2008年10月06日

嬉しい診断病院

房総お出かけレポの途中ですが、ご報告です
今日ハチと日大に足の再診に行ってきました。
既にお墨付きをもらっている4月に手術をした左足のその後と、
まだ手術をしていない右足の状態を診察してもらう為です。
診察してもらい右足の手術日を決めてくるつもりが嬉しい誤算です。
担当の先生から「今すぐに手術しなくてもいいでしょう」という診察結果が出ました。
もちろん右足の膝蓋骨脱臼が治った訳じゃありません。
ただ左と違って右は膝がゆるくなっている事で痛みを伴って脱臼する訳じゃない事。
定期的に診ているけど急激に状況が変っているわけじゃない事。
左の時のような関節炎なども今のところ見受けられない事。などなどから、
担当の先生が出した結論でした。
次回半年後に再検査して症状が悪化しているとか、
それまでの間にハチが明らかに足を痛がっているという事がわかれば、その時に手術をもう一度考えましょうという事になりました。
もう今月中に手術だろうなと心の準備も始めていた私。
今日の結果は驚きですが、手術をしなくても今は良いと言うことは、
本当に嬉しい。
友達のきーちゃんに報告したら「何よりの誕生日プレゼントだね」って。
本当ですね。ハチが一番嬉しいよね。良かったね

5809240_3919304517.jpg

今の状況を維持していって、なるべくなら手術しなくて良いように
過ごせるように一緒にこれからも気をつけて行こうね。

心配してくださった皆さん、ありがとうございます&ご心配おかけしました。



ニックネーム みけねこ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

房総旅行一日目(10/3)

ハチの誕生日を兼ねた房総旅行へ行ってきました。
ご一緒してくれるのは、友達のきーちゃん、ココアままさん。
そしてココアままさんの愛犬のMダックスのハッピーさん&ココアさん。
朝9時、房総に向けて出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
まずはアクアラインの『海ほたる』へ向かう。

出発から1時間位で海ほたるに到着。
天気いい〜風も無くて絶好のロケーション。

21969703_2651631775.jpg
ココアままさん撮影

バックに横浜が見えますね。
3頭でこちらを見るのは至難の業?かな。

続きを読む
ニックネーム みけねこ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする