2008年08月01日

み〜つけたひらめき

今年もK9ゲームに参加します。
4月に手術をしたばかりなので今年は半分諦めていたのですが、
ハチの頑張りでリハビリも順調だし、今では毛も生え揃って
どっちの足を手術したのかわからないくらいです。
それでも運動制限や出場種目が限られてくるので自分から
「は〜い!やります」と言えずにいたら、去年同じチームだった方が、
自分でチームを作られて「良かったら?」と誘ってくださいました。
“今年は無理かな?”という気持ちもありつつ、やっぱり1年何も
しないでブランクになると昨年頑張ってきた事を忘れてしまうかもと
いう寂しい気持ちもあったりで複雑でした。
でも今のチームのリーダーさんが「リハビリだと思って」と言ってくれたので、
気兼ねなく参加する事となりました。
9/14が本番です。あと少ししか無いので毎週練習です。
もちろん今週も。
9月の予選を突破出来たら10月に本選もあります。
昨年は運良く本選にも出場出来たんですよ。さて今年はどうでしょ〜
10月の本選の日は「わんちゃん大運動会」と名を打って一般の方も
参加出来るイベントもあるようです。
K9に興味ある方や愛犬とゲームで楽しみたいと言う方、是非いかがでしょ〜

わんちゃん大運動会 http://www.pet-dog-training.jp/dog_athletic_meet/

TOPページはこちら。
wan2.jpg

青い○で囲った写真、よ〜く見たらハチでした。
昨年の本選でのハチです。
トイレトリーブというゲームに参加した時のものです。
今年もハチと一緒に楽しい時間を過ごしたいなと思います。

ニックネーム みけねこ at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

イベント今更?K9本選レポ

昨年ハチと私はワン友さんに誘われてK9ゲームに参加しました。
K9って?と思われた方、良かったらコチラをご覧下さい
下
K9ゲームって???

7月に群馬の“世界の名犬牧場”で行われた予選会。
ビックリな事に我がチーム、本選出場になり10月に再び群馬へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
チームで頑張る事はもちろん、予選で失敗したゲームのリベンジを誓うハチと私でした。
ディスタンスキャッチ
ハンドラー(飼い主)が投げたモノ(オモチャなど)を銜えて、距離を競います。
2回チャンスがあるのですが、予選では私が緊張のあまり考えられない方向へ投げてしまいNGがく〜(落胆した顔)
かなり予選の帰りは凹みましたが、本選では見事成功!!
ちゃんとハチの居る場所に投げれればハチはキャッチしてくれるんです。

ハチ〜ありがと!2回ともバッチリだったね。
距離はあまり稼げませんでしたが、まずは成功する事を目標にしていたので
私的には大成功だったのです手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
1.JPG

ドギーダッシュ
2頭でヨーイドンの徒競走です。
15m先で飼い主が待機。
一生懸命愛犬の名を呼んで自分の前まで走ってきて早くお座りをした方が勝ち。
あまりに走るのを張り切ると、なかなかゴール地点で座ってくれないハチ。
結局一回戦敗退。でもちゃんと私のところに駆けてきてくれたので決定
楽しそうでしょ〜飛んでます!ダッシュ(走り出すさま)2.jpeg

コングレトリーブ
コングやぬいぐるみ、おやつ入りのコングなど犬が喜びそうなオモチャが転がっています。
制限時間内にコングを飼い主に運ぶゲーム。
紐のついたコングが高得点。ぬいぐるみは持点が増えたりします。

色んなコングがあって選ぶのが楽しそうなハチ。
しっかし一番取ってはいけないトリーツ入りコングを銜えて来て、
減点になりましたバッド(下向き矢印)
でも結構笑いも取れたし、面白かったね。3.jpeg
練習ではいつも上手にコングを運んできてくれたんですけどね〜
他にもチームで頑張った「犬とワルツ」や椅子取りゲームの犬版の
ミュージカルチェアー、そしてK9に参加して練習して出来た時に
めちゃくちゃ一番嬉しかったワンワンリレー。
どれも好成績は収められませんでしたが頑張りましたよ!チームも!
そしてハチもねGood
私が「ハチ、ワン!」と言って、ハチが「ワン!!」と答えてくれた時の
感動はきっと忘れられないと思います。
会話をしているような気持ちになれる、素敵な瞬間でしたぴかぴか(新しい)
今も毎日「ハチ、ワン?」と聞くとハチは「ワン!!」と元気に答えてくれます。

本選の最後はK9ゲームの考案者・イアンダンバー先生と記念カメラ
4.jprg.JPG
皆さんダンバー先生知ってますか?
コングとか買うと「ダンバー氏推薦」みたいな事が書いてあって顔写真とか載っています。
たくさん著書も出されて居ますので良かったら読んでみてください。
楽しくって、本当に犬が好きなんだな〜って先生です。

今年もそろそろ練習開始かな〜
9人で1チーム編成なんですけどね、9人集まるのかなぁ〜
興味ある方、どうですか?一緒に頑張りません?
ニックネーム みけねこ at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

さとりパパが撮ってくれた

クリスマスパーティーの時に姉妹チームのゴールデンのさとりちゃんの
パパさんがハチの写真も撮ってくれました。

ハチ1.jpg

ハチ2.jpg

これテーブルの上を覗いてしまっています。
本当はいけないのにむかっ(怒り) 
でもポーズが可愛いと思ってしまう駄目駄目な私。
ハチ3.jpg

同じチームの黒柴マロちゃんと犬(足) 後姿もいいねGood
ハチ4.jpg

マロ眉トリオ(タケル・ハチ・マロ)
さとりパパさすが!一瞬揃ったところをバッチリ撮ってくれてました。
ハチ5.jpg

さとりパパさん、ありがとーございます。

デジイチほしぃ〜みけねこ@管理人に

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

K9チームメンバーとのクリパ

今日はハチが所属するK9のチームの方たちとのクリスマスパーティーで
カーニャ カーニャにお邪魔してきました。
ワンコOKのレストランです。
K9頑張りましたね〜&来年も頑張ろうね〜のパーティーでした。
10月に本選が終わってからメンバーさんとワンコたちに会っていなかったので
今日は久々に会えて嬉しい。
ハチも久々のチームメイトと楽しい時間を過ごしました。

ハチも終始ご機嫌でいい仔でした。
たま〜に「おいらにもそれくれ!」と言わんばかりに食料を求めて
顔を近づけてきていましたけどね。
P1090434.JPG

鼻のテカリがわかるほど近づかれても私困ります顔(汗)
P1090435.JPG

楽しいおしゃべりと美味しいお料理であっという間の3時間でした。
ハチを連れて行くなら車(RV)じゃないとと思って、自分だけで
電車で参加しようかなと思っていたのですが、やっぱりハチを
連れて行ってあげてよかった。すごく楽しそうだったもん。
最後にお店の前でメンバー犬(笑)で集合写真と思ったけど、
やっぱり皆それぞれの飼い主さんの方向を向いちゃうね。
P1090457.JPG

ハチは他のお宅のママの持っているおやつに釘付けでしたエサ
ご褒美をもらおうと言われてもいないのに伏せしてみたりしていました顔(汗)
P1090458.JPG

総勢12犬(足) 楽しいクリパでしたクリスマスクリスマスクリスマス
P1090459.JPG

パーティー楽しんだハチに

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする