2010年10月28日

雨降りです。

お久しぶりです。
雨降りです雨
台風台風が来ているらしいです。



困りました。。。顔(汗)



週末はハチと山梨にお出かけなのに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
少し遅くなったけどハチのお誕生日バースデーを兼ねたお泊りです。

はぁ〜台風よ、お願いだからどっかに消えてくれHello

ニックネーム みけねこ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

新年あけました。

ae1c.jpg

新年あけましておめでとうございます。

昨年はブログのupが滞こおってすいませんでした。
今年はなるべく頑張ってハチの日常をご紹介したないと思っています。
たま〜に覗いていただけると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします犬(足)
ニックネーム みけねこ at 20:55| Comment(3) | TrackBack(5) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

バースデー4歳になりました

実は先週ハチの4歳の誕生日でした。10/5で満4歳
飼い主の不手際でケーキが誕生日に到着しないという大失態。
で、今日改めて仕切りなおしです。

P1020007.JPG

P1020010.JPG 

お誕生日おめでとーハチ。
これからもずっと一緒にね。
ケーキ今年は小ぶりなのにしました。食べすぎも気をつけないとね。
「4」のローソク可愛いでしょ

P1020006.JPG 

ケーキの前のプレゼントは母から。
おやつとお散歩後の足をふくウェットティッシュ。

P1020013.JPG

ハチが来てから生活はガラっと変わりました。
早起きは辛いけど、かなりアウトドアになりました。
これからも楽しいこといっぱい一緒に経験しよーねるんるん
ニックネーム みけねこ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

瑠夏7歳ですバースデー

我が家のお嬢瑠夏が7歳になりました。
人間ならもう55歳くらいになるようです。

P1010880.JPG

瑠夏の似顔絵ケーキが恒例。
折角のを前に瑠夏の嫌そうな顔。
たしかにねベットで気持ちよさそうに寝ていたのに起こしたけど。

P1010881.JPG

今年のはリアル立体ケーキ。
ちょっと怖いかな。もっとキャラっぽくしてもらったほうが良かったかな。
ロシアンの灰色が難しいんですよね。
今年は薄い紫色にしてもらいました。
これって冷凍ケーキなんですけどほんと美味しいんですよ猫(足)


ニックネーム みけねこ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

房総旅行二日目(10/4)

房総旅行(2日目)
2日目も天気に恵まれました。
千倉をチェックアウトしてからまず向かったのは“安田農園”。
こちらではメロン狩りが楽しめます。
ただワンコ駄目なので車にお留守番。
なのでメロン狩りはやめてメロンを購入するだけにしました。

P1010316.JPG

ここで試食したりするようですよ。
メロンは“千葉アクアメロン”といいます。
千葉らしいネーミングですね。
市場で買うよりかなりお得なお値段で販売しているそうです。

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

嬉しい診断病院

房総お出かけレポの途中ですが、ご報告です
今日ハチと日大に足の再診に行ってきました。
既にお墨付きをもらっている4月に手術をした左足のその後と、
まだ手術をしていない右足の状態を診察してもらう為です。
診察してもらい右足の手術日を決めてくるつもりが嬉しい誤算です。
担当の先生から「今すぐに手術しなくてもいいでしょう」という診察結果が出ました。
もちろん右足の膝蓋骨脱臼が治った訳じゃありません。
ただ左と違って右は膝がゆるくなっている事で痛みを伴って脱臼する訳じゃない事。
定期的に診ているけど急激に状況が変っているわけじゃない事。
左の時のような関節炎なども今のところ見受けられない事。などなどから、
担当の先生が出した結論でした。
次回半年後に再検査して症状が悪化しているとか、
それまでの間にハチが明らかに足を痛がっているという事がわかれば、その時に手術をもう一度考えましょうという事になりました。
もう今月中に手術だろうなと心の準備も始めていた私。
今日の結果は驚きですが、手術をしなくても今は良いと言うことは、
本当に嬉しい。
友達のきーちゃんに報告したら「何よりの誕生日プレゼントだね」って。
本当ですね。ハチが一番嬉しいよね。良かったね

5809240_3919304517.jpg

今の状況を維持していって、なるべくなら手術しなくて良いように
過ごせるように一緒にこれからも気をつけて行こうね。

心配してくださった皆さん、ありがとうございます&ご心配おかけしました。



ニックネーム みけねこ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

3歳になりましたバースデー

今日は愛犬の黒柴ハチの3歳のお誕生日でした
あっという間?まだ?どちらの気持ちもある3年間。
特に今年、2歳のハチは手術があったりと色んな事がありました。
犬絡みで嫌な事も、辛い事もあり、悩んだり、落ち込んだりもしましたけど、
家族に反対され、時には心が折れそうになったこともあったけど、
ハチと暮らしてきた3年間はとっても貴重で素敵な時間
毎日感じてはいるけど、改めて誕生日を迎えてハチが近くに居てくれる幸せを感じます。

0011.JPG

我が家に来たばかりの頃。
チョロチョロと動き回るのでこの頃の写真はみなピンボケ気味。



続きを読む
ニックネーム みけねこ at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

気づいてる方いるかしら?

このブログの左側にある「Photo」というバナーに気づいてますか?
ちょいと前から携帯phone toで撮った写真を気が向くとupグッド(上向き矢印)しています。
ちょっと前のハチもいますよ犬(笑)犬(足)ホネ
良かったらごらんあれ手(チョキ)
ニックネーム みけねこ at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

皆さん、ありがとーございます

今回、ハチの手術では皆さんから暖かい励ましのコメント、
メールなどなど沢山いただき、ありがとうございました。
ほんとーにハチと私には心強い言葉ばかりで嬉しかったです。

そしてお友達のはちママさんからは退院おめでとーのプレゼントが。
ラッピングも可愛いぃ揺れるハート
P1100601.JPG

即効で決めてくれたという蜂のリュックと美味しそうなおやつたち。
足が治ったら自分の荷物は背負ってもらって出かけて見ます。
「ハチが蜂になりきり服着て、蜂のリュック背負う」猫(笑)
P1100605.JPG

はちママさん、ありがとーございます。大切にします。
はちさん&こはくさんからのメッセージも嬉しかったでするんるん

そして入院前にはフランままさんにもプレゼントいただいておりました。
P1100611.JPG

私の大好きなスティッチグッツとハチにトッピングのお豆腐。
そしてお菓子のフラン。フランさんはこのお菓子から名づけたのですかぁ?
私の中でスティッチとハチのキャラがかぶるんですよね。
ありがとーございます。
お豆腐ハチ、喜んでいただいています。

ニックネーム みけねこ at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

豆しばって知ってますか?

テレビで何度か目にしていますが「豆しば」今、気になるキャラクターです。
“枝豆しば”“納豆しば”“ピーナッツしば”など、お豆なしばがたくさん登場します。
そしてシュールな豆知識を教えてくれます。
公式HPではCMの動画がみれます。

豆しば公式HP http://dogatch.jp/kodomo/mameshiba/top.html

ニックネーム みけねこ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする