2008年06月25日

リハビリプール8回目

リハビリで通っているエルペロに先週の土曜日(6/21)で8回目でした。
トレーニング前は体重測定&サイズ測定があります。
2週間前の体重よりも500g増えてた犬(泣)
ヤバイ!足への負担も考えて太らせるのはご法度。
それじゃなくても「デカ柴」だしふらふら
スタッフさんに「何か心当たりは?」と聞かれ、、、「はい、あります。」
そうなんです!実はハチのご飯を変えました。
というか前からのと交互にあげてます。
母には新しいフードのやり方を教えて無いので、私が帰りが遅くあげてない時は前からのフードにしています。
あとお泊りの時などは前からのフードのほうが持ち歩きには便利かな。
以前から食べているフードも問題ないのです。
ただ1種類しか食べれないと、そのフードが無くなった時困るので、ハチが食べれるフードを何種類か増やそうと思っていて。
今度フードも紹介もさせてもらいますねエサ

プールのほうはほんと上手になりました。
プールで泳ぐよりも、前半の水中ルームランナーのような器具の時は体がぶれる様でスタッフさんにライフジャケットを持ってもらう事もあるのですが、
今回はそういう場面も少なくなって自分ひとりで上手に水中を走れるようになりました。
プールでもライフジャケットは取って泳いでいます。
ドンドン筋肉ついて丈夫な足になって欲しいです。

プールの帰りに前から一度寄って見たかったスターバックスコーヒーのドライブスルー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)に寄りました。

P1000195.JPG

P1000196.JPG

P1000197.JPG

後ろに車が待っていると慌てちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
あと写真でもわかるかな〜メニュー少なめです。
お昼だったのでパンを食べたかったのですが2種類しかなくて、選べませんでした。
でも降りずに帰るのは便利ですね喫茶店

ニックネーム みけねこ at 12:49| Comment(7) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっつん泳ぐの上手になったんですね〜顔(笑)
今度デートがてら一緒につれてってください♪
なんて、遠いかぁ
犬の湯さん見学に連れて行ってもらおうかな?
スタバのドライブするー・・
いつも出張帰りの旦那さんの車に自慢げにソレがおいてあって
「くそーインテリめ!」って思ってました。
でも実わ私もいってみたいんです!!
Posted by ひうか at 2008年06月26日 11:18
こんばんは。

ハチ君だいぶ足のほうも回復されたようで、良かったですね♪
泳ぎもうまくなったみたいですねGood
Posted by 渡り鳥 at 2008年06月27日 23:34
突然のコメント失礼します。

本日、黒柴の男の子を世田谷区の路上で保護しました。

私も犬が大好きなので、ぜひ早く飼い主さんに見つけて頂きたく、こちらへコメントさせて頂きます。

茶色の首輪をしていて、6月30日の午前10時頃に世田谷区若林の松蔭神社と若林公園の間をリードなしで歩いているのを保護しました。

お心あたりのある方は世田谷警察署までよろしくお願いします。
Posted by k at 2008年06月30日 16:50
↑で黒柴を保護したとコメントさせて頂いたものです。

黒柴くんは無事に飼い主さんの元へ帰る事ができました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

Posted by k at 2008年06月30日 22:19
四葉kさん、

黒柴さん、飼い主さんに再会されたんですね〜
良かったですぅ。
車にひかれたりしないで保護されて良かった。
今頃自宅に戻ってホッとしている頃ですね。
kさん、お力になれずにすいませんでした。
お疲れ様でした。
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年06月30日 22:26
四葉ひうかちゃん、

泳ぎだいぶ上達したよ。
ただいまだに水は嫌がるけどね。
泳げても水嫌いは治らないのかな?
必要に迫られれば仕方ないけど、なるべくなら泳ぎたくないみたいです。
プールでもマイクロバブルでもいつでもお供して下さいな猫(足)
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年06月30日 22:28
四葉渡り鳥さん、

海とか川とかでも水遊びしよーって気持ちになってくれると楽しいかな?って
思うのですが、なかなかそうなるのは道のり長そうです。
オヤツ投げても決して水には入ろうとしないしふらふら
泳ぎはだいぶ上達しましたよ手(チョキ)
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年06月30日 22:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1421067

この記事へのトラックバック