2008年12月20日

サンタハチロース雪

今日はハチとホームセンターへ。
クリスマスグッズがたくさんありました。
店頭でサンタさんとトナカイさんが楽しそうに踊っていました。

P1010707.JPG

はっつん?あれなんでしょう???
興味津々でずっと見てたな(笑)

続きを読む

ニックネーム みけねこ at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

雨の土曜日

先週の土曜日、ハチのシャンプーの日いい気分(温泉)
やっぱり雨でした。う〜んどうもシャンプーの日に雨が多い。
どしゃぶりじゃないからいいけど、、、
でも今回は犬乃湯の店主さんに「車までハチくん抱っこしましょうか?」と
言われたくらいの雨でした。
なので犬乃湯さんの目印ののれん。今回も出番無しでございました。

P1010454.JPG

湯に浸かるハチを遠くからパチリ。
前は近くに居て声をかけたりしていたのですが、
最近はほんと大人しくお風呂に入ってくれるので店主さんにお任せです。
でも何で近くに居ないんだよ。と言いたげなハチですかね?

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

フルコース

9/20の土曜日のハチの一日。

9:00 自宅を出発。

10:00 エルペロへ リハビリプール頑張る。

14:00 犬乃湯へ バブルバスでキレイ・キレイ

16:00 華カフェへ カフェでマッタリ。

スケジュールいっぱいです。

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パシフィックデリでランチ

K9で群馬から帰ってきた次の日はお疲れの有給を取っていました。
本当は家でダラダラ〜としていたかったのですが、
ここで体を動かさないと一日中寝てしまう勢いだったので、
ハチを誘ってパシフィックデリのランチへ向かいました。

P1010198.JPG

おにゅ〜のスマイルタンクでお出かけ。
やっぱり笑顔が似合うね。

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

華カフェ

先週の土曜日、バブルバスの前に地元のワンコokなカフェに行きました。
昨年末にオープンしたカフェでずっと気になってはいたのですが、
お友達が「行ってみない?」って誘ってくれたのでやっとこさ行く事に。

ハワイのアイスクリームがメインのカフェですが、ランチもあります。

限定のナシゴレンをいただきました。
オーナーさんもご友人がタイに行った時だけ仕入れてきてくれる
食材を使っているので今だけ限定メニューだそうです。

P1010071.JPG

本格的なピリ辛にちょっと苦戦しました(汗)
でも美味しかったですよ。

華カフェの続き喫茶店
ニックネーム みけねこ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ジョーカーズダイニング

先週の土曜日、はじめて横浜ららぽーとに行きました。
目的は?ハチと一緒にジョーカーズダイニングで食事をする事。
待たされるの覚悟でしたがテラスが空いていてラッキー手(チョキ)

P1000987.JPG

テラスはスペースも十分だし、ハチを連れていてもゆったり。
落ち着いて食事できるスペースは大事ですよね。うんうん。

何食べたの?に続く喫茶店
ニックネーム みけねこ at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ロアジーナ〜南青山〜

とうとう青山デビューしちゃいました。
ハチとは全くイメージの合わない南青山。
昨年のK9のチームの方が声をかけてくれて南青山にある
ロアジーナというレストランのイベントに参加してきました。
平日(火曜日)の夜から、あとハチを連れて行くということは車という事を
考えてどうしようかと思ったのですが、
お友達のココアさんとココアままさんがお付き合いしてくれたので私の車で一緒に行く事に。
そりゃ〜何度か表参道だって通った事ありますよ。
でもやっぱり自分の運転だと緊張するぅ〜。
夕方だし渋滞とかも気になっていたのですが至って順調。
スムーズに青山まで運転して、駐車場に無事到着でした。

お誘い頂いたイベントは無農薬野菜と無農薬ワインを楽しもうという物でした。
ワインは元々アルコールが駄目なのでパスですがソフトドリンクがなかなか。
オレンジジュースが濃ゆくて美味しかったです。

17666888_2939478342(1).jpg

お店の前で記念撮影。夜はカメラ難しいっす。
あ、こちらのロアジーナはワンコも入れるレストランになっております。

青山レポの続き犬(足)
ニックネーム みけねこ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

パシフィックデリ

会社の女性たちと犬もOKなカフェ、パシフィックデリに行って来ました。

P1000817.JPG

ダックスのアッシュさんも一緒に参加。
アッシュさん、久しぶりだね〜
ハチは楽しいのかな〜スマイル全開です犬(笑)


続きはこちら喫茶店
ニックネーム みけねこ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

エルペロ&asian.d

プールリハビリ7回目でした。
先週パスしちゃったので3週間ぶり。
今回は始めてみけねこのお友達のきーちゃんが一緒に見学。
きーちゃん、必死に泳ぐハチを見て「リハビリ頑張っているな」と
涙が出そうになって我慢したんだって!
だいぶ泳ぎも上手になってすぐに泳ぎきってしまうので昨日は水流を
かなり強くしたそうです。
大型犬でもちょっと押し流されちゃう強さ。
でもハチ頑張って、泳いで、ターンして、泳いで、ターンしてあせあせ(飛び散る汗)
頑張ったご褒美?なんて自分も行ってみたかったので帰りにプール近くのDog cafe & diningbar asian.dさんへ行ってみた。
プールから近いなとは思っていたけど実際本当に5分くらいで到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
店内はとって広くて、テーブルなども大きくハチを連れていても余裕。
アジアンというだけあって中華もあり、ベトナム料理もありという感じ。

P1040039.JPG
私たちは飲茶セットをオーダー。

P1040042.JPG
少しずつ色んな物が味わえます。

P1040041.JPG
そしてハチにもワンコ飲茶をオーダー。

P1040040.JPG
鶏肉シューマイです。ちゃんとセイロで蒸して出されました。
本格的です。中は鶏肉のささみとお野菜がたくさん入っていました。
ハチ、めちゃくちゃ美味しそうにハフハフ食べちゃいました犬(笑)

そうこうしている内に看板犬の秋田犬の疾風さん登場exclamation

P1040050.JPG
疾風さん、さすが看板犬です、とっても穏やかでおりこうさん。
ハチにご挨拶してくれようと友好的にシッポを振りつつ近づいてきてくれるのに、
ハチったら吠えちゃって。この場合の吠えちゃうのは威嚇ではなくって、
「早くおいらの近くにおいで〜」とばかりに急かせちゃうんです。
吠えちゃうので嫌がっているのかと思われちゃうのですが違うんですけどね。
結局ちゃんと疾風さんとはご挨拶できず猫(泣)
でも疾風さんも嫌がっている感じは無かったしハチも近づきたいけど、どうしようという様子。
きっと何度かご対面してくれたら慣れてくれそう。
オーナーさんと意気投合してしまって日本犬について熱く語ってしまい結局気づくと2時間半も居てしまいました。

最後にはしっかりデザートをいただいて、
P1040045.JPG
きーちゃんはコーヒーゼリー アイスクリームすごっexclamation×2

P1040046.JPG
ホネの形をしたお砂糖がアクセント。

P1040047.JPG
私は杏仁グラニテ。台湾のカキ氷みたいなふわふわとした杏仁。
杏仁といえばわん仁豆腐というメニューもあったな〜気になる。
次回ハチに味見させてあげよぉ。

P1040037.JPG
ワンコシューマイもミルクも美味しかったね。

P1040048.JPG
次はもっと疾風さんと上手にご挨拶出来るといいね。

オーナーさん、どんどん大型犬にも来てほしいとの事で、
店内は大型犬が来てもいいようにテーブルとテーブルの間のスペースも広め。
私が座った一番奥のテーブルはソファ席になっていてゆったり。
看板犬が秋田犬ということもあり日本犬を連れたお客様が多いそうです。
昨日もハチの他に茶柴の女の子もいました。
プールからも近いし、これからはプールの帰りに寄れるな。
いいところ見つけちゃったるんるん

きーちゃん、1日お付き合いありがとーでしたかわいい
また一緒に行こうね手(チョキ)
ハチもプール&カフェ、お疲れ様でしたいい気分(温泉)


ニックネーム みけねこ at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

久しぶりのカフェに出没

ちょびっと、ご無沙汰しておりました。
皆さんGWはどう過ごされましたか?
私は、、、私は、、、悲しい事に5/1〜ずっと今も体調悪しです。
普段の行いがよっぽど悪いらしく「あ〜今日からお休みだわ〜」と思った日から喉に激痛・鼻がつまり苦しい・とにかくダルイ。
寝るのも勿体無いくらいネットするぞ〜と思っていたのに結局一つもブログもUP出来ず、遠出も出来ず。
それでも少しだけ無理して毎日外食楽しみました。
でも鼻は効かないし、喉も痛いので味わからなかったですが。
献立考えたり、買い物したり、作ったり、片付けたりが無いだけ良しとしよって猫(足)
ハチとも3度も、しかも同じお店に(笑)出掛けました犬(足)
まずは1度目、まだ体調も良く元気だった頃。
これからはじまる連休にワクワクグッド(上向き矢印)してた頃にワン友のフランさんとママさんとランチしました。
ハチは手術依頼久しぶりのカフェ。とても楽しそうだけど、ちゃんといい仔にしていたかな?犬(笑)

大好きなワンコミルクとワンコパンエサ
P1100728.JPG

私はポークのグリーンカレー。
グリーンカレーに豚肉って珍しくないですか?というか私はお初でした。
グリーンカレー大好きグッド(上向き矢印)
P1100732.JPG

ハチくん、久々のワンコパンを堪能中犬(笑)晴れ
P1100738.JPG

そして私はデザートに突入喫茶店ティラミスおいちぃ。
P1100739.JPG

ハチもミルクを口の下につけっぱなしでご満悦爆弾
P1100734.JPG

1ヶ月ぶりのカフェはいかがだったでしょ〜
駐車場が目の前のカフェだから歩く距離も少なくって良かったね。
P1100740.JPG

最後に駐車場にて、ご一緒してくれたフランさんとツーショットカメラと、
思ったのに、この日はなかなか並んでくれないお二人さんでしたぁ猫(泣)
P1100743.JPG

まぁ、そういう日もあるかもね。
1ヶ月会っていなかったからお互い照れちゃったのかな?
なんてハチに限ってそんなシャイな気持ちは持ち合わせてないんだろうなー(長音記号2)
久々カフェも楽しい内に終わったね。
ハチも1ヶ月で無事にカフェに行ける位回復しました。
皆さん、いつも応援ありがとーございます揺れるハート

ニックネーム みけねこ at 12:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする