2010年11月12日

山中湖旅行

11/6〜7と山中湖に出かけました。
ブログにも書いた通り、本当は一週前に行くはずが台風に阻まれ。
でもとても天気が良く、気持ちいい旅行になりました。

9時ごろ家を出発。途中少しだけ渋滞だったけど、11時には山中湖に到着。

まずは11時の開店と同時にパイの美味しいお店「ペーパームーン」へ。
テラスならワンコも決定なんですよ。

P1020408.JPG
季節限定の「紅玉のアップルパイ」にしました。
甘酸っぱくって美味し。アイスクリームとの相性バッチリ。
あ〜ついついまた次に行った時は何食べよと思っちゃう。
で、一休みしてから次はWoofに出発。

P1020413.JPG
玄関前にて。

P1020412.JPG
お天気も良く、ドッグラン日和なのにお友達が居ない。貸しきり状態。
途中白柴のランちゃんが来てくれて一緒に遊んでくれました。
飼い主さんとも柴犬談議に花が咲きました。ありがとうございます。

ドッグランではプロのカメラマンさんが居て写真撮ったりしてくれました。
購入する事も出来るらしいです。
http://buddy-life.jp/?var=contents/20100819033702
↑スナップショット入口から入るとハチの写真もあるよ。
って入口のバナーがはっつんじゃん!

P1020411.JPG
紅葉も綺麗でしたよ。
でも我が家はもちろん紅葉よりもランチが気になる(笑)

ドッグランの後はランチ ブログ続くよ!

ニックネーム みけねこ at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

フラワーパークかわいい

あまりにも天気のよい日曜日だったので、
しばいぬとの暮らし”akkoさんから情報を頂き、
小田原のフラワーパークに行ってきました。

P1010668.JPG

キレイでしょ〜銀杏。
この風景を切り取って持って帰りたいとまで思いました。
でも写真で我慢。


続きを読む
ニックネーム みけねこ at 08:32| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

イヌリンピック

3連休最終日は八景島で開催されていたイヌリンピックに
遊びに行ってきました。
八景島に行くと早速ペリカンさんたちと遭遇

P1010607.JPG

すごい喜ぶかと思ったら意外と落ち着いていたな。続きを読む
ニックネーム みけねこ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

山梨へGO!

山梨までドライブに出掛けました。
出掛ける頃は雨、やっぱり雨、きっと雨だと思っていました。
でもね、目的地に近づくにすれ雨も小降りになったり、止んだり。

家から約3時間。
最初の目的地、清里の“睦”に到着。
「山梨に行くならランチはほうとうでしょ!」と思ったのですが、
これがまたハチと一緒に利用できるお店がなくて。
ネットサーフィンして探して見つけたのがこちらの睦さん。
天気の良い暖かい日はテラス席のようですが今日のように天候が悪かったり、
寒かったりすると店内に通してくれます。
そしてこちらでは前もって予約していた手打ちほうとうの味噌煮込みをいただきました。
 
P1010392.JPG


続きを読む
ニックネーム みけねこ at 06:49| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

房総旅行(お宿編)

今回のお宿も“しぶごえ千倉”
みけねこ&ハチのお気に入りの宿です。
到着後すぐに撮影会に参加して、さあ18:30からは夕飯です。

泊まった日の夕食

P1010296.JPG


続きを読む
ニックネーム みけねこ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

房総旅行一日目(撮影会)

夕方5時『しぶごえ千倉』にチェックイン。
夕飯は6時半なのでそれまでお庭のドッグランで遊ぶ事に。
そこで撮影会を行っているスタッフの方と雑談。
急遽ご飯前に撮影会に参加する事にしました。

まずは暗くなる前にドッグランにての撮影。

5bce.jpg

88b5.jpg

楽しそうに走るハチ。
でも足の事が気になるからホドホドにね。

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

横浜・四季の森公園

昨日までの雨が嘘のように今日は快晴晴れ
天気がいいというよりも夏日でしたよね。
今日は横浜にある四季の森公園へハチとお出かけ。
お初な公園でした。園内はすごく広いらしく、とても全部は見れなかったですが、
天気も良く、カラッとしていて爽快でした。
ハチも手術以、久しぶりの公園での散歩。
終始楽しそうに“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しているのが手に取るようにわかりました。
お昼はちょっとピクニック気分で外でシートをひいて、と思ったら
ハチがお弁当を狙う!狙う!狙う。
めちゃくちゃ我慢できません。まだまだ駄目ですね〜
待てと言ったら我慢させないと。飼い主の責任ですバッド(下向き矢印)
トレーニング精進いたしますパンチ

P1040020.JPG

でもこんな笑顔を見らた連れてきて良かったなかわいいと思っちゃいます。
近くにズーラシアもあるので寄りたかったのですが、犬猫入場NGなので
何処にも寄らずに帰って来ました。

久しぶりにはしゃいだようで帰ってからずっと大人しくって、
さっき部屋を覗いたらベットから流れ出たまま寝ていました眠い(睡眠)
楽しかったんだろうな〜よかったよかったるんるん

ニックネーム みけねこ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

お台場素人写真

木曜日に参加して来たお台場での撮影会。
プロの方(ドッグフォトグラファーという犬専門のカメラマンさんです)の
写真は紹介させてもらったのですが、みけねこ@素人の写真も
ちょこっと紹介。
思っていた以上に道が空いていて早めについたのでゆっくりランチ出来ました。
ランチは乗船場のあるお台場海浜公園の前のデックス東京ビーチの
エスプレッソ・アメリカーノのというカフェに行きました。
テラスがワンコOKスペースです。
この日は夏日。日陰を探して座りましたが暑かったぁ晴れ

日陰に居なさいよと言ってもウロウロ、キョロキョロと落ち着きのないこと。
お台場がはじめてだからって〜ウキウキしすぎじゃないですか?ハチさん。
P1100849.JPG

ランチメニューのパンチェッタのカルボナーラスパゲティをオーダー。
クリーム系、あまり得意じゃないのですがランチメニューのほうが
簡単だなと思って頼んだのですが、やっぱり途中で重〜い感じに。
P1100849.JPG

でもオープンテラスで開放的でワンコOKでゆっくり出来たし、
目の前にはレインボーブジッジ、最高なロケーション。
お薦めなカフェでしたよ。
お腹がいっぱいになったところでサングラス眼鏡をかける練習へ突入。
この時点では嫌がって、嫌がって、すぐにサングラスを前足で外していました。
P1100855.JPG

でもしつこくやっていたら諦めてくれたようで、ほらこの通り。
P1100860.JPG
それでも長続きはしないので急いで写真。

乗り込んだ船の屋上。
エアーワンコがドドーンとお出迎え。
真ん中に超小さいドッグランがありました。
P1100862.JPG
ところどころにおトイレなどが置いてあり、スタッフの方も
声をかけてくださったりと犬向けクルーズでした。

ニックネーム みけねこ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ハッピードッグクルーズ

木曜日、朝からシャンプーしてもらって向かった先はお台場。
平日という事もあり順調で地元から1時間でお台場に到着でした。
お台場に来たのにはもちろん理由あります。
お台場周遊のハッピードッグクルーズに乗り込み、撮影会に参加する為です。
ご一緒してくれたのはワン友のMダックスのココアさん。
ハチが手術したりで久しぶりの再会でしたが、いっつも仲良し。
ココアママさんは思っていたよりもハチの足の回復具合にビックリ。
私が順調に治ってますよとは聞いていたものの、毛が映え揃っていたらどちらが手術した足かわからなかったと言っていました。
それでも終始ハチの足を気遣って下さいました。感謝です。
撮影会は1クルーズで2頭限定。
なので私たちの回はココアさんとハチの2頭です。
さあ、まず乗り込んで最初のショット。
お天気も良くサングラスも必須アイテム眼鏡
e1b3.jpg
普段は嫌がって外してますサングラスをどうにか我慢した一枚です。
2人ともカッコいいぜぃ〜Good

フジテレビをバックに2人でベンチから覗き込んでいる目
b1f3.jpg
この後ベッチより元気良くジャンプして降りたのでビックリしました。
足、痛めちゃったんじゃないかと冷や冷やでした顔(泣)
1日様子見ましたが足は何ともなかったようです。良かった。

衣装変えして次はレインボーブリッジの下を通過する時に撮りました。
94f5.jpg

次は階段の途中でカメラ
なんでこんなところで撮るのかな?と思っていたら後から見たら、
あらフジテレビが写っています。面白い。
2117.jpg

一応マリンぽくイカリのマークがポイントのバンダナでお洒落してきました船
3dd8.jpg

足の事が心配なので船内の上り下りはずっとハチを抱っこ。
船の階段って結構急なんですね〜抱っこしながらの下りはさすがにちょっと怖かったです。
でもその場その場でバックの風景が変ったり、ココではこの場所というカメラマンさんのこだわりがあるらしく、あっち行ったり、こっち行ったり。
途中ハッピドッグクルーズの方も乗船記念に写真を撮ってくれたり、
その写真にコメント書いたり、ハチの着替えさせたり、
気がついたら風景やクルージングを楽しむ間もなく周遊は終わっていました。
でもお陰で楽しいかったし、また素敵な記念になる写真が増えました。
今度はゆっくり景色を楽しみながら乗ってみたいねハチ船
ニックネーム みけねこ at 23:26| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

代々木公園わんわんフェスティバル

行こうか?どうしようかと思っていたわんフェスに行ってきました。
ご近所でお友達のワンコさんや昨年K9で同じチームで頑張った人たち。
色んな方がサポーターとして参加しているのでやっぱり会いたいと思って出かけました。
ハチはまだ勿論お留守番です。
たくさん歩くでしょうし。たくさんのワンコと会ったらはしゃいじゃうしね。
K9の普及のためのデモも行われていました。
P1100699.JPG

皆頑張れ〜ゲームを見ているとやっぱりハチと出たくなっちゃう。
P1100698.JPG

近くで観ていたらK9のスタッフさんに「あれ?ハチくんのママさんですよね?」って声かけられちゃいました。
すご〜い覚えてくれていたなんて感激。
しかもハチの手術の事を話したらすごく心配して下さって、
「K9のスタッフの中でもハチくんは人気なんですよ?
だから出れないと聞いたら皆寂しがりますよぉ」と嬉しい言葉。
「走らなくていい競技だけでも参加してくれたら皆喜びます」って
言って下さいました。
何だかとっても嬉しくって暖かい気持ちになりました。

昨年の10月の本選以来のご対面かな?
ハチと同じチームのキャバのゆいちゃんとMダックスのココアちゃん。
P1100700.JPG

二人とも可愛い〜るんるん(≧∇≦)ъ ナイス!
P1100701.JPG

わんフェスの会場では他にドッグダンスやドッグヨガなども開催されていました。
ドッグダンスははじめてまじかでプロ級なダンスが観れて驚きと感動。
すごいです!二人であれだけ踊れたら最高!!だろうな。
楽しくってついつい曲に会わせて体が動いちゃいましたるんるん
他にはオモチャやお洋服のお店。フードやおやつのお店。
写真と撮ってくださるブースもあり、ハチと一緒ならきっとお願いしたんでしょうけど。
来年もあるのかな〜今度はハチと来たいな!
そしてお留守番のハチへのお土産にブースで売られていた“ロールキャベツ”を買いました。
P1100724.JPG

ハチ〜お留守番ありがとーね。
さあ、ロールキャベツ食べていいよ。とその前にカメラ
P1100722.JPG

そしてわんフェスの戦利品。
色々と頂いちゃいましたぁ〜
あ、真ん中に写っている黄色い物はトイレットペーパーホルダー。
中にトイレットペーパーが入っているんだけど、これならお洒落でしょ。
これだけはちゃんと買いました(笑)
しかもお友達のお店だったので〜わんフェス終わるまで荷物になるので預かってもらっていました。
10色あったのですが私は大好きな黄色。金運上がりそうだし(笑)
P1100726.JPG

はっつん、バックかけられてハイ(^-^")/ポーズカメラ
一人で来ていた私に「今日ハチは?」と声をかけてくれた人たち数十名。
わんこ仲間の人たちには私とハチはいつも一緒というイメージなんでしょうか?
最後の方はハチの手術の話をするのが大変でした(苦笑)
でもその場にいなくても皆がハチの話をしてくれて、とっても嬉しい1日でした。

ニックネーム みけねこ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする