2008年11月23日

山中湖へ

3連休の初日、ハチと山中湖へ。
ゆっくり昼前に出発、途中高速を降りてから渋滞にハマってしまいましたが、
急ぐ旅ではないのでまあ渋滞も楽しみつつ。
それでもそれでも2時間弱で山中湖へ到着。
天気にも恵まれて富士山も山中湖めちゃくちゃ綺麗。

P1010592.JPG P1010596.JPG

P1010595.JPG P1010592.JPG

遅いランチにと湖畔のドッグカフェ“K's POINT”へ。

P1010511.JPG

ローストビーフサンドとナポリタン。
ナポリタンは昔懐かしい喫茶店の味。こういうのが大好き。

P1010509.JPG P1010510.JPG 

ハチにはたくさんあるワンコメニューからカボチャのロールケーキを。
とっても美味しそうにあっという間に平らげていました。

P1010506.JPG P1010508.JPG
続きを読む車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みけねこ at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

房総旅行一日目(10/3)

ハチの誕生日を兼ねた房総旅行へ行ってきました。
ご一緒してくれるのは、友達のきーちゃん、ココアままさん。
そしてココアままさんの愛犬のMダックスのハッピーさん&ココアさん。
朝9時、房総に向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まずはアクアラインの『海ほたる』へ向かう。

出発から1時間位で海ほたるに到着。
天気いい〜風も無くて絶好のロケーション。

21969703_2651631775.jpg
ココアままさん撮影

バックに横浜が見えますね。
3頭でこちらを見るのは至難の業?かな。

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

お宿撮影会

7/4〜5と房総に行ったレポがようやくupし終えましたが、
この時に宿泊した“しぶごえ千倉”でお宿撮影会があったので参加しました。
この撮影会に参加するのも今回のお泊りの目的の一つだったんですけどね。

チェックインを済ませて部屋で少し休んでから、
さあ!ハチさん撮影会に参加しましょ〜

17744925_1969488384.jpg

まずはドッグランでの撮影です。
手術以来久々のラン。走らせるのが少々怖かったですがハチ一頭での
ドッグランの使用だったのでマイペースに小走りしたり、オモチャで遊んだり。
ランに置いてあったオモチャで遊ぶハチ。
とっても楽しそうです。

撮影会の様子の続きカメラ
ニックネーム みけねこ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

南房総へおでかけ〜帰り〜

あ〜ようやく帰りのレポです。
すいません更新遅くて、、、もう3週間も前の事になってしまいました。
言い訳をすれば、やはりこの暑さ。
PC大好きな私でさえ向かっているのを苦痛にします。
体だる〜いという感じでして。
さて、気分を3週間前に戻して帰り道のレポです。

しぶごえ千倉を後にして、まずは前日も寄った潮風王国にて干物などのお土産をゲットGood
私も会社にお土産買ったりね〜有給使ってお休みしたので。

そしてその後はとみうらの道の駅“枇杷倶楽部”へ。

P1000922.jpg

枇杷倶楽部の裏手には川が流れていて、そばまで行けたりしました。
私が川の途中の岩まで行って「ハチ〜」と呼んだけど、
来てくれそうな気配はなし。
飼い主が溺れそうになっていても助けてくれないんだろうな、きっともうやだ〜(悲しい顔)

帰り道レポ続く犬(足)
ニックネーム みけねこ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

南房総へおでかけ〜お宿2日目〜

すっかり更新が滞っています。すいません猫(泣)
忘れないうちに頑張ってグッド(上向き矢印)します。
お付き合い下さいませ。

しぶごえ2日目の朝はいつもと同じ5時過ぎに起床。
でも私もハチもそしてきーちゃんもぐ〜〜〜すり眠い(睡眠)
ハチと泊まりに行くようになってこんなに熟睡したのは始めてかも。
ハチもだいぶ大人しくなったのかな?それとも疲れただけかな?

朝はお散歩の代わりにドッグランへ。

P1000896.JPG

続きを読む右斜め上
ニックネーム みけねこ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

南房総へおでかけ〜お宿〜

今回のお宿「も」、しぶごえ千倉さん。
お正月はしぶごえ弐号館の方で2泊しました。
しぶごえ千倉は昨年の10月に泊まって、今回で二度目でした。

P1000859.JPG

部屋に案内されるとハチのネーム入りのアメニティーグッズが用意されていました。
ちゃんとペット用の蚊取りマットまであって、毎回フードだけ持って来れば、
大体の犬グッズは必要ありませんから助かります。

お宿レポート続くグッド(上向き矢印)
ニックネーム みけねこ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

南房総へお出かけ〜行き〜

9/4〜5でお友達のきーちゃんとハチと南房総へお泊りして来ました。
とても中途半端な天候曇りの中、9時に自宅を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

渋滞もなく順調にドライブ。
途中アクアラインの海ほたるにて休憩駐車場

P1000824.JPG



続きはコチラー(長音記号2)
ニックネーム みけねこ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

箱根2日目

結局朝まで熟睡出来ないまま。
も〜仕方ない、いつも通りに5時半になったしお散歩行こう!
と、ホテルを出たところで看板犬のかりんさんにバッタリ
黒ラブさんで5ヶ月、も〜遊びたい盛りですよね。
そしてもうすぐ3歳というのに何時までも遊びたい盛り真っ最中のハチ。
早速右に左にと飛び跳ねる2人。

P1000065.JPG

P1000066.JPG

P1000068.JPG

P1000076.JPG

P1000078.JPG

沢山遊んでもらって、何だか水の音が聞こえる方へ行ってみたら、
天然の湧き水が出ているところを発見
興味深々で水が流れるのをみるハチ。
水の流れている近くには可愛いピンクのお花が沢山咲いていました。
富士山も見えてキレイだったな〜。
でも、、、画像がパ〜になってしまいましたのでありません

ミニ散策を終えてホテルに戻る途中に同じホテルにお泊りした茶柴さんに会いました。
ここでまたハチはテンション
ちゃんとご挨拶出来るのかな?

P1000082.JPG

P1000096.JPG

P1000091.JPG

P1000099.JPG

テンションあがりっぱなしのハチにお付き合いしてくれたモモさん。
ハチとは同じ歳の女の子。
ちょっとシャイなお嬢さんだそうです。
ズカズカと近づいちゃってご免なさいね

散歩の後は朝風呂
そして朝食。ザ・和食という感じでアジの干物にお味噌汁などなど。
これまた残念ながら画像ありません

P1000106.JPG

前の日寝ていないのでテーブルの下に居ても大人しかったハチ。
さあ、ホテルを後にしましょう。
温泉も良かったし、夕食も美味しかったし、何ていったって自宅から1時間!
是非また来たいなと思いました。
家に帰り少し休んでからは友達と一緒にアジリティを見学に。
前から興味はあったのですが目の前で実際に見たら感動!
飼い主と愛犬のぴったり息の合ったところを見れて感激。
友達に「ハチの足が完璧になったら考えて見たら?」って言われたけど、
競技前に犬と飼い主の紹介が入るのですが、犬の名前が血統書の名前でして、
「次ぎは黒柴、黒の菊丸号」と紹介されると思うと笑っちゃいそうです。
でも本当にアジリティにハチと出場なんて夢のまた夢って感じだな。

金曜・土曜とあまりにいいお天気で顔が赤いみけねこでした

ニックネーム みけねこ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ドッグパレルリゾート箱根

6/13(金)14(土)と箱根に出かけてきました。
金曜日はお昼まで仕事をして、母とハチを迎えに行って
まずはランチの為に小田原までGO!
ランチの場所に選んだのはリストランテペッシェグロッソ
何度か伊豆に行く途中で「ペットもどうぞ」という看板は目に入っていたのですが、
お店に入るのははじめてでした。

P1000038.JPG
「ここが入り口だよ」
ハチも一緒に入れます。良かったね!

P1000027.JPG
スペースも十分に取ってあってハチも余裕の笑顔。

P1000037.JPG
席からの眺めが素晴らしい。

P1000036.JPG
ハチが下を見てみると、、、う〜っ。

席の横がすぐにガラス張りになっていて覗くと、この写真のとおり。
ちょっと怖かった

P1000030.JPG
覗いたけど、かなり怖かった様子。

P1000028.JPG
「も〜やだ。絶対覗かないもんね」って感じでそっぽ向くハチ。
こりゃ〜台風とか近づいていたら怖さ倍増だろうな。

景色に圧倒されつつランチですが、

P1000032.JPG
ホタテとタケノコの青海苔のペペロンチーニ

P1000035.JPG
桜海老としらずのピザ

両方とも見た目よりもボリューム満点。
パスタの青海苔が風味良かったし、ピザに桜海老を使っているのも珍しいですね。
ピザに角切りの山芋がトッピングされていたのですが、
口当たりがサクサクっとしてアクセントになっていて美味しかったな。
ただジューズが800円(ランチにつけると500円だったかな?)で高くてビックリ。
まぁたま〜に贅沢ランチもよしとするかな。

お腹も満腹で次に目的地の箱根に向けてGO!
平日という事もありスムーズに箱根へ到着。
宿に行く前に近くの強羅公園へ寄ってみる事にした。
アジサイが綺麗かな〜と思ったら、あら残念。
まだまだ青いつぼみのままでした。別の場所でアジサイ展が開催されていて、
そちらには咲いているものが展示されていました。
折角だから外で綺麗に咲き誇るアジサイを見たかったな。

P1000040.JPG
アジサイ見れなかったので、アジサイソフトクリームで我慢。
かなりハチに見つめられましたが、あげないよ〜
普段からあれだけのアイコンタクトが取れたらバッチリなんだけど。
複雑な心境だわ。

P1000042.JPG

P1000043.JPG
公園の真ん中には噴水が。ココはやっぱり記念カメラでしょ〜よ。

P1000046.JPG
プールと間違えて飛び込んだり?
いいえ泳げるようになっても基本水嫌いに変更はありません。

公園を後にして、宿泊先のお宿へ。
地図を見ながら行ったところ途中小学校のグランドに侵入してしまったりしましたが、
どうにか無事に明るいうちに到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今回のお宿は箱根の強羅温泉“ドッグパレスリゾート
犬連れ勿論OK、あとお料理も美味しそう、そして天然温泉かけ流し。
ここで黒柴友達のフランさんご家族と合流。
フロント横には看板犬の5ヶ月の黒ラブ「かりん」さん。
めっちゃ可愛い〜熱烈大歓迎してくれましたるんるん
お部屋は今回私たちは洋室にしました。(ハチが布団に乗るので)
食器やペットシーツ、コロコロまであり、フードを持参するだけでOK。

〜ここで問題発生!家に帰り画像を見ようと思ったら
メモリーカードエラーで夕食と朝食の画像と他、ホテル前で撮った画像とか
全部消えてしまいました顔(泣)
夕食はもち豚のしゃぶしゃぶ。お肉柔らかくって甘くて美味しかった。
他にもお刺身やサラダなどテーブルの乗り切れないくらいいっぱい。
フランさんご一家とお喋りしながら楽しいお食事でした。

食後はこれまたお楽しみの温泉いい気分(温泉)
疲労回復に良いという温泉。も〜最近忙しかった私にはもってこい。
しかも温泉が熱い!ぬる目のお湯が好きな母は足をつけるのがやっと。
私は「お〜熱いね」なんていいつつ極楽極楽いい気分(温泉)
ホッカホカの体で部屋に戻ると、、、

P1000061.JPG
ハチの「あそぼ!」攻撃始まり始まり。
オモチャキャッチで遊んであげると少し落ち着いたかな?

P1000064.JPG
テレビを見る母の横で横になり始めて、
でも結局は朝までちょこっと横になっては起きて歩きまわるを繰り返していました。
ぜ〜んぜん寝てないみたい。あ〜私も気になって眠れない。
そして箱根での夜は更けていきましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム みけねこ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

伊豆の帰り道

桜まつりの会場を後にして次に向かうは伊豆オレンヂセンターです。
ここでは有名?なウルトラ生ジュースというジュースを飲むのが目的。
P1100157.JPG

このジュースを飲むと3年長生きするとか。
生のオレンジとハチミツが入っているそうです。
イメージ的にどろどろとしてすっぱいものかと思ったら、
ハチミツのお陰かしら?すっぱみは無くって美味しくいただけました。
P1100158.JPG

お店には入れなかったから店頭で記念写真と思ったら、
子供が近寄ってきて「ワンワン!」と声かけてくれたので、
写真どころじゃなかったようです。ハチは小さい子が大好きなんです。
P1100161.JPG

次にランチにと寄った徳造丸・魚庵
しっかし夜、朝とたんまり食べてしまったのでお腹が空いてない[m:57]
こちらの金目鯛の煮付けが美味しいと聞いていたのでお土産になっている
真空パックの煮付けを購入。
夜、早速食べたのですがうまい!生臭かったら嫌だなと思ったら全然。
少し甘めの煮汁で煮てある金目はいいお味でした。

そして次に向かったのは伊豆マウンテンドッグラン
ハチを連れて伊豆には4度目ですが、やっと行くことが出来ました。
1200坪のみかん畑がそのままドッグランになっちゃいました。
ちゃんと囲いがしていあるので逃げることはありません。
段々になっているみかん畑を気ままに上ったり、下ったり。
喉渇いたりすると下の水飲み場に下りてきます。
P1100162.JPG

金曜日の昼間、めちゃくちゃ天気も良いのにやっぱり平日。
ハチで1200坪独り占めにしちゃいました。
こちらのドッグランのオーナーさん、とっても気さくな方で、
お初のハチと仕事の合間に遊んでくれて、ハチは大喜びで飛び回っていました。
坂があるので普通のドッグランと違いがむしゃらに走り回るわけじゃないのですが楽しそう。
人間は通らないだろうっていうところを抜けてみたり、下りてみたり、
畑なので足元が土や芝生だったりと人間の私にも足に優しい感じでした。
今までのドッグランの中ではベスト1王冠じゃないかなぁ〜
一人で遊びまわってお腹空いたのか母におやつをおねだり。
P1100167.JPG

ずっと遊んでいたかっただろうけど、そろそろ出発だよ。
さあ、最後にランの前で記念に一枚。
P1100172.JPG

そして伊豆最後にこちらは既に伊豆に来たらココに寄らないとと
神祇大社へお参り。
P1100157.JPG

「写真撮るからお座りね〜」と言ったら、こんなポーズに。
一応お座りしているしOK猫(足)
P1100171.JPG

前回は無かったペット絵馬 早速奉納していく事に。
6匹がいつまでの元気にくらせますように。。。
P1100173.JPG

ペット絵馬を奉納する専用の場所も作られていました。
P1100174.JPG

この後もお土産やに2軒寄り、ランチはマックのドライブスルー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
雨犬&雨女のお出かけなのに二日とも快晴晴れ
念願の河津桜を観れて母も大喜びの二日間でした。

ニックネーム みけねこ at 10:28| Comment(14) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする