2008年11月25日

イヌリンピック

3連休最終日は八景島で開催されていたイヌリンピックに
遊びに行ってきました。
八景島に行くと早速ペリカンさんたちと遭遇

P1010607.JPG

すごい喜ぶかと思ったら意外と落ち着いていたな。続きを読む

ニックネーム みけねこ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

山中湖へ

3連休の初日、ハチと山中湖へ。
ゆっくり昼前に出発、途中高速を降りてから渋滞にハマってしまいましたが、
急ぐ旅ではないのでまあ渋滞も楽しみつつ。
それでもそれでも2時間弱で山中湖へ到着。
天気にも恵まれて富士山も山中湖めちゃくちゃ綺麗。

P1010592.JPG P1010596.JPG

P1010595.JPG P1010592.JPG

遅いランチにと湖畔のドッグカフェ“K's POINT”へ。

P1010511.JPG

ローストビーフサンドとナポリタン。
ナポリタンは昔懐かしい喫茶店の味。こういうのが大好き。

P1010509.JPG P1010510.JPG 

ハチにはたくさんあるワンコメニューからカボチャのロールケーキを。
とっても美味しそうにあっという間に平らげていました。

P1010506.JPG P1010508.JPG
続きを読む車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みけねこ at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ツーショット黒ハート

私の夢がまた一つ実現。
この世で一番大切な瑠夏とハチ。
ずっとこの二人のツーショットの写真撮りたかった。
でも家での二人は。。。ハチに興味のある瑠夏はたまにハチ部屋へ進入。
でもハチに見つかり追い掛け回されて角に追い詰められて遊ばれている。
ハチはたぶんかる〜くジャレているだけなんでしょうけど瑠夏は必死で
猫パンチで応戦。
こんな事の繰り返しで、ハチがいつ瑠夏を見てもジャレかからないようになるのか、
あと何年待てば二人は落ち着くのかと思っていたら、気が遠くなる
今日夕方ハチが参加する撮影会に思い切って瑠夏も連れて行こうと思って担当者に連絡をして前もって了解は得ていました。
さてお互い落ち着かずに撮影どころじゃないかも。
まあそうなったら瑠夏にはお引取り願ってハチだけでと思っていました。
さあ、撮影会のはじまり〜はじまり〜

二人のファーストショット

2a6f.jpg

瑠夏、緊張した顔をしているけどちゃんと写っています。
撮影会の続きはこちらカメラ
ニックネーム みけねこ at 07:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

冬支度

寒くなってきましたね。
ハチのハウスも冬支度です。

P1010490.JPG

判り難いですかね?

P1010491.JPG

冬用のハウスのカバーをつけました。
こうやって一枚でもかけるとだいぶ冷たい空気がしのげますよね。
と言っても外で暮らす仔に比べれば暖かい生活を送っているんですよね。

ニックネーム みけねこ at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

雨の土曜日

先週の土曜日、ハチのシャンプーの日いい気分(温泉)
やっぱり雨でした。う〜んどうもシャンプーの日に雨が多い。
どしゃぶりじゃないからいいけど、、、
でも今回は犬乃湯の店主さんに「車までハチくん抱っこしましょうか?」と
言われたくらいの雨でした。
なので犬乃湯さんの目印ののれん。今回も出番無しでございました。

P1010454.JPG

湯に浸かるハチを遠くからパチリ。
前は近くに居て声をかけたりしていたのですが、
最近はほんと大人しくお風呂に入ってくれるので店主さんにお任せです。
でも何で近くに居ないんだよ。と言いたげなハチですかね?

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

久しぶりだね

ハチとドッグラン行ってきました。
ランでは目茶苦茶はしゃぐハチなので1時間ほどで切り上げましたけど。
その間も走ってはリードに繋いで休ませて。
そうしないと回遊犬ハチはずっとランを走り回っちゃうので。
今日はランにボーダーさんがいて仲良くしてもらいました。
ボーダーさん、、、名前はメルくん、、、ん?メルくん、、、
もしや???
飼い主さんとお話したらやっぱり!!ハチが小さい頃お世話になった
トレーナーさん宅で同じごろやっぱりトレーニングに来ていたボーダーさん。
メルくんでした。
だいたい2年ぶり?仔犬だったハチとメルくんはお互いを覚えているのかな?
まあどちらにせよ今日は楽しく遊んでもらえてよかったね。

P1010425.JPG

はじめてメルくんをトレーナーさん宅で見たときからハンサムさんだと思っていたら、
う〜ん青年になってもハンサムさんでした。
続きを読む
ニックネーム みけねこ at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする