2008年06月15日

ドッグパレルリゾート箱根

6/13(金)14(土)と箱根に出かけてきました。
金曜日はお昼まで仕事をして、母とハチを迎えに行って
まずはランチの為に小田原までGO!
ランチの場所に選んだのはリストランテペッシェグロッソ
何度か伊豆に行く途中で「ペットもどうぞ」という看板は目に入っていたのですが、
お店に入るのははじめてでした。

P1000038.JPG
「ここが入り口だよ」
ハチも一緒に入れます。良かったね!

P1000027.JPG
スペースも十分に取ってあってハチも余裕の笑顔。

P1000037.JPG
席からの眺めが素晴らしい。

P1000036.JPG
ハチが下を見てみると、、、う〜っ。

席の横がすぐにガラス張りになっていて覗くと、この写真のとおり。
ちょっと怖かった

P1000030.JPG
覗いたけど、かなり怖かった様子。

P1000028.JPG
「も〜やだ。絶対覗かないもんね」って感じでそっぽ向くハチ。
こりゃ〜台風とか近づいていたら怖さ倍増だろうな。

景色に圧倒されつつランチですが、

P1000032.JPG
ホタテとタケノコの青海苔のペペロンチーニ

P1000035.JPG
桜海老としらずのピザ

両方とも見た目よりもボリューム満点。
パスタの青海苔が風味良かったし、ピザに桜海老を使っているのも珍しいですね。
ピザに角切りの山芋がトッピングされていたのですが、
口当たりがサクサクっとしてアクセントになっていて美味しかったな。
ただジューズが800円(ランチにつけると500円だったかな?)で高くてビックリ。
まぁたま〜に贅沢ランチもよしとするかな。

お腹も満腹で次に目的地の箱根に向けてGO!
平日という事もありスムーズに箱根へ到着。
宿に行く前に近くの強羅公園へ寄ってみる事にした。
アジサイが綺麗かな〜と思ったら、あら残念。
まだまだ青いつぼみのままでした。別の場所でアジサイ展が開催されていて、
そちらには咲いているものが展示されていました。
折角だから外で綺麗に咲き誇るアジサイを見たかったな。

P1000040.JPG
アジサイ見れなかったので、アジサイソフトクリームで我慢。
かなりハチに見つめられましたが、あげないよ〜
普段からあれだけのアイコンタクトが取れたらバッチリなんだけど。
複雑な心境だわ。

P1000042.JPG

P1000043.JPG
公園の真ん中には噴水が。ココはやっぱり記念カメラでしょ〜よ。

P1000046.JPG
プールと間違えて飛び込んだり?
いいえ泳げるようになっても基本水嫌いに変更はありません。

公園を後にして、宿泊先のお宿へ。
地図を見ながら行ったところ途中小学校のグランドに侵入してしまったりしましたが、
どうにか無事に明るいうちに到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今回のお宿は箱根の強羅温泉“ドッグパレスリゾート
犬連れ勿論OK、あとお料理も美味しそう、そして天然温泉かけ流し。
ここで黒柴友達のフランさんご家族と合流。
フロント横には看板犬の5ヶ月の黒ラブ「かりん」さん。
めっちゃ可愛い〜熱烈大歓迎してくれましたるんるん
お部屋は今回私たちは洋室にしました。(ハチが布団に乗るので)
食器やペットシーツ、コロコロまであり、フードを持参するだけでOK。

〜ここで問題発生!家に帰り画像を見ようと思ったら
メモリーカードエラーで夕食と朝食の画像と他、ホテル前で撮った画像とか
全部消えてしまいました顔(泣)
夕食はもち豚のしゃぶしゃぶ。お肉柔らかくって甘くて美味しかった。
他にもお刺身やサラダなどテーブルの乗り切れないくらいいっぱい。
フランさんご一家とお喋りしながら楽しいお食事でした。

食後はこれまたお楽しみの温泉いい気分(温泉)
疲労回復に良いという温泉。も〜最近忙しかった私にはもってこい。
しかも温泉が熱い!ぬる目のお湯が好きな母は足をつけるのがやっと。
私は「お〜熱いね」なんていいつつ極楽極楽いい気分(温泉)
ホッカホカの体で部屋に戻ると、、、

P1000061.JPG
ハチの「あそぼ!」攻撃始まり始まり。
オモチャキャッチで遊んであげると少し落ち着いたかな?

P1000064.JPG
テレビを見る母の横で横になり始めて、
でも結局は朝までちょこっと横になっては起きて歩きまわるを繰り返していました。
ぜ〜んぜん寝てないみたい。あ〜私も気になって眠れない。
そして箱根での夜は更けていきましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム みけねこ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配してたお天気も梅雨の合間の快晴に恵まれて良かったです。ちょっと暑いくらいでしたね。
ドッグパレスさんもダイニングもお部屋もゆったりしてのんびりバカンスできました。
お料理は旦那の希望で溶岩焼にしたけどみけねこさん達が食べてたしゃぶしゃぶを横目で見つつ♪お肉の量が多くてしゃぶしゃぶにすれば良かったね〜なんて帰ってから話してました(笑)ダイニングからの夕日も綺麗でしたo(^-^)o
みけねこさん、お母さん、ハチちゃん!どうもありがとうございました(*^o^*)
あじさいのソフトは美味しかった?
Posted by フランママ at 2008年06月16日 07:52
四葉フランママさん、

箱根ではお世話になりました。
仕事の後に行ったのと、次の日は用事が入っていたのであまり一緒に居る時間が無くてすいませんでした。
ドッグパレスさんでのんびりできたようでよかったです。
近いですし、お部屋が空いていれば思い立ってすぐに泊まる事も可能ですね。
しゃぶしゃぶ、、、美味しかったですよ。
見た目は脂身多いかな?と思いましたが甘くて柔らかくて。
是非次はしゃぶしゃぶコースにしてみて下さい。
アジサイソフトはふつーでしたよ。
ちょっとお花っぽい香りがしたような猫(笑)
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年06月25日 18:36
♪みけねこさんへ♪
こちらこそ、ありがとうございました。
箱根でしたら場所的に近いので帰っても疲れないので助かります。いつか、しゃぶしゃぶコ-スを試してみたいと思います。あじさいのソフトもね♪
泊まった日は偶然にも柴犬が多くて嬉しかったです♪帰りは富士屋ホテルでパンとカレ-を、買って帰りました。
Posted by フランママ at 2008年06月28日 16:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1412248

この記事へのトラックバック