2008年10月14日

ブービーだったよ

ハチと1年ちょびっとぶりにピッチ&ゴーに参加してきました。
1年前ビギナークラスで優勝しちゃって、今回久しぶりなのに
ランクが2つも上がっちゃいました。
まあそれでもいいか!楽しければ。

まずは久々の1回目。
ランで走るのが楽しくって、ランランラ〜ンと走り回っていて
あまりボールを持って帰ってきてくれませんでした。
そして点数は100点。
前回優勝した時はこの時点で150点だったのに。

そして次、2回目。
気分を変えてと思ってスタッフの方が持ってきていたキューピーちゃん借りてトライ。
やっと「あ〜そっか!投げてもらったのを持って帰って来ないといけなかったんだ」と気づいたらしく、
ハイハイハイとキューピーを運んでくれて155点。
合計255点。このクラスは7頭参加していて6位。
早くエンジンがかかっていたもう少し上が狙えたね。
でも久々のスポーツが楽しかったようでご機嫌なハチでした。

P1010362.JPG

最後に参加したワンコたちで記念撮影。
メンバー見て下さい。ボーダー、黒ラブ、シェルティー。
皆スポーツお得意な犬種でしょ。
その中に柴犬1頭。これって参加するだけでも凄いですよね!ねっ!
って自分でハチを褒めちゃいました。
すんません、、、(汗)

帰ってからはよっぽど疲れたのかずっとクッションに倒れこみ。
今朝も散歩の催促もなく寝ておりました。
嬉しい疲れだったでしょうね。
足の様子を見ながら又参加出来ると良いな。


ニックネーム みけねこ at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ドッグタイムレースin伊豆'07.10.28

めちゃくちゃ昔のこと?みたいですがハチが参加した
ドッグタイムレースの写真が出来てきたので紹介させてもらいます。
伊豆には前日、台風の真っ只中に乗り込み、次の日の開催が
心配されながらもペット可のお宿でウキウキお泊りでした。
そして次の日の朝は前日が嘘のような快晴晴れ晴れ晴れ
素晴らしいドッグレース日和でした。
ドッグレースはワンコの50m走です
ハチは1日で4〜5回走りましたがベストタイムは6.5秒でした。

よ〜い、スタート犬(足) お〜飛んでるよぉ
P1090798.JPG

ゴールで待つ私の元へ一直線犬(足)
P1090799.JPG

一生懸命走ってます犬(足) 跳ねてます!
P1090800.JPG

もう少し!もうすぐゴールだよ犬(足) 走っていても笑ってる?
P1090801.JPG

まっすぐこっちにおいで手(パー) 
P1090802.JPG

さあゴールです。はっつん頑張ったねグッド(上向き矢印)
P1090803.JPG

天気が良過ぎで暑かったからドッグレースはしんどかったかな?
でも思いっきり走れて楽しかった?
P1090804.JPG

帰りの車(RV)ダッシュ(走り出すさま)では寝言なども言いながら爆睡のハチでした。
運転していると後部席から「ふふふふん」みたいなワンに鳴らない声が
何度かしました。
夢の中でも走り回っていたのかな?
ハチをスタート地点で待たせて先に走ってゴール地点で待つの繰り返し。
私も結構運動になりました。
ハチの感想を聞けたらいいのになぁ。
また今年も参加出来るといいねるんるん

写真提供 DOG EVENT club




ニックネーム みけねこ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ピッチ&ゴーのおめでと写真

11/3に参加したピッチ&ゴーでハチがビギナークラスですが1位になりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
9月にはじめて参加した時はどうなることやらでしたが、今回2回目で
ハチも私も少しゲームにもなれたのかもしれないですね。
P1090312.JPG

その時の1位の賞品が当日カメラマンさんが撮ってくださった写真のベストショットを
写真たてに入れてプレゼントしてくれるという事でした。
それが本日到着しました。
じゃじゃ〜んひらめきハチの勇姿でございま〜すぅ。
金魚のオモチャくわえて頑張ってます。
P1090309.JPG

名前や日付なども入っていて記念になるな〜嬉しい。
カウンターに飾って写真を撮っていたら瑠夏(ロシアンブルー♀)が
一緒に撮って欲しそうに寄って来たのでカメラ
P1090310.JPG

当日たくさん撮っていた写真は後日HPで買えるんですけど、
まだまだUPされるまで時間かかりそうだな。待ち遠しいな。

持ってこいを頑張ったので

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ピッチ&ゴー 9/2参加分写真到着

9/2に初参加したピッチ&ゴーの写真が到着しました。
2週間位でネットの方で公開と聞いていたのですが、なかなかupされず、
ようやく10月の終わりにup→注文となったわけでした。
ではでは、写真を紹介させて下さいねカメラ

開催日と場所などのロゴが入ったヴァージョン
P1090159.JPG
当日は2回ゲームに挑戦しました。1ゲーム制限時間1分半。
前半は黄色のゴムボールで挑戦です。
P1090157.JPG
P1090156.JPG
そして後半は母お手製オモチャで。
P1090162.JPG
P1090161.JPG
ランを駆け回るハチがとっても楽しそうでした。
P1090160.JPG
P1090155.JPG
はじめての挑戦は11頭中8位。
でもハチが楽しんでいたようなので、それが嬉しいるんるん
P1090158.JPG
この笑顔!楽しんでいたに違いないですよねっGood

スキャナを持ってないのでデジカメで写真を撮って、それをupしました。
みて下さった皆さんありがとーございますっ犬(足)

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ピッチ&ゴー ビギナーズクラス挑戦2回目

DOG EVENT club主催のピッチ&ゴーに参加してきました。
会場は寒川にある屋内ドッグランのPunaheleさん。
うちから15分くらいで行けるので楽ちんでしたぁ〜
ピッチ&ゴーは今回で2回目。
前回9月に参加の時は人前で競技をするのはK9の時にも
役に立つだろうしとK9の練習のような気分での参加でしたが、
今回は前回よりも少しでも点数を伸ばすというのを目標に頑張ることに。

競技開始の前に練習を兼ねてドッグランでフリーの時間。
一緒に参加したチョコラブの女の子と仲良しになって、ずっと2頭で
ランデブー走行していました。
周りの方からも笑いが起きるほど一つのオモチャを端同士噛んで走っている姿は可愛らしかったです。
カメラマンの方が写真を撮ってくださっていたので出来上がりが楽しみです。
今日はビギナークラスは全部で7頭という少ない参加。
何頭居ても、うちらはうちらなりに頑張るだけですけどね。
抽選の結果、最後の7番をひいた私。
順番が回って来るまで暫し待機です。
結構緊張の私を尻目にハチはいたってマイペース。

「ねーちゃん、ハエが飛んでいるよ!」
P1090050.JPG
ペロンって舌だしているけどまさか食べようと思っているんじゃ
P1090053.JPG
「あ〜あっち行っちゃった〜」
ってすごくリラックスムードのハチさん。
P1090055.JPG

結局のところ、このリラックスムードが良かったのか、、、、
びっくりですがビギナークラスで1位ぴかぴか(新しい)になっちゃいました。
1回目150点、2回目も150点、合計で300点
次回からビギナーの上のP2というクラスも飛び越え、P1クラスで挑戦をしないといけなくなりました。
午後から、そのP1クラスの回もあったのですが、ハチより私が精神的にもいっぱい、いっぱいだったので次回にする事にしました。
前回初挑戦での結果は合計75点。
今日は何だか出来すぎ?次回からクラスが変わるのでレベルも上がるでしょうから今日のように1位になるのは至難の業でしょうけど、これからもガンバロ〜とハチと約束しました

P1090048.JPG
ハチ、お疲れ〜今日は凄かったね!
これからも頑張ろう!!
(注:隣の10というのは10点ゾーンという意味です)


ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする