2009年10月13日

イベント予選突破

10月の終わりの予選会を突破して、チームとしてライナーアップという
ゲームに11/7に参加出来ることになりました。
またチームの皆でゲームしたり、ダンスしたり、楽しい時間が過ごせると思うと今からワクワクるんるん

でもね週末の練習がご老体な私には辛いあせあせ(飛び散る汗)
でも折角いただけたチャンスですもんね。
楽しくハチと過ごせたらいいなと思います。

本番も頑張ります!


ニックネーム みけねこ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

『MU-CHA★DOGS』

K9ゲームの予選が終わりました。
ハチと私が所属する『MU-CHA★DOGS』の皆さん、お世話になりました。
そしてありがとーございます。めちゃくちゃ楽しかったです。

38573983_2385711052s.jpg

チームの皆で記念撮影

 

K9の続き
ニックネーム みけねこ at 03:04| Comment(2) | TrackBack(1) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

今年もやっています

お久しぶり!です。
すいません、更新してません。
きっとこのブログの存在も忘れられたのかと思いますが。
ちょっと久々にupしてみようかと。

34386959_346020056s.jpg

34386959_1306543294s.jpg

昨日は曇りで絶好の練習日和でした。
暑くなくって良かったねハチ。

あ、K9って何?というそこのあなた。
興味あればクリック http://www.pet-dog-training.jp/

練習の後のソフトクリーム美味しかったな〜

34386959_3978227506s.jpg

ここのところ、練習後についつい買ってしまいます。
折角運動してもこれじゃね、、、ははははは(力なく笑う)
ニックネーム みけねこ at 08:22| Comment(2) | TrackBack(2) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

イベント写真色々

K9の時の色んな写真を紹介します。
皆さん、ハチと私を撮ってくれてありがとーございました。

2.jpg

開会式の時ですね。まだ暑さに負けてない元気だった頃。
リーダーのコナ姉さんの「撮るよ〜」の声に無理やりハチを固定(笑)
続きを読む
ニックネーム みけねこ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

イベントワンワンリレー

私の一番大好きなゲーム、それはワンワンリレー。
http://www.pet-dog-training.jp/setsumei/game09.html
はじめてハチが私の指示で「ワン!」と言った時の感動は今でもハッキリ覚えています。
今も毎日ご飯の時にはワンを3回が決まりになっています。
今年も密かにこれだけは出たいなと思っていました。
チームから5頭のワンコが出場です。

21173449_4194366698.jpg

ハチは2番目。ドーベルのボビーさんがカッコよくキレイにワンを3回決めてくれました。
ハチは私を見つめて準備決定

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

イベントディスタンスキャッチ

ディスタンスキャッチ http://www.pet-dog-training.jp/setsumei/game03.html
昨年も出たゲームです。
お気に入りのオモチャなどを使ってノーバウンドでキャッチをさせて、
距離を競うゲームです。
昨年の記録は、、、2〜3mだったかな?
今年こそは!と思ったのですが、私このときも体調優れず絶不調。
グランドに立つのもしんどいかもという状態でした。
でもハチと頑張りました。

ハチは何を勘違いしたかトライした2回とも下に落ちるのを見届けて、
私の元にオモチャを運んできてくれました。
“あら?キャッチじゃなくって持って来いと勘違いしているかも?”
まあそれでも終始楽しそうにしていたのでヨシですよね。

21113827_3351703814.jpg

ハチ〜行くよ〜キャッチですよ!スタンバイして待つハチ。

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

イベントミラクル!テイク&ドロップ

9/14(日)今年もハチとK9ゲームに参加の為、朝4時半に自宅出発。
東名順調、環八なぜこんな時間から交通量多め、関越順調。
上里SAでハチの散歩休憩&人間の朝ごはん調達。
その後順調に会場の群馬赤城の世界の名犬牧場まで集合時間前に到着。
でもすでに殆どのメンバーが揃っていました。皆凄い!
天気は来る途中雨が降ったり止んだり。
「雨はやだな〜」と思っていたら雨どころがとんでもない夏日。
雨具のことばかり考えていたので暑さ対策ゼロ。
犬たちはテントの日陰に避難。
人間たちもバテバテ。私は緊張のあまり動悸がするんだと思っていたら、
胸が締め付けられるように痛くなり、目が回る。ちょっと吐き気も、、、
やばい、、、ゲームを楽しむどころじゃない。
応援に来てくれていたココアままさんときーちゃんが心配してくれる。
ココアままさん、自分が持ってきた保冷剤を私の首と胸に当ててくれる。
「少しだけでも日陰で仮眠取った方が良いよ」と椅子に座らせてくれた。
あっという間に眠りに入った私。どのくらい寝ていたんだろう?
起きた時はさっきの動悸が嘘のように治まっていた。
一時はどうなる事やらと思ったのでした。
ココアままさん、きーちゃん、ほんとうにありがと
その後は頑張ってハチをサポート。
そして迎えたあきらめていた難易度の高いテイク&ドロップというゲーム。
ゲーム説明はこちら http://www.pet-dog-training.jp/setsumei/tejyun05.html
よーするにマークにより近くオモチャを運ばせて置かせるというものです。
ハチさんやる前から結構気合入っていて自分の順番が待ちきれない感じでした。

IMG_1432.JPG

まずは私が所定の位置につきます。
写っている椅子に座ったら椅子から立ち上がってはいけません。
そしてジャッジの方が選んだおもちゃでゲームを始めます。
合図と共にハチにおもちゃをくわえさせます。
「ハチ、くわえて!!」他の仔がつかったおもちゃでもハチは全然平気です。
10m先にある三角コーン位置情報のマークに向かってスタートです。

続きを読む晴れ
ニックネーム みけねこ at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

いってきま〜す車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いよいよ明日、K9ゲーム本番です。
練習した犬とワルツ、皆で楽しくダンス出来たらいいな。
写真撮れたら皆さんにも見せたいなぁ〜。
群馬・赤城の世界の名犬牧場まで行ってきます。
8時集合なので出発4時半。
安全運転で行ってきます。まさか早朝から渋滞は無いですよね。
集合間に合わないと大変な事にあせあせ(飛び散る汗)
安全運転、でもなるべく早め(笑)で行ってきます。
明日はゲーム後、水上温泉にチームの皆でお泊まりです。
温泉でゲーム&運転の疲れ癒してから帰ります。

P1010197.JPG

このハチグッズがお供してくれます。
お泊りセットの入ったキャリーバック。
お散歩道具(ちぃの後のお水とかね)の入ったお散歩バック。
そしてゲーム中にご褒美であげるおやつを入れるトリーツバック。
そして本物のハチと一緒に楽しく頑張ってきます!!




ニックネーム みけねこ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

練習&ランチ

うわ〜本格的に雨です。
あの連日の猛暑を考えると雨ってちょっとホッとしますが、、、
昨日からずっと降り続いています。
そんな中、もうすぐ本番(9/14)のK9の練習に参加。

今日は重点的に犬とワルツを練習。
ハチは終始楽しそうに笑ってる。
P1010105.JPG

ほら、笑ってる。
P1010106.JPG

やっぱり笑ってる。
P1010107.JPG

練習の最後に頑張った皆と。
P1010113.JPG

練習の後は、皆と別れて、、、じゃあランチでも行ってみよ。と
お初のドッグカフェへ。

ドッグカフェに続くレストラン
ニックネーム みけねこ at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

やる気だけはあります

昨日はK9のチーム練習でした。
約3時間の練習。
大体チームでのダンスもまとまりました。
バッチリ決まったらカッコいいじゃん。です。
家の場合はハチが大人しく私の横についていてくれるかが一番の問題。
私が動くと「おいらも〜」とばかりに前に前に出てきちゃうんですよね。
ほかのゲームの練習でも、チームメイトの仔がやっているのを見て、
「おいらも〜おいらも〜〜」とばかりに大騒ぎ。
ハチのせいで皆集中して練習出来ないジャン。
やりたい気持ちは嬉しいですがね、ハチさん皆の練習の邪魔はいけませんよ。

Loco Moco%E7%B7%B4%E7%BF%92%E4%BC%9A 004.jpg

後半のミュージアルチェアという椅子取りゲームの頃には
だいぶ落ち着いたというか疲れたというか大人しくなってました。
ハチはまず疲れさせて大人しくさせる事が必要か?

休憩時間に参加メンバーで記念写真とりました。
全員集合とは行きませんでしたが9頭中6頭参加でした。

Loco Moco%E7%B7%B4%E7%BF%92%E4%BC%9A 003.jpg

ハチのこの笑顔。
こういう笑顔を見るとハチと参加して良かったなと思うんですよね。

予選会は9/14(日)です。
ハチはきっと去年同様に楽しんでくれると信じています
皆さん、応援していて下さいね

ニックネーム みけねこ at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする