2008年04月16日

湘南海岸で撮影会・その2

昨夜はプロの方に撮ってもらった写真を紹介しましたが、
今日はみけねこ@素人カメラマンの作品をご紹介。

海を見つめるハチ。
う〜ん渋いね〜海が似合うね〜和犬だね〜出来れば日本海が良かったかね〜
62bb.jpg

寝転がって下から撮ってみました。
ん?このアングル???
あ!お正月に館山城前で撮った写真にソックリだ。
3357.jpg

江ノ島をバックにスマイル・スマイル
比べてもらうとよくわかりますが、昨夜のプロの方の写真は
バックの江ノ島がぼやけてハチにだけピントが合っていました。
私が撮ったふつーのデジカメだと全部同じ(笑)
普通に楽しむならこれで十分ですが、やっぱりデジイチほすぃ〜
eef4.jpg

わざと逆光でも撮ってみました。
2f81.jpg

フランさんがプロカメラマンの方に撮ってもらっている間の
なんちゃってカメラマンの撮影会でした。
また足が治ったら海まで散歩に行こうね。
近場にこんな素敵なところがある事を知りませんでした。
皆さんも是非近くを通ったら寄ってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ニックネーム みけねこ at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

湘南海岸で撮影会

ハチが手術をする前の週のお昼休みにDOG EVENT clubのHPを見ていました。
「当分はイベントにも参加出来ないだろうな」なんて思いながら、
ふとイベントの日程を見ていたら“湘南海岸で撮影会”というのを見つけました。
日には、、、あ、明日、、、午後から休ませてもらって参加しようかな〜
術後は当分イベント参加は出来ないだろうし、撮影場所の辻堂海浜公園は近くなのに行った事無かったし。
手術前にハチと海を散歩するのもいいなと思い立って申し込みました。
申し込んだ事をフランままさんにお話したらお付き合いして下さると言う事で急遽フラン&ハチの海で撮影会になりました。
撮影は前半はフラン&ハチでの二人一緒の撮影。
後半は一人ずつの撮影でした。
たくさん撮ってもらった中でもお気に入りを少し紹介させてもらいます。

フランさんと蜂になりきりです。
後ろの桜が綺麗ですね〜可愛いショットです。
ポストカードに一枚いかがですか?
a874.jpg

天気がとてもよい日だったのでバックに江ノ島も見えていました。
衣装変えして撮ってもらいました。
珍しくお澄まし顔ですね。
bcb6.jpg

砂浜を駆けるハチ。
こうして又走れる日の為にもリハビリ頑張らねば。
8d38.jpg

ここからはお恥ずかしながら私も登場の3連発。
皆さんにお見せするようなものじゃないのかもしれないですが、
とっても気に入った写真だったので紹介させて下さい。

後から思えばウエストポーチ外しておくんだった。
ハチと出かける時は両手が使えて便利なんです。
一緒に海を見ている後姿。
なかなかこういうアングルは自分では勿論撮れないので貴重です。
431a.jpg

「ハチ、見て」って声をかけたら、この写真になりました。
何だか私たちラブラブでしょっ揺れるハート
615c.jpg

そして最後にカメラマンさんに「こっち向いてください」と言われた時の写真。
バッチリ二人でカメラ目線。
ハチの足がちょっと馴れ馴れしくっていい犬(足)
しっかりハチを抱きかかえている自分の腕も好き。
umi.JPG

太っていて、お見苦しい点をお許しくださいませバッド(下向き矢印)

ニックネーム みけねこ at 23:23| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

さよなら&はじめまして

ずっと通っていたDOG CLUB ISTのサロン。
今月で閉店のIST。サロンでのシャンプーも最後でした。
ハチの大好きだったお姉さんたち、ありがとーございました。
シャンプーや爪切り、耳掃除が苦手だったハチに暖かく接してくれて、
大喜びでサロンに行くようにしてくれたスタッフの方たち。
感謝でございます。
本当はずっとISTでハチシャン出来ると思っていたのでショックですが、仕方ありません。
今回も綺麗にしてもらった後恒例の写真撮影。
てんとう虫ハチくんの出来上がりです。
P1100291.JPG

こういう写真はとっても貴重で楽しく、大切な思い出です。
そしてハチのシャンプーが終わるのを待っていてくれた仔が居ます。
豆黒柴のフランさんるんるん
P1100248.JPG
はっつんブログをみてISTに駆けつけて下さいました。
ありがとーございます猫(笑)
フランさん、結構シャイなお嬢様でなかなかご自慢の巻き尻尾が下に下がって上げてくれなかったな。
初対面でもお構いなしのハチにかなり押され気味ふらふら

ほら、微妙な距離感がたらーっ(汗)
P1100246.JPG

でもね、お喋りしていたら段々自然でいい感じになってきました。
P1100253.JPG

フランさんが後ろを向いたところをチャンス!とばかりにチェックに余念のないハチ。
P1100263.JPG

なかなか並んでのツーショットが撮れないので縦ツーショットでいかがでしょ?
P1100273.JPG

予定を変更して来てくれたフランママ&フランさん、ありがとー揺れるハート
来週の柴デーでもお会いできるの楽しみにしています。
こうやってワンコのお友達が出来るとほんとブログとかやっていて良かったなと思います。
たくさんお友達増えるといいな。ねっはっつんグッド(上向き矢印)

ニックネーム みけねこ at 20:38| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

手作りワンコパン

お友達のhot*cakeのhitomiのところで2/14のバレンタインから、
3回目のワンコパンのイベントが始まりました。
過去2回もお邪魔してハチに美味しい手作りパンを買ってあげました。
Hot*cake自体も今年からお店の場所も変り、新店舗には始めてお邪魔しました。

楽しそうなものがたくさんあるよ〜あれも欲しいぃ〜
P1100025.JPG

前のお店より広くなったね〜すごいよぉ〜Hitomiさん
P1100027.JPG

パンがとってもいい匂い( ̄●● ̄)クンクン
早く買おうよぉ〜
P1100028.JPG

hitomiさんにたくさん写真も撮ってもらっちゃった!
後でUPしてくれるって言ってたよ。
hitomiさんのブログ→http://hotcake24.exblog.jp/

パンを買った後は母の用事でお花屋さんに寄りました。
お店の前でパチっ
P1100029.JPG

家に帰ってきました。
さっ、買ってもらったパンを開けてみよっ
P1100035.JPG

母さんたくさん買ってくれたね〜良かったねハチ。
P1100037.JPG

でも少しずつ食べようね。まずはチーズ棒をお味見。
P1100038.JPG

かつおぶし入りの魚型クッキー
P1100041.JPG

うっうまいっすっヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P1100042.JPG

あ、この手作り美味しいパンはパソコンでも購入出来ますよexclamation×2
http://www.hot-cake.net/bakery.html


ニックネーム みけねこ at 16:37| Comment(3) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

公園へ散歩

3連休の最後、近くの公園に散歩しに行きました。
この前鳩を楽しく追っかけていた公園です。
朝の散歩の時は寒かったのに、お昼にはすっかり快晴晴れ
ハチも暑いようでした。
P1100010.JPG

休日なので公園内は結構人が出ていました。
P1100007.JPG

庭園の岩陰が気になる?
本当は笹みたいな葉っぱをむしっていました。
P1100006.JPG

たくさんワンコにも会いました。
小さいワンコには会うたびに吠えられちゃった。
ハチは挨拶したいだけなのにね〜たらーっ(汗)
暖かくって散歩楽しかったね!ねっ!はっつんるんるん
P1100011.JPG
ニックネーム みけねこ at 16:56| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

カチンコL change the WorLd

L change the WorLd』を観てきました
公開をめちゃくちゃ楽しみにしていました。松山L最高
映画・DEATH NOTEを観てない方でも楽しめると思いますので是非皆さん映画館へ。
ストーリー、感想、ところどころの疑問、、
書いてしまうとこれから観る方の為に面白さ半減させてしまうかもなのでも伏せておきますね。
マンガだと思って、邦画だと思って日本人ばかりのキャストには目をつぶってください。
日曜の午前中に行ってしまったので子供たちが多かった。
観ている間うるさかったら嫌だなと思ったけど皆大人しく観てくれたな。
P1090995.JPG

いい仔だったかは不明ですがお留守番していたハチにお土産プレゼント
3色団子のオモチャと犬(笑)用のドラ焼き。
ドラ焼きはアズキ・ずんだもち・スイートポテト・紅芋の4種類がありました。
ハチにはスイートポテトと紅芋買いました。
P1090993.JPG

昨日のシャンプーの後の写真。
今回はバニーハチウサギ萌え〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
P1090996.JPG




ニックネーム みけねこ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪雪ってなんだ?

朝いつものようにハチと散歩に出かけようと起きたら一面雪
いつの間にか深々と降っていたんですね。
少し様子を見ていたら雪から小雨になったので散歩に出てみる事に。

雪というかすでに解け始めてべちょべちょになっている雪に
悪戦苦闘中のハチ犬(泣)
P1090912.JPG

まだ解けてない雪にも挑戦ですか?畑に入ってみます。
でもかなりへっぴり腰?
P1090913.JPG

かなり積もっていたんですね、足がだいぶ埋もれています。
P1090916.JPG

くっクマの足跡犬(足)犬(足)犬(足)
なんてハチの足跡も雪の上だと何だかワイルドですね。
P1090921.JPG

もうすっかり雨で雪は消えてしまいました。
散歩するのはやっぱり晴れた日がいいよね晴れ

ニックネーム みけねこ at 15:16| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

近くの公園に散歩犬(足)

昨日は午後のつかの間の日差しを求めて
地元の公園に散歩に行きました。

広場のところでロングリードで軽く遊びました。
P1090862.JPG

ハチは鳩集団を襲撃するのが楽しいらしい。
P1090859.JPG

あっちこっちの集団を襲撃。
P1090860.JPG

鳩が一斉の飛び立つのが楽しいのかしら?
P1090861.JPG

「鳩とは友達になれそうにないよ」 byハチ
P1090864.JPG

陽が射したと思ったので出かけたのですが、
あっという間に薄暗くなっていました。
春が待ち遠しいですね桜

ニックネーム みけねこ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

買い物にお付き合いブティック

私の買い物に母とハチがお付き合いしてくれました。
行った先は海老名のビナウォークです。
私のお目当てのサラブランドは全商品50%OFF。
スカートとカットソーを2枚購入。
その間、ハチは母と店内のソファで大人しく待っていてくれました。
(あ、ソファに座っていたのは母だけですよ。)
その後は母がペットパラダイスで猫のロクさんにベットをゲット。
その後はスタバでお茶喫茶店
ハチはお店には入れないので外で暖かいカフェモカで休憩。
P1090763.JPG

ハチには飲めないね〜残念だけど大人しく待っていてね。
今日のお洋服、暖かそうだね。フードのファーがいいじゃな〜いるんるん
P1090766.JPG

ビナウォークの中庭には赤い塔が立っています。
後ろの写っているんですが、わかりますぅ?
P1090767.JPG

買い物を終えて、帰りに家の近所の相模川の土手に散歩へ。
土手を歩いていると、、、ビックリexclamationワン友のゆいちゃんにバッタリ犬(笑)
P1090769.JPG

ちょい久しぶりのゆいちゃんとも会えたし、ロングリードで土手の
斜面を登ってみたり楽しそうでした。
P1090778.JPG
土手の上で気持ち良さそうなハチを撮った一枚でした。


ニックネーム みけねこ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

年末年始の予定

皆さん、年末年始の予定はお決まりですか?
私は年末は28日まで仕事。
29日はお墓参り&掃除。30・31日は嫌々大掃除という感じになるかと思います。
年明けは1日は年初めのハチ・シャン。
1/1からシャンプーなんてハチさん極楽です。
(水嫌いなので本犬は極楽じゃないかもしれないですが)
次の日から出かけるのでその前のシャンプーです。
2・3日は千葉・南房総までお泊りです。
ハチも一緒に泊まれるペット可のお宿です。
10月のハチの誕生日にはじめて泊まって、気に入ってしまって、
チェックアウト時に今回のお正月の予約を入れてきたんです。
今からとっても楽しみなんです。
お正月の楽しみの前に仕事も年末で大忙し&大掃除嫌いだけど頑張ります。

10月にお邪魔した時に宿のすぐ前の海にて撮影。
水嫌いがなぜか海に入れました。
5809240_2565312202.jpg

綺麗に撮れているでしょ〜ちょうどお宿で愛犬撮影会のイベントがあり
参加させてもらったのでプロの方の写真だからです。
5809240_286247677.jpg

日本犬はセピア色が似合う?
5809240_398965836.jpg

天気がいいとよいけど、私もハチも雨雨雨ばかりなんで〜
テルテル坊主作んなきゃ雪←これは雪だるま(笑)

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



ニックネーム みけねこ at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする