2008年03月31日

犬の飼い主検定・合格発表

今月のはじめに受けた、第一回「犬の飼い主検定」の試験結果通知書が届きましたメール
ドキドキしながら開封。結構小さい字でごちゃごちゃと何か書いてある。
よ〜く目とありました!合格手(チョキ)
まぐれかなぁ〜受かっちゃいました。

P1100468.JPG

内訳は、
・社会・歴史・生態等に関する問題 6問正解(8問中) 正解率75%
・法律・法規等に関する問題 19問正解(25問中) 正解率76%
・飼い方・しつけ等に関する問題 26問正解(26問中) 正解率100%
・健康・メディカルケア等に関する問題 29問正解(31問中) 正解率94%

合格の正解率は80%以上 私は89%で合格出来ました。
ちょうど自信の無い問題が10問あったので、やっぱりその10問が間違っていたのだと思います。
後半の飼い方・しつけ・健康・メディカルケアで挽回して正解率を稼いだようです。
秋にある第二回を受ける気でいたので、合格通知はほんと嬉しいです猫(笑)


ニックネーム みけねこ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

決めました犬(足)

皆さん、たくさん励ましや心配のコメント、メール等ありがとーございます。
私もハチも皆さんに支えてもらって感謝感激です。
先週大学病院に行ってからずっと考えていました。
金曜日にはかかりつけの先生と電話。
土曜日には直接会って話し。
同じ土曜日には大学病院の先生がかかりつけの先生と電話で話し。
そして昨日私の方から大学に電話させてもらって先生と話をさせてもらいました。
そして決めました。手術します。
手術、リスクがないわけではありません。
でもまだハチが若い事、かかりつけの先生と大学病院の先生が知り合いだった事、
少しでも足に良ければと始めたプールも大学の先生と知り合いだった事。
何だかこうなるようにレールが引かれていたような。
実は私、どうしても迷った時や、原因がわからない時などに、
アニマルコニュニケーターの方と話をする事があります。
信じるも信じないも自分自身の判断なんですけどね。
去年ハチの手術をするべきかかかりつけの先生と話が出始めた頃に
一度ハチの気持ちを聞いてもらった事があり、その時は「今のままで平気。足、なんともないよ!」と言っていたそうです。
それもあり、どうにか様子見ながら酷くならなければ手術をしなくても良いかもと思っていて。
そしたら今回脱臼の症状が進行しているとの事で大学病院へ行ったのですが、
ハチ、ちゃんと私たちと一緒に自分のレントゲンを前に話しを聞いていたそうです。
「前は手術なんて嫌だと思っていたけど、先生の話を聞いて手術しないと行けないんだ」と理解したそうです。
そしてハチから「いいよ!頑張るよ!!」って手術のOK出たんです。
コミュニケーターの方にハチの言葉を聞いてもらわなくってもきっと手術と決断していたと思います。
でもハチも頑張ってくれると思うと百人力です。

手術も頑張って、リハビリも頑張って、一緒にこれからもいっぱい笑おうね黒ハート
4463548_214296016.jpg

hachi.jpg

P1040524.jpg

P1050021.jpg

P1050086.jpg

P1050146.jpg

これから過ごす人生(犬生)、楽しく元気に暮らせるように今が頑張り時です。

日程は 3/24 術前診察・入院と手術のついての説明。
4/3 夕方術前検査(麻酔を使うので内臓系の検査もあるそうです)
そのまま入院。
4/4 いよいよ手術。
4/11or14 退院予定です。
そして退院後から本当の戦いが始まります。
ハチの足が元通りになるように、いえ今より丈夫で立派なアンヨになるようにリハビリ頑張ります。
皆さん応援宜しくお願いします。

晴れ業務?連絡晴れ
ひうかちゃんの旦那さま&職場の皆さん。
いつも「はっつんスマイル」を応援してくださってありがとうございます。
今回もハチの体調を皆さんで心配して下さっていると聞きました。
ありがとうございます。
元気になって又どんどん美味しいところや楽しいグッズなど紹介しますので、
これからも宜しくお願いします猫(笑)

ニックネーム みけねこ at 13:01| Comment(17) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

犬の飼い主検定を受けてきました本

「犬の飼い主検定」行ってきました。
会場は渋谷のヤマザキ学院。
P1100207.JPG

「どうせ3択とか4択でしょ」とのほほ〜んとしておりましたが、
最後までちゃんと問題も選択文書も読まないと引っかかりそうな内容でした。
でもその中には何問か「笑っちゃう」ような問題があり、
絶対これだなと自身持って選べるものがあり、きっとボーナス問題なんでしょうね。
90問を制限時間1時間半内で回答します。
解答用紙はマークシート方式でした。慣れてないので塗りつぶしに時間取られました
法律系の問題(この法律は何年に出来たか)とか、
統計系(今、国内で登録されている犬の数)とか、
そういうのは難しかったです。というかあてずっぽ
問題を解きながら「怪しいな」という問題には○をつけて、
最後まで回答した後に見直したら10問ありました。
10問は仕方ない、、、あきらめです
制限時間はまだ沢山あったのですが見直したら余計に変なものを選びそうだったので
一通り見直し済んだら会場を後にしました。
約一ヶ月後に合格発表あるそうです。
たぶん駄目だな、、、でも面白い経験させてもらいましたひらめき

秋には第二回が開催されるようですよ。
興味あるかたいかがですか? →こちら



ニックネーム みけねこ at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインだってさっ揺れるハート

はっつん、バレンタインだと言うのにチョコ届かず犬(泣)
可哀想なのでみけねこからハチの好物・馬アキレス&ミルク棒がプレゼントされました。
ということで特に劇的イベントもないままバレンタインは過ぎていきます。
じゃあ、このままでは寂しいので先日撮ったバレンタインのセットではっつんショットカメラをご紹介。

P1090720.JPG

P1090723.JPG

P1090724.JPG

今年のバレンタイン、来年のバレンタインの前日まで受け付けております
よろしくだワン犬(足)犬(足)犬(足)  byはっつん犬(笑)
ニックネーム みけねこ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ジュニアが増えました

ジュニア?ナンだろう〜

今日こんな箱が届きましたメール
P1090941.JPG

開けてみると本 黒い物体が?
P1090942.JPG

フェルトで出来た黒柴さんですホネ
お友達がヤフーのオークションで見つけて、
「ハチがオークションに出てる」って教えてくれたんです。
ちゃんと首輪もつけてます。
P1090943.JPG

ツーショットるんるん
そっくり〜〜犬(足)犬(足)犬(足)
P1090951.JPG

またまた可愛い柴犬アイテムが増えました。
ハチに壊されないように早々に撤収しました。
ハチ部屋の棚に飾ったのでいつでもハチは見られるよ目
ニックネーム みけねこ at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

2月のTOP画像

今日で1月も終わりですね〜早い。
こうやって又あっという間に年末ですね〜って話をするのでしょうかね。
“はっつんブログ”1月のTOP画像はザ・正月でしたので、
2月はバレンタインで揺れるハート揺れるハート揺れるハート

P1090732.JPG

いつも行っているISTの特設セットで撮った写真を毎月変えていこうかなと
思っていた矢先にISTからの閉店のお知らせ。寂しいなぁ〜バッド(下向き矢印)

2月もはっつんのスマイルをよろしく猫(笑)
ニックネーム みけねこ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

もうすぐ新しい年ですね

紅白観ました?
私は大ファンのaikoの“シアワセ”だけを聴いて
今はこうして日記書いています。
もうすぐ年越しですね。
今年ハチと新しい挑戦の年でした。
K9ゲーム、ピッチ&ゴー、ドッグタイムレース、、、
去年の今頃はハチとこんなたくさんのイベントに参加出来ると思っていませんでした。
ハチは私が思っているよりもずーっと私の言葉を理解してくれていました。
半信半疑で参加してきたドッグスポーツも私よりもハチの頑張りがありました。
私のほうが緊張して失敗。でもハチはたくさんの人や犬の中でも
いつも通り、練習通りの活躍をしてくれました。
ハチとの絆を深めるのにドッグスポーツに参加したのは大きかったと思います。
ハチもただただトレーニングをしていた時よりも、楽しくトレーニング出来ていたと思います。
来年は今年のようにただただ突っ走るのではなく、ハチや自分の体調を様子を見ながら参加出来る余裕を持ちたいと思っています。
でも参加する時は二人の絆を武器に頑張りますよ!
ここに遊びに来てくれている方たちとも機会があればお会いして、
犬談議に花を咲かせたいですね!よろしくお願いします。

1060338_344373386.jpg

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



ニックネーム みけねこ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

元気かな?

今日はハチネタではありません。
ハチと出会う半年位前にペットショップで出会った仔。
何気にふらっと寄ってしまったペットショップで出会ってしまいました。
白柴の男の子。めちゃくちゃラブリー。
それから毎週ペットショップに通い早く優しい飼い主さんが見つかればと思っていました。
でもなかなか新しい家族が現れずにいて、私は嫌がる母親を連れて
ある日意を決して訪れました。
犬を飼うのに反対の母。でもこの仔を見れば絶対許してもらえる。と
なぜだか思えたのです。それくらい可愛かったんです。
1ヶ月以上ショップのガラスケースの中に居た白柴さん。
その日ショップに行くと白柴さんが居た部屋に何もいなくて。
ショップのスタッフさんに聞くと私が行く少し前に新しい飼い主が
決まったとの事。
自分ちの家族として迎えると意を決して行ったのですが、
白柴さんが幸せになればと嬉しく思いました。

今頃どうしているのかな?かっこよい青年犬になっているかしら?
P1020089.JPG

元気だったらいいな〜どこかで私とハチと会っていたり?
P1020090.JPG

その後、ハチと出会い今に至るわけで、もしかしたら今頃は
白と黒と一緒に居たかもしれないですね。

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

(´ヘ`;) う〜ん・・・

この季節の毎年の悩み、、、それは

年賀状

いやんなっちゃう〜たいへんなんですよね〜
毎年バタバタしちゃうので早めにと構想は練るものの、
なんせ私の拙いPCの知識では限界あります。
フォトショップとかめちゃくちゃ苦手だしたらーっ(汗)
もともとPCに入っていた筆ぐるめで毎年頑張ってますがε-(ーдー)ハァ
今年も早くから小道具(?)は用意していたのに今だ出来上がってません。
どうするんだ〜〜〜〜私〜〜〜〜〜〜〜〜
先週末は土日を使い丸二日使って途中まで仕上げた年賀状、
どーーーーーーーーーしても納得いかずボツにしようと思っています。
誰か助けてくれ〜いぃ(>_<。)HelpMe!!

ちなみにこれは昨年・2006年の年賀状
2006nenga.JPG
干支の犬に我が家の猫たちが変身。
迎えたばかりのハチは犬なので自前で勝負の年賀状でした。

同じく年賀状に悩むあなた!

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 08:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

はじめまして

はじめまして!我が家の愛犬、黒柴のハチ犬(足)と管理人のみけねこです。
ハチは2005年10月5日生まれの♂ 
犬と遊ぶのが好き揺れるハート人が大好き揺れるハートなハチと私の湘南ライフ
(なんてそんなカッコいいものじゃないですが)を綴って行こうと思っています。

ドッグラン・ドッグカフェなどの紹介や、最近ハマっているドッグスポーツなどのレポもしたいなGood

5809240_3919304517.jpg

ブログタイトルはこの写真の通り、いつもスマイルわーい(嬉しい顔)なところからつけました。
皆さん、仲良くして下さいなっホネ


ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 08:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする