではしゃいだので結構汚れたね。
キレイにしてもらいましょ。

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年の汚れを全部落とせた?

今年最後のマイクロバブルバスに行ってきました。

P1010752.JPG

笑顔で湯につかるハチ。

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

シャン&カフェ

UPするのを忘れてた。
もう既に11月の事。

マイクロバブルに行ったんだった。
いつもお湯を飲んじゃうのよね〜
なのでシャンプー後はまずはおトイレタイムになっちゃう。

P1010643.JPG

う〜ん立派な背中だこと。

P1010646.JPG

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハチシャンの後と言えば

土曜日はマイクロバブルバスでした。
前日に山梨のドライブして小雨ながらも雨に濡れたし、
お味見したぶどうがもしかしたら体質的に合わなかったのか
帰り道、車の中でしきりに顔、特に口周りをカキカキしていたようなので
すぐにシャンプーでよかった。

P1010410.JPG 

水が溜まってきて足が濡れるのを舐めるハチ。
無駄な抵抗です(笑)

P1010412.JPG

そして前日痒がっていたので顔の周りも念入りにバブルバスしてもらいました。
というかいっつも丁寧に念入りにやってくれるんですけどね。

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

シャン&カフェ

先週、先々週というのかな?10/11の土曜日はハチシャンでした。
この日も突然雨が降ったかと思うと止んだりで変なお天気。
と、言うわけでマイクロバブルバスに入りに通っている“犬乃湯”さんでは、
またまた入口にあるハズののれんが無く。
ハチと通いはじめてまだ1度しかのれんが外にあるのを見ていない。
それだけ雨降り=ハチシャンな訳です。
でもいつも助かる事に大降りじゃないんですけどね。

P1010348.JPG

最近はプールの後にシャンプーに寄る事が多かったのですが、
プールは当分お休みにしちゃったのでシャンプーだけ。
疲れていないのでワンパクしたら嫌だなと思ったら、あら?案外大人しい。

ハチシャンの続きを読む
ニックネーム みけねこ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

8回目

バブルバスも8度目。
お陰で毎年夏は皮膚病(膿皮)になるんじゃないかとビクビクな
季節ですが、今年はこのまま何も無く過ぎるといいなと思っています。

P1010097.JPG

バブルバスにつかる姿もなかなか様になってきましたかね?

続きを読むいい気分(温泉)
ニックネーム みけねこ at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

バブルバス7回目

本当は午前中にリハビリプールに行ってから、
午後からバブルバスだったのですが、
自分がお盆休みがないので、すっかり気づいていなかったら、
土曜日からの連休で高速道路は帰省や出かける人で大渋滞。
プールに行くのは良いけど、プールの時間までに帰って来れなさそう。
急遽プールはキャンセルさせてもらっちゃいました。

そして午後からシャンプー
今回で7回目。だいぶ慣れてきましたね。
ハチも次に何をするとか段取りがわかってきたのか落ち着いたものです。
P1010079.JPG

後はお湯が溜まってくる時に嫌がらなければ完璧じゃない?
まあそれくらいはご愛嬌と言う事で多めに見てもらう?
P1010080.JPG

今回プールの後じゃなかったせいか、7回目にしてだいぶ今までの
老廃物が出来ったのか、体に余分な物たちはあまり浮いてこなかったです。
この日は午前中も黒柴さんで、午後からはハチ。
“初・黒柴デー”だったそうです。
何だか同じ犬種って嬉しいですね。
再来週ももしかしたら第二回目の黒柴デーになるかもというお話です。
すれ違いじゃなくって、いつか会ってみたいね〜犬(笑)


ニックネーム みけねこ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

バブルバス6回目

土曜日は10回目のプールでした。
いつも余裕を持って出かけるのですが、今回高速に乗る前の
一般道路が渋滞で、間に合うかどうかハラハラでした。
どうにか高速で時間を稼げましたけどエルペロの駐車場に着いたのが
予約時間の10分前。
駐車場から小走りしてどうにかセーフ。
あまりにもスムーズで1時間も前についてしまい暇を持て余す事もあったり、
今回のように遅れそうになったり、やっぱり車だとその都度時間の掛かり方が
違うの時間が読めなんですよね。
でも電車じゃ移動出来ないしね。
家の近くにエルペロのような設備を持ったところが出来たらいいのにな。
でもプールのお陰もあってハチの手術した足はちゃんと筋肉も付いて、
バランス良くなりました。
元気に水しぶきをあげて泳ぐハチにスタッフの方が、
「ハチじゃなくってシャチですね」って笑っていました。
たしかに、、、口を開けるとピンクの舌。白黒の体。水しぶきあげる。
今度からカルテにもハチじゃなくシャチと書いておきます。って言われ手しまいました(笑)

プールの次の日はマイクロバブルバスです。
最近はなるべくプールの後すぐに行くようにしています。

P1010030.JPG

口元や首筋などもしっかり洗いましょう!
ちなみにこの写真のちょうどクシュクシュされている辺りが
私のハチのツボだったりします。
人間で言えばホッペ辺りでしょうか?
好きで良く触っちゃリしちゃいます。

シャンプーの続きカメラ
ニックネーム みけねこ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

バブル4回目

だいぶ慣れたかな?
マイクロバブル4回目です。

P1000198.JPG

ここまでお湯が溜まるまでが落ち着かないんですよね。
だんだん嫌いな水が迫ってくるという恐怖があるのかしら?

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする