2008年09月17日

イベントミラクル!テイク&ドロップ

9/14(日)今年もハチとK9ゲームに参加の為、朝4時半に自宅出発。
東名順調、環八なぜこんな時間から交通量多め、関越順調。
上里SAでハチの散歩休憩&人間の朝ごはん調達。
その後順調に会場の群馬赤城の世界の名犬牧場まで集合時間前に到着。
でもすでに殆どのメンバーが揃っていました。皆凄い!
天気は来る途中雨が降ったり止んだり。
「雨はやだな〜」と思っていたら雨どころがとんでもない夏日。
雨具のことばかり考えていたので暑さ対策ゼロ。
犬たちはテントの日陰に避難。
人間たちもバテバテ。私は緊張のあまり動悸がするんだと思っていたら、
胸が締め付けられるように痛くなり、目が回る。ちょっと吐き気も、、、
やばい、、、ゲームを楽しむどころじゃない。
応援に来てくれていたココアままさんときーちゃんが心配してくれる。
ココアままさん、自分が持ってきた保冷剤を私の首と胸に当ててくれる。
「少しだけでも日陰で仮眠取った方が良いよ」と椅子に座らせてくれた。
あっという間に眠りに入った私。どのくらい寝ていたんだろう?
起きた時はさっきの動悸が嘘のように治まっていた。
一時はどうなる事やらと思ったのでした。
ココアままさん、きーちゃん、ほんとうにありがと
その後は頑張ってハチをサポート。
そして迎えたあきらめていた難易度の高いテイク&ドロップというゲーム。
ゲーム説明はこちら http://www.pet-dog-training.jp/setsumei/tejyun05.html
よーするにマークにより近くオモチャを運ばせて置かせるというものです。
ハチさんやる前から結構気合入っていて自分の順番が待ちきれない感じでした。

IMG_1432.JPG

まずは私が所定の位置につきます。
写っている椅子に座ったら椅子から立ち上がってはいけません。
そしてジャッジの方が選んだおもちゃでゲームを始めます。
合図と共にハチにおもちゃをくわえさせます。
「ハチ、くわえて!!」他の仔がつかったおもちゃでもハチは全然平気です。
10m先にある三角コーン位置情報のマークに向かってスタートです。

続きを読む晴れ

ニックネーム みけねこ at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする