2008年02月24日

伊豆の帰り道

桜まつりの会場を後にして次に向かうは伊豆オレンヂセンターです。
ここでは有名?なウルトラ生ジュースというジュースを飲むのが目的。
P1100157.JPG

このジュースを飲むと3年長生きするとか。
生のオレンジとハチミツが入っているそうです。
イメージ的にどろどろとしてすっぱいものかと思ったら、
ハチミツのお陰かしら?すっぱみは無くって美味しくいただけました。
P1100158.JPG

お店には入れなかったから店頭で記念写真と思ったら、
子供が近寄ってきて「ワンワン!」と声かけてくれたので、
写真どころじゃなかったようです。ハチは小さい子が大好きなんです。
P1100161.JPG

次にランチにと寄った徳造丸・魚庵
しっかし夜、朝とたんまり食べてしまったのでお腹が空いてない[m:57]
こちらの金目鯛の煮付けが美味しいと聞いていたのでお土産になっている
真空パックの煮付けを購入。
夜、早速食べたのですがうまい!生臭かったら嫌だなと思ったら全然。
少し甘めの煮汁で煮てある金目はいいお味でした。

そして次に向かったのは伊豆マウンテンドッグラン
ハチを連れて伊豆には4度目ですが、やっと行くことが出来ました。
1200坪のみかん畑がそのままドッグランになっちゃいました。
ちゃんと囲いがしていあるので逃げることはありません。
段々になっているみかん畑を気ままに上ったり、下ったり。
喉渇いたりすると下の水飲み場に下りてきます。
P1100162.JPG

金曜日の昼間、めちゃくちゃ天気も良いのにやっぱり平日。
ハチで1200坪独り占めにしちゃいました。
こちらのドッグランのオーナーさん、とっても気さくな方で、
お初のハチと仕事の合間に遊んでくれて、ハチは大喜びで飛び回っていました。
坂があるので普通のドッグランと違いがむしゃらに走り回るわけじゃないのですが楽しそう。
人間は通らないだろうっていうところを抜けてみたり、下りてみたり、
畑なので足元が土や芝生だったりと人間の私にも足に優しい感じでした。
今までのドッグランの中ではベスト1王冠じゃないかなぁ〜
一人で遊びまわってお腹空いたのか母におやつをおねだり。
P1100167.JPG

ずっと遊んでいたかっただろうけど、そろそろ出発だよ。
さあ、最後にランの前で記念に一枚。
P1100172.JPG

そして伊豆最後にこちらは既に伊豆に来たらココに寄らないとと
神祇大社へお参り。
P1100157.JPG

「写真撮るからお座りね〜」と言ったら、こんなポーズに。
一応お座りしているしOK猫(足)
P1100171.JPG

前回は無かったペット絵馬 早速奉納していく事に。
6匹がいつまでの元気にくらせますように。。。
P1100173.JPG

ペット絵馬を奉納する専用の場所も作られていました。
P1100174.JPG

この後もお土産やに2軒寄り、ランチはマックのドライブスルー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
雨犬&雨女のお出かけなのに二日とも快晴晴れ
念願の河津桜を観れて母も大喜びの二日間でした。

ニックネーム みけねこ at 10:28| Comment(14) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生ジュース美味しそうですね。
ドッグランも楽しめて良かったですね♪
河津桜も観れて良かったです〜
私も何年か前に観に行きましたよ。
キレイですよね!
ハチ君も楽しかったね〜^^
Posted by 渡り鳥 at 2008年02月24日 17:46
マウンテンドッグランいいですよねーるんるん
ハチくん足の負担にはならなかったかな?
人間もいい運動になります顔(笑)
Posted by はちママ at 2008年02月24日 17:57
楽しい伊豆旅行♪一気に読ませていただきましたよー。
天気が良くて、写真見てると、もう春!っですねぇ。

念願のマウンテンドッグラン、すっごく楽しそうですよね、うちもお気に入りです。ハチくん、貸切りなんてすごいなぁー。

神祇大社さんでのハチくん、ナイスモデルGood今度うちも行ってみようっと。
Posted by akko at 2008年02月25日 19:57
四葉渡り鳥さん、

生ジュース、これで3年長生きです。
帰りに大涌谷(箱根)で黒たまごを食べれば更に7年で、合計10年長生きになったかも(笑)
渡り鳥さんがどちらの辺りかわかりませんが、
宿泊したホテルの駐車場には浜松ナンバー多かったです。
私もこれを機に毎年行って見たい(贅沢だわ)
ハチもすごく楽しんでくれたと思います。

四葉はちママさん、

マウンテンドッグランのオーナーさん、
はちさんの事を覚えていましたよ!
名前を聞かれた時に「ハチです」って言ったら
「この前はちちゃんという茶柴さんが来てくれたな〜たくさんの柴と一緒に」って話してくれましたから、きっとオフ会の時の事だなと思いました。
足はハチの後ろをストーカーのようにつきまとって居ましたが引きずったり、ケンケンしたりは無かったです。
人間にもほんといい運動です。息あがりましたふらふら

四葉akkoさん、

読んでくれてありがとーです。
天気めちゃくちゃ良かったんですよ。
雨も無く、風も無く、まさしく春でした。

マウンテンドッグラン、楽しかったですぅ。
はい!1200坪貸しきりにしたつもりはないのに貸しきりでした。
でもお友達が居たほうが追いかけっこしたりして楽しさ倍増だったんでしょうね。
akkoさん宅も行くんですね〜運動量の多い柴にはもってこいのドッグランですよね。
また連れて行ってあげたいな〜

神祇大社は知らなかったですか?
伊豆高原入り口のぐらんぱる公園の真ん前ですよ。
お守りもあって、赤が女の子用、青が男の子用なんですよ。
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年02月26日 12:59
神祇大社、はちちゃんも行ったんですね。うちも二回程、行きましたよ〜。ワンコのお守が目当てです。買って数ヶ月してドッグカフェでなくしてしまったので又、旅行に行った時に買ってお祓いもして頂きました。今度はペット用の絵馬もあるんですねV(^-^)V今は伊豆の予定はないけど計画して願いごとを書いて来ま〜す。はちちゃんもお守り着けてますか〜?
Posted by フランママ at 2008年02月26日 17:13
四葉フランママさん、

神祇大社、うちも3度目だったかな?
毎回お祓いしてもらうときはハチったら失礼ながら吠えてしまいます。
あのカサカサっという音が苦手なのかしら?
毎回行くたびにお守り購入してつけているのですが
気づくと無くなっています猫(泣)
はじめて行ったときは赤色のお守りしかなかったですが、最近は青もあり、絵馬まで登場していました。

ところで、、、柴犬大好きの掲示板にフランママさんという方が書き込みをしているのですが、フランママさんの事でしょうか?
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年02月26日 22:51
みけねこさん、こんばんわ(*^o^*)神祇大社は通り道だからアクセスがいいから寄りやすいですよネ。
はちちゃん、あのカサカサをオモチャと思っているのかなあ。目の前で振られたらはちちゃんとフランは飛び付きそう★≡神社の前にできた道の駅みたいなお土産屋さんは去年の秋に出来たばかりなんですよ。お菓子の試食が出来て外にはミニミニドッグランがあります♪は〜い。柴犬だいすきの掲示板に書き込みしてるのフランママは私ですよ。一月に初めて伊豆のオフ会に参加させて頂きましたo(^-^)o赤柴のはちちゃんと白柴のこはくちゃんファミリーさんとご一緒してさせて頂きました(^o^)/
Posted by フランママ at 2008年02月26日 23:58
四葉フランママさん、

そうそう神祇大社は帰るときに道沿いで寄りやすいですよね。
駐車場もいつも空いているし。
神主さんのあのカサカサはナンだと思っているんでしょう?
確かにあれに反応して後ずさりしながら吠えます。
ぐらんぱるのところのお土産やさんですよね。
ドッグランもあるんですか?知らなかった。
昨年伊豆に行った時はぐらんぱる公園の中のドッグランで遊びました。
柴犬だいすきの掲示板はやっぱりフランママさんだったんですね〜
はちママさんに教えてもらって最近HPにお邪魔させてもらっています。
4月の清里行ってみたいけど、、、ペンションもういっぱいなんですよね。
フランさんにもはちさんやこはくさんにも会いたいな〜るんるん
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年02月27日 21:27
あのカサカサはお供え餅の下に挟むのに似てますよね。神様関係の物は付き物なんでしょうか。。お土産さん、ドッグランありま〜す。でも囲いがしてあってほんと!おまけって感じです。
柴犬だいすきの清里のオフ会は日曜に聞いた情報ですがバ−ニ−ズが2部屋空いてると聞きました(^O^)一緒に行けるといいな。
はちちゃんはお洒落でスカートが付いたお洋服を来ています。スカートの服はペットショップで置いてないのでどこで買ったのか気になります。こはくちゃんは伊豆のオフ会の写真を見たらフランに興味があるみたいでツ−ショットで良く写ってました。私も白い柴犬、飼いたいなあo(^-^)o
Posted by フランママ at 2008年02月28日 06:51
四葉フランママさん、

お供え餅といえば年末に獣医さん行ったら
「お供えのスルメを1枚食べちゃった」という猫が来ていて、点滴打ってました。
消化しないから食べちゃ行け無いんですよね。
お土産やさん、前回は台風で寄るどころじゃなくって、
今回は「あ!ここだ」と思ったらすでに通り過ぎちゃって、戻るの大変でしょ。
で止めちゃいまました。
次回何時になるかわからないけど寄ってみたいです。
清里オフ会行きたいな〜うちからだとやっぱ4時間くらいかかりそうです。
週末で混むんだろうしな〜でも柴さんたちに会いたいな。
フランさん、はちさん、こはくさん、たくさんの柴さんとお友達になりたいでするんるん
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年02月28日 12:40
去年の話ですが旦那が風邪をひいて味噌かつおニンニクを買ってきて畳の上に置いて部屋をでちゃったんです★その隙にフランは三個位、完食してしまい…熱がでて点滴もしました(ToT)ニンニクは吐いて全部、出てきました。あれだけ床には食物は置かないでって口酸っぱく言ってたのに…(-"-;)
伊豆のお土産さん、ぜひ行って下さ〜い。建物を出ると海がパノラマで見れます。同じ犬種のお友達が集まると犬の性質が分かってるからホントにいいです。安心して犬を自由にできて。柴犬の談話室だったかな?検索すると清里のオフ会が見れると思います。ぜひぜひ、覗いてみて下さい。私も柴犬のお友達が増えるのはとても嬉しいです。
Posted by フランママ at 2008年02月28日 14:48
四葉フランママさん、

うわっがく〜(落胆した顔)フランさん辛かったでしょうね。
ニンニク味噌、考えただけで犬の体には悪そうです。
吐き出してくれて良かったです。
ウッカリって事はありますけど旦那様には注意お願いしたいですね手(パー)
うちも今まで以上に注意を心がけます。

伊豆のお土産やさん、海が目の前に見えるんですか!
そんな特典があるとは知らなかったです。
次回は絶対寄るようにします。
柴さんの集まりってどうなんでしょう。
去年ISTの柴デーでも、ちょっとだけガウガウとなっているところもありました。
ハチは我関せずで走り回ってましたけど犬(足)
今はフレンドリーな仔が多いんでしょうかね。
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年02月28日 22:11
ニンニクはヘビ-ですよね★可哀想にホント!苦しそうでした(ToT)
お土産屋さん、みんな、お土産選び(試食)に夢中で景色を見てる人は誰もいないんですよ♪お勧めです。
柴犬の集まりはオス同士はガウガウする子もいます。でもしない子もいますよ。フランもマイペ-ス。リ-ドをはずして見ましたが走っていいの〜?って感じで私の方をちらちら見てました
Posted by フランママ at 2008年02月29日 03:14
四葉フランママさん、

きっとしまい忘れた旦那様もフランさんに悪いことしちゃったってショックだったと思います。
きっとこれからは大丈夫ですよ。

お土産やさん、そうなんですよね〜何処でもお土産に夢中かも。
特に女性は。(自分も含め)
また秋頃に行ってみたいな。
桜から今度は紅葉を観に行きたいな。

いよいよ3月、柴デーまでもう少しですね。
ISTで最後の柴デー、皆来てくれるといいですね。
Posted by みけねこ@管理人 at 2008年03月03日 07:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1301506

この記事へのトラックバック