2008年05月09日

やったねGood

昨日(5/8)は3週間ぶりの再診の日でした。
いつものように呼ばれて診察室へ。
最近のハチの様子や私が気になる事などを報告、研修医の方から何点か質問などがあり、
ハチを預けて私は待合室へ。
レントゲンを撮り、担当の先生の触診や歩行診断などがあり、再度診察室に呼ばれます。
診察室に入ると担当の先生の第一声は「いいですね○○さん、凄いですよ!」とニコニコ顔顔(イヒヒ)
レントゲンもみせてもらったのですがしっかり真っ直ぐ膝に骨が収まっています。
歩行も問題ないですし、触診で膝の曲げ伸ばしをしたり、少しだけひねってみたりしたそうですが、痛がる事も無く、足の運びもスムーズなのでお褒めの言葉を頂いちゃいました。
散歩は少しずつ距離を増やしつつ、前のペースに戻して良いそうです。
イキナリはいけないのでジョジョにです(笑)
リハビリを兼ねたプールも続けて下さいとの事でした。
本当は週2くらいがいい感じらしいのですが、普段の日は仕事があるし、プール近所じゃないし、費用も事もあるし、2週間で1〜2度って感じでどうですか?と言われました。
隔週で行く事をベースに予定が無い時やプールの方で予約が取れればその間も行こうかなと思っています。
術後ずっと飲み続けていた鎮痛剤も一先ず終了しました。
「もし薬が切れて足を痛がるようになったら連絡下さい」との事。
そんな事にならなければいいなと思いつつ今朝からご飯には薬を入れていません。
明日は1ヶ月ぶりのシャンプーの予定です。
やっぱり雨みたいですよぉ〜顔(汗)雨男ハチ健在ですexclamation


ニックネーム みけねこ at 12:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みけねこさん、ハチちゃんの診察、本当に順調で良かったです。先生から太鼓判貰えて安心しました。まだまだ、これから!!頑張りましょうネ。
明日はシャンプ-でキレイキレイですね。雨男健在ですか〜?
フランもシャンプ-しましたよ。やっと季節の変わり目の抜け毛は落ち着きました(笑)
Posted by フランママ at 2008年05月09日 23:22
ハチくん、ずいぶん回復しているようで良かったですねー!!
みけねこさんが一生懸命リハビリしてるからだと思います。
先生からも褒められて、ハチくん良かったね。

うちも先週病院へ連れて行きましたー。
なんとそこでは手術しないでも治るかもしれないといわれて。。
治療は大変ですが、やっぱりあんこの負担を考えると手術しなくていいなら
しないにこしたことはないですものね。

通院はそれはそれで大変だけど頑張ろうと思います〜。

シャンプーしてスッキリしたかなー?♪
Posted by ななちゅん。 at 2008年05月10日 19:01
ハチくん、順調に回復していて良かったねーわーい(嬉しい顔)
夏ごろにはランできるようになるかなぁー犬(足)と早々考えちゃいましたるんるん
早く元気になってこはちと遊んでね犬(笑)ヤギ
Posted by はちママ at 2008年05月11日 07:18
ハチちゃん、順調な回復おめでとうございます。
お薬がいったん終了になったというのも良かったですねるんるん

翌日のお風呂も堪能されたみたいで、ハチちゃん本当におめでとうです。
Posted by ひみこ at 2008年05月12日 11:54
四葉フランママさん、

抜け毛すごいですよね〜
フランさんはもう落ち着いたんですね、いいな。
うちはまだまだ白い毛が浮いてきます。
あれだけのアンダーコートが冬の寒さから身を守ってくれているんですよね。
生き物の仕組みってすごいですよね。

四葉ななちゅん。さん、

お久しぶりです。
病院行かれたんですね!
手術しなくていい方向へ向かうといいですね。
うちは考え抜いて手術を決断しましたが、やはりかなり勇気もいるい、心配もします。
メスを入れなくていいのなら、それに越した事ありませんよ。
日々のトレーニングや通院も大変だと思いますがお互い頑張りましょ〜

四葉はちママさん、

ドッグランはまだまだ先ですね〜
散歩のようにリードである程度動きが制御できればいいのですが、
ランで好き勝手に走るまわられるのはまだ危険ですね。
でも本当は半年、1年とか時間がかかるものだと思っていたので順調に回復してくれているのは本当に嬉しいです。
いつ頃から〜こはちさんたちと遊べるのはるんるん

四葉ひみこさん、

ありがとーございます。
まだ若いからでしょうか今のところ順調な回復のようです。
シャンプーも堪能したみたいです。
始めはソワソワしていましたけど、最後の方は温泉楽しむ親父さんのようでした犬(笑)
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年05月13日 22:08
日本犬は抜けやすいかも知れないです。でも黒い毛は落ちてるとえっ!と思うけど分かりやすいから助かるかな〜(^。^;)トイプ-は抜けないらしいです。フランにパ-マかけてクルクルにさせちゃおうかな(@_@;)
Posted by フランママ at 2008年05月14日 11:16
四葉フランママさん、

プードルさんってほんと優秀な犬種ですよね。
賢いし、運動能力抜群だし、それに可愛い揺れるハート
それでいて抜け毛もなし!!素晴らしい。
でも仕方ないです柴犬が好きなんですも〜んキスマーク
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年05月14日 22:38
プ-ドルは抱っこサイズで疲れなさそうで羨ましいな〜。でも私も柴犬とか日本犬が好きだな。紀州犬とかおと〜さんの北海道犬が好み。川上犬は喉から手がでるほど飼いたかったんですよ。白くないですけどね、、
でも土佐犬はちょっと…。
Posted by フランママ at 2008年05月15日 13:41
四葉フランママさん、

川上犬が飼いたかったんですか?
びっくり〜意外です。
だって殆どオオカミみたいな犬ですよね。
ハチがまだ仔犬の頃、一緒にトレーニングしていたお宅のご親戚の方が川上犬の数少ないブリーダーさんです。
お話を色々聞きましたが野性に近くて凄い犬だなと思いました。
紀州犬は昔、兄が飼いたがっていました。
その兄も今は自分家で茶柴さんを飼っています。
ハチと誕生日が1ヶ月位しか変わらないんですよ。
私は、、、柴以外でサイズとか関係ないなら秋田さんと暮らしてみたいな〜
近所にナナちゃんという女の子の秋田さんがいます。
ハチと会うとお互い遠吠えするんですよるんるん
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年05月16日 23:18
はい。川上犬が飼いたかったんです。たまたま、週刊誌に取り上げられていて一目惚れしました。数少ない犬と聞いたら燃え上がり…(笑)山梨まで探しに直談判しに行っちゃおうと思ってました(^。^;)みけねこさんとお友達になってたら川上犬を飼ってかも?何てフランが一番(-^〇^-)!!
お兄さんも柴犬が好きなんですね。ハチちゃんと会う事はないんですか?年が近いからハチちゃんのいい、遊び相手になりそう。
秋田犬をもし、飼っていたらやっぱり、名前はハチですか〜?
Posted by フランママ at 2008年05月17日 01:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1375538

この記事へのトラックバック