2008年05月19日

プールリハビリ6回目

日大での再診の結果、プールリハビリドンドンゴーGood
いう事で土曜日行って来ました。
今回も前回同様車も渋滞なくスイスイ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あまり早い時間よりもお昼ぐらいの方がいいのかもです。

水中レットミルというルームランナーのようなものを始めるときには
ちょっと興奮気味にワンワン言っていましたが、
スピードがあがってくると必死で駆け足犬(足)
吠えている暇、余裕なんて無いです。
その後はプールに移動、インストラクターの方が一緒についてくれます。
前回からターンー(長音記号2)も上手に一人で出来るようになっていましたが、
今回はターンした後にプールの壁を蹴っているのが判明。
すごくないですか?人間みたいです。
小さい頃からスイミングに通っていた私でさえターンは苦手だったのに猫(泣)
インストラクターの方にはほんとたまに支えてもらう程度で自分でドンドン泳いではターンを繰り返すハチ。
見ていたお店の方たちにも「すご〜い」と泳ぐハチに声援を送ってくれました。
後半はまたライフジャケットを取って自力での泳ぎ。
それでも上手にターンをしながら泳ぎきりました。
後ろ足も上手に蹴りながら泳げていましたよ。
最後はいつも一番嬉しそうなブクブクジャグジーに入りシャンプーしてブロウして帰ってきました。
前回同様疲れてぐったりかと思えば元気でした〜夕方の散歩もしっかり行ったし。
夜も私が部屋の前を通るとボールをくわえてきて「投げてみて!」と催促。
元気で嬉しい反面、折角順調に治っている足を痛めるんじゃないかと冷や冷やでもあるんですよ顔(汗)

ニックネーム みけねこ at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ターンした後に壁を蹴るなんて、ほんと人間と一緒なんですね。
私は。。。ターンできませんたらーっ(汗)
ライフジャケットなしでも泳ぎきって、ほんと後ろ足順調に回復されてるんですね♪
ハチちゃんが無理してしまわないように、みけねこさんも嬉しい心配ですね(笑)。
Posted by ひみこ at 2008年05月20日 10:31
はっつん!
元気は健在でなにより♪
一緒に泳ぎたいよぉ〜〜
Posted by ひうか at 2008年05月20日 12:27
四葉ひみこさん、

プールの壁を蹴っていたのには驚きましたよ。
足を痛めなければ良いのですが、、、元気なら元気で心配だったりします。
ボール遊びも少しだけ相手してあげています。

四葉ひうかちゃん、

元気だよ〜いつ遊んでくれるの?はっつんと!
是非今年の夏は川で一緒に泳いで下さい。
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年05月20日 12:46
ハチくん泳ぎはもうばっちりだねー。

こはちもぜひハチくんと泳ぎたいです。
あせあせ(飛び散る汗)こはちは泳げないのでまず教えて下さい顔(笑)
Posted by はちママ at 2008年05月21日 14:06
はじめまして。
犬乃湯さんのブログに、ハチくんのこと
が書かれていたので、飛んできました。
我が家にも、犬乃湯に通っている黒柴ぽんず(♂ 2歳7ヶ月)がいます。
ハチくん同様、我が家のぽんずもドライヤーの風を食べます。
良かったら、ぽんずのブログにも遊びに来て下さいね。


Posted by ぽんず at 2008年05月21日 22:50
四葉はちママさん、

泳ぎ、、、でも自分から決して水に入りませんよバッド(下向き矢印)
プールに抱えて入れられると“しょうがないな”と泳ぐみたいです。
未だに散歩中は水溜りを異常に避けますよ。
こはちさんたちとも水遊びしたいなぁ〜
少しだけお水がある位のところで遊べるといいですね。

四葉ぽんずさん、

はじめまして〜いらっしゃいませ。
犬乃湯さんからいらしてくれたんですね〜嬉しいです。
うちのハチは2歳8ヶ月です。誕生日近いんですね。
ドライヤーの風食べますか?一緒だぁ。
昨日も犬乃湯さんで「食べていたら乾かないよ」と言われて今したいい気分(温泉)
後で遊びに行かせてもらいます。
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年05月23日 12:59
はじめまして!東京でコロという豆柴(茶)の5歳の女の子と暮らす豆コロ母ちゃんです。うちの子も生まれつき膝のお皿がゆるく、炎症をおこしてしまい一時的に歩けなくなってしまいました。これからリハビリを考えております。色々調べているうちにハチ君のブログを見つけました。同じ犬種で同じ病気ということもありハチ君の頑張っている姿を見てとても励みになりました!コロも、膝の炎症が治まり次第プールでリハビリをしようと思っています。大江戸温泉のリハビリか、ハチ君の通っている五反田のプールにしようか迷っていますが、コロも頑張るのでハチ君も頑張ろうね!
ブログの更新楽しみにしています!
Posted by 豆コロ母ちゃん at 2008年06月02日 23:50
四葉豆コロ母ちゃんさん、

はじめまして!カキコありがとーございます猫(笑)
コロさん、茶柴の女の子なんですね〜
ハチより少しだけお姉さんですね。
コロさんも膝蓋骨脱臼なのですか?
関節炎を起こしてしまったんですね。
犬って我慢強いみたいですから症状が悪化しちゃうんですよね。
でもリハビリを考えるほどに回復してよかったです。
うちは大江戸のほうはお邪魔した事ないですが、
エルペロは体験プールなどもあるので是非トライしてみてはいかがでしょうか?
これからよろしくお願いします猫(笑)
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年06月04日 22:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1386605

この記事へのトラックバック