2008年06月19日

血統書でつながる!ペットのSNS

pedi〜ペティ〜って知っていますか?
私は会社の女子から聞いて早速登録しました。

上手に説明出来ないのでHPから抜粋

・ユーザー登録後、お持ちの血統書をファックスするだけで、
ぺディユーザーの中から、親戚や兄弟、両親が探せます。
親戚や兄弟同士、同じ悩みが共有出来るかも?
もちろん血統書が無い子でも入会できます。

私はハチと瑠夏、そしてロクを登録しています。
続けてみぃ・エマ・カナも登録したいなと思っています。
親戚や兄弟で病気の傾向などは判ればお互い大切な情報源ですよね。
うちのハチの膝蓋骨脱臼も先天性と言われているので、
血縁関係が判れば、その飼い主さんにもアドバイス出来るし、
反対に自分も色んな事を教えてもらえれば助かるしね。
まだまだ登録人数も少ないのでハチや瑠夏の親戚には会えていませんが、
いつかお会い出来たらいいな。
皆さんも是非登録してみませんか?

犬猫の親戚が探せるサイト PEDI http://pedi.jp/

*日本犬保存会の血統書は和紙で出来ていて、FAXしても字が見づらいので
専用のページがあります。
新規登録が済んで、自分のワンコを設定したら、ユーザー番号とデータ番号をもらうので、
それで http://www.pedi.co.jp/faq2-1.htm このページから血統書の内容を入力して送ってみてください。

皆さん愛犬・愛猫の親戚が見つかりますよ〜にひらめき

ニックネーム みけねこ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

こんなにたくさんるんるん

お正月、ハチ宛にもたくさん年賀状が届きました鏡餅
P1090708.JPG
うちの所帯主よりも多かったりしてたらーっ(汗)

ハチはお友達が多くていいねグッド(上向き矢印)
P1090705.JPG
皆さん、ありがとーございました。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

今日、昨日と生憎の雨
寒いし〜ハチも家で暇そうにしています。
だれか遊んであげて下さい犬(足)

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





ニックネーム みけねこ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

マロ眉カルテッド

K9のメンバーの中にマロ眉が4頭。
同じチームの黒柴のマロちゃん。
マロちゃんとは練習中もよくじゃれあっていました。
エスカレートしてくるとお互い立ち上がり前足でパンチパンチ
カンガルーボクシングのようになってしまいます。
P1090440.JPG
店内なので暗くて残念顔(汗)

マロちゃんとのツーショットにご満悦犬(笑)はハチべぇ。
P1090441.JPG

お店の前では姉妹チームのチワワのまゆちゃんとマロ眉ツーショットるんるん
P1090460.JPG

そしてこちらは姉妹チームのコーギーのタケルくんとハチとマロちゃんのスリーショットカメラ
P1090461.JPG

最後にどうにかマロ眉4頭でカメラ
もっと綺麗にじっと並べるように皆でこれからも練習だねひらめき
P1090462.JPG

ばらばらだったマロ眉カルテットに

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

朝のお散歩

ゆいちゃんとのお散歩も今日で3日目。
夜にはお迎えに飼い主さんが登場なので一先ずは今日最後だね。
薄暗いうちから家を出発。
途中ハチさんが毎日楽しみにしている中学校の階段で休憩。
P1090237.JPG
まだまだ薄暗いですね〜ここでは少しだけおやつタイム。
2人ともちゃんと待て出来てますか?

ゆっくり時間をかけて約1時間の散歩。
人間は寒いけどワンコたちは夏の暑さに比べると寒いほうが楽だよね。
P1090242.JPG
でも今日って12月下旬の気温だとかふらふら寒すぎるぜいっ雪

ランキングに参加してます!

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

キャバリアのゆいちゃん

月曜の夜からワン友さんの愛犬・ゆいちゃんがお泊りに来て居ます。
飼い主さん、一人暮らしでお仕事で出張なんだとか。
前はペットホテルとかに預けて行っていたようですが、
同じ地元だし、母もハチもゆいちゃんの事大好きなので、
最近ではうちでお預かりしてあげる事があります。
P1090223.JPG
飼い主さんがお仕事で一人でお留守番が多いゆいちゃんなので、
我が家に来ても大人しくって、まったりとベットでくつろいでます。
ハチ的にはもう少しお遊びに付き合ってくれると言うこと無しなんだろうな〜犬(足)
だってほら2頭の周りにはハチがゆいちゃんをお遊びに誘ったらしき
オモチャが散乱してましたからぁ〜顔(笑)

ランキングに参加してます!

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

アッシュさんがお泊り

友達が引越しなので昨夜よりMダックスのアッシュ♂さんをお預かり。
お泊りが慣れていないのか、家族が恋しいのか、ワンワンが多いです。
アッシュさんが鳴くと一緒になってハチも吠えるのでにぎやかです。

おいらの部屋に友達が来たよ。
P1090218.JPG

アッシュさんです。ハチと仲良くしてる?
P1090217.JPG

2頭とも動きが早く揃った写真撮れませんたらーっ(汗)
P1090216.JPG

家族と離れて寂しいんだよね。
ハチ、優しくしてあげるんだよ犬(笑)

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする