2008年04月30日

リエッタ・ネロ〜北青山〜

わんフェスの後、代々木から北青山に移動。
ご一緒したココアちゃんのママさん御用達のショップ“デザインF”に行くため。
ランチを食べていなかったのでかなり遅くのランチもする事に。
場所は北青山の“リエッタ・ネロ”お初なカフェでした。
さすが青山〜お洒落なカフェです。
しかも店内が意外と広い。
テーブルも広々しているのでこれならワンコ連れていても窮屈じゃないです。
P1100721.JPG

やっとお昼にありつける〜(この時すでに2時半過ぎ)
オムハヤシ&キャラメルマッキアートレストラン
P1100718.JPG

お腹空いちゃった〜食べ終わってもまだこれなら2皿食べれる!なんて
ココアママさんにヘンテコ発言していた私エサ
P1100719.JPG

お洒落なワンコグッズもたくさん置いてありましたよ〜
はっつんと今度来てみたいな。
P1100720.JPG

お腹が落ち着いたところで目的のデザインFへ。
ココアちゃんのママはお願いしていた新作を受け取りに。
私はママさんから教えてもらった、あるものを頼みに。
それは・・・コレexclamation
GW中、お店に来店した人だけが頼めるというフードディシュをお願いしました。
手書き風な感じでHACHIと入れてもらいます。
一つずつ書いては焼くので出来上がりまで1ヵ月半かかるそうです。
待ち長いかな?でも楽しみグッド(上向き矢印)
その頃はハチの足ももっともっと良くなっているといいなるんるん

ニックネーム みけねこ at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

でいずくげぬま

ハチ連れてご飯食べに行ってきました。
お店は鵠沼のDKさん。
Days Kugenuma=DKさんと呼んでいます。
こちらはドッグカフェというより、犬も同伴OKの普通のカフェです。
なのでドッグメニューもありませんし、結構決まりというかシビアです。
小型犬でもフロアステイですし、抱っこしたり、椅子に乗せたりはX
うちは始めから抱っこ出来るサイズでないのでフロアステイは当たり前だったのですが、
普段そういう事をさせてない仔には難しいかもしれないです。
でも居心地の良い店内、美味しいお料理、気さくなオーナーご夫婦、
そして鵠沼好きな私にはハチを連れて、しかも店内でご飯を食べれる
貴重なお店にひとつです。
テーブルがあまり多くないのでいつも行く前には電話します。
昨日はすでに向かっている途中に連絡すると「団体がいるから、どうかな〜」という話だったので、
「じゃあまたにしますよ〜」と言ってたら「ハチだけだよね?だったら大丈夫じゃないかな」って嬉しいお言葉。
で、お店に行ったら席を取っておいてくれた。
隣は10人程の女性の団体さん。
たまに誰かが言った言葉で「きゃ〜」と大笑いでにぎやか。
でもハチさん、大人しくしてくれてました。良かった。

ほら!そのお姉さんたちに夢中のハチ。
きっと触ってもらったり、話しかけて欲しかったんでしょうけど、
お姉さんたちはお喋りに夢中だったね(笑)
P1100380.JPG

でも反対に考えたらハチが静かだったからお姉さんたちハチの
存在にあまり気づいていなくって。って思えばいいんですよね。
そして私たちは美味しいお料理をいただけました。

ハンバーグプレート アボガドと目玉焼きがのったハワイ風?
P1100382.JPG

カジキマグロのソテープレート
P1100383.JPG

サラミとパプリカのピザ
P1100384.JPG

デザートも行きたかったのですが、団体さんもいたし、
他の席もカウンターまで埋まっていて、とてもお店の方たちが
忙しそうだったので帰ることにしました。

ハチ、大人しくていい仔でした。偉いね。
P1100377.JPG

昼間は隣町の市民会館に来た"文楽"を観に行ってきました。
途中で飽きて寝てしまったらどうしようかと思っていたら、
全然そんな心配は要らなかったです。
とっても楽しく鑑賞しました。人形たちの動き、まるで本当の
人間のよう。お姫様はあでやかで優雅。武士は雄雄しくて、カッコいい。
5月の東京公演のチラシをもらったので是非行きたいなと思ってしまいました。
P1100389.JPG

ただ椅子が硬くって、、、、3時間座っているのは辛かった。
あまり新しい会場じゃなかったので座席もフラットなので
後ろの人の邪魔にならないようにと低くなっていたりしたので
余計に疲れました。
いまどき映画館のように何処から観ても観やすくなっていると
後ろの人を気にしなくっていいのにな。

ニックネーム みけねこ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

INUさん食べ収め

今日はハチの掛かりつけの獣医さんへ。
実は2週間ほど前に自宅のフローリングでステンと転んだ時に
後ろ足を少々痛めたようなので薬を飲ませていたので、
お薬が終わったので様子を見てもらいに行きました。
お薬はもう終わりで良いそうです。
あと1週間位は激しい運動は控えるようにとの事でした。
もう少しだけドッグランとかもお預けです。
年末だから道が混んでいるだろうと思っていたら意外に空いていて、
“じゃあ折角だからランチでも行こうか?”と今年最後のcafe de INUへ。

はっつんは何食べる?ワンコメニューをチェック目
P1090552.JPG

「おいらバナナシフォン!」という事だったのでオーダー(ホントに?)
P1090554.JPG

待っている間、今日のお洋服を紹介。
またまたスティッチ揺れるハート かっこよくスカジャンでキメっぴかぴか(新しい)
P1090556.JPG

ここで紹介されてます。黒もあるんだね。
柴さんはSMサイズがいいと思いますひらめき




はっつんのバナナシフォンが登場グッド(上向き矢印)
P1090559.JPG

「う。うまい!」動きが早くてピントがあいません。
P1090560.JPG

私はエビカツサンドとミルクティ喫茶店
P1090562.JPG

エビカツはオーダーしてから揚げてくれたのでホクホクいい気分(温泉)
P1090563.JPG

いい仔なフリしても私のエビカツサンドはあげれません。
P1090558.JPG

久しぶりにハチとツーショットでデート揺れるハートでした。
帰りの道もスイスーイでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
皆どこかへ行ってしまったのでしょうか?

ちなみにINUさんの営業は明日まで。年明けは4日からだそうです。

スカジャン似合ってますか?

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスにデリ・ランチ

クリスマス・イブですクリスマスクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
着収めかのようにまたまたクリスマスヴァージョンのお洋服でお出かけ。
今日はパシフィックデリでランチ喫茶店
P1090550.JPG

まぐろの竜田揚げご飯
P1090548.JPG

パスタセット・ベーコンのトマトソースパスタ
P1090549.JPG

ハチはミルクを飲みました。
口の周りにミルクが飛んでいるよ。
持っている“おしぼり”でちゃんと拭いてくださいな。
P1090547.JPG

「おしぼり???」
ホントだぁ〜ポケットにおしぼり入ってるぅ(⌒▽⌒)アハハ!
P1090546.JPG

クリスマスの洋服を着ていたからかランチをしていたお客さんに
「メリークリスマス!!」って声かけてもらいました。
ハチはとっても嬉しかったようです(^ー^)ノ


拡大地図を表示

メリークリスマス!!

ポチっとお願いします♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

cafe de INU&ハチシャン

昨日はハチのシャンプーでした。
なので、やっぱり、家を出てしばらく走ると雨がぁ〜
ハチはやっぱり雨男らしい。
1時間ほどでシャンプーは終わって綺麗にしてもらったので、
茅ヶ崎のcafe de INUさんへ喫茶店に。

大人しくしていると何かもらえるかも?
P1090527.JPG

あっ!なにか持ってきてくれたかも?((o(^∇^)o))
P1090529.JPG

ワンコ用チーズマフィンです。
早く写真撮っちゃってよときっと思ってますよね。
P1090523.JPG

もうすぐクリスマスなのでまたまたクリスマスバージョンのお洋服です。
P1090530.JPG

フードかぶったらこんな感じ。
はっつん、めちゃくちゃかたまっちゃいました顔(イヒヒ)
ボンボン可愛いよぉ〜新月新月新月
P1090520.JPG

メイプルと生クリームのワッフル。
オーダーしてから焼いてくれます。
P1090532.JPG

フレンチトースト。
P1090533.JPG

そうそうハチシャンの後の恒例記念カメラ
前回は雪だるまだったので、今回はシンプルに雪の結晶柄のバンダナで。
P1090536.JPG

今回もスマイル全開犬(笑)犬(足)


拡大地図を表示

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

今日は行けたよ

昨夜cafeでお茶する予定が駄目になってしまったので、
今日のランチはワンコOKのパシフィックデリへ。
ハチへはワンコ・マフィンをオーダー。
P1090337.JPG

とても美味しいようで、「フガフガ」と鼻を鳴らしながら食べてました。
P1090339.JPG

一緒に行ってくれた母は12月限定メニューの“冬野菜とチキンのホワイトグラタン”
P1090342.JPG

ボリューム満点でさらにガーリックトースト付
P1090343.JPG

私は“アボガドとチキンのロコモコ風”アボガド好きにはたまりません。
カラッと素揚げしてあるゴボウがいいアクセント。
P1090345.JPG

デザートはフレーンのシフォンケーキ。
P1090352.JPG

ハチさん、大満足のランチだったようです。
ご馳走様でしたエサ
P1090355.JPG

今日はおやつにありつけたハチに

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

cafe de INU

昨日はハチと一緒にcafe de INUへランチへ。
INUさん、ワンコOKのカフェなんです。

INUさんのカードと記念撮影
P1090283.JPG

みけねこは日替わりのランチメニューの坦々麺風フォーとゆかりご飯。
P1090295.JPG

母は同じくランチメニューのクリームソースのパスタグラタン。
P1090287.JPG

そしてハチにはワンコ用玄米ワッフル。
P1090286.JPG

焼き立てほやほやだったので少し冷まして、はいどうぞ。
P1090290.JPG
すんごく美味しそうに食べてました。

人間はデザートにミニチョコパフェまでいただいちゃいました。
P1090301.JPG
昨日も楽しいランチだったね!
あ、そうそうINUさんでクリスマスケーキバースデーを予約しました。
人間もワンコも一緒に楽しめるケーキを作ってくれるそうです。
今から楽しみぃ〜グッド(上向き矢印)

ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

〆は遅めのランチ

昨日、ハチと出かけた鵠沼。
最後はDKさんで遅めのランチ。
お店はほぼ満席でにぎわっていました。
私とハチはカウンター席へ。
何にしようかしばし悩んで彩り野菜のトマトソーススパに。
P1090263.JPG

すでに2時過ぎだったのでお腹空いちゃって〜
あっという間にペロリ。
P1090264.JPG

デザートはいちぢくのパウンドケーキをいただきました。
P1090267.JPG

ハチは隣でいい仔に待っていてくれたよね〜揺れるハート
P1090270.JPG

大人しく待っていてくれたハチに

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




ニックネーム みけねこ at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

スポーティフカフェでホリデーランチ

土曜日、お友達とお友達のワンコと一緒にスポーティフカフェへランチへ。
ワンコを連れて行くとお店からクッキーのプレゼントがあります。

今回は可愛い動物クッキー
P1090189.JPG

ハチさん、お味はいかがですか?
P1090192.JPG

土曜日だったのでホリデーメニューよりオーダー。
カキフライが美味しそうな本日のプレートにしました。
カキフライ・アボガドのサラダ・コーンスープ・フランスパンが付いてます。
P1090193.JPG

デザートは季節限定の巨峰ゼリーとラ・フランスのパフェ
P1090200.JPG

友達はマロンキャラメルパフェ
P1090203.JPG

こちらは犬を連れていると中庭での食事になってしまうのですが、
ストーブもあり、ひざ掛けもあり、寒くなくランチが楽しめますよ。
夜はちょっと寒いかな?19時までならワンコokだそうです。

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

パシフィックデリ

はぁ〜今日も天気良くなかったですね〜
でも少々雨降りでも大丈夫なパシフィックデリにて、
ワン友のゆいちゃんとランチ。
K9の本選以来ですね〜ゆいちゃん。

「ゆいちゃん、ごきげんようぉ〜」
P1090136.JPG
2種類(ビーフのトマトカレー&ポークのグリーンカレー)のカレーセット。
グリーンカレーのほうが私好みでした。
P1090139.JPG
15穀米プレート ワンプレートで色々な味が楽しめますね。
P1090138.JPG
お店の前でちょっと
P1090150.JPG
犬おやつをお土産に買いました。
犬パン・犬マフィン・犬クッキーの3種類。
少しずつ食べようね。
P1090153.JPG
週末は天気が悪かったけど、両日とも楽しいランチが出来ました

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする