2008年08月31日

8回目

バブルバスも8度目。
お陰で毎年夏は皮膚病(膿皮)になるんじゃないかとビクビクな
季節ですが、今年はこのまま何も無く過ぎるといいなと思っています。

P1010097.JPG

バブルバスにつかる姿もなかなか様になってきましたかね?

続きを読むいい気分(温泉)

ニックネーム みけねこ at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

練習&ランチ

うわ〜本格的に雨です。
あの連日の猛暑を考えると雨ってちょっとホッとしますが、、、
昨日からずっと降り続いています。
そんな中、もうすぐ本番(9/14)のK9の練習に参加。

今日は重点的に犬とワルツを練習。
ハチは終始楽しそうに笑ってる。
P1010105.JPG

ほら、笑ってる。
P1010106.JPG

やっぱり笑ってる。
P1010107.JPG

練習の最後に頑張った皆と。
P1010113.JPG

練習の後は、皆と別れて、、、じゃあランチでも行ってみよ。と
お初のドッグカフェへ。

ドッグカフェに続くレストラン
ニックネーム みけねこ at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

会社の掲示板にて

会社の掲示板に今、貼ってあるもの。

ちょっと近づいてみましょう。

P1010091.JPG



さらに近づいてみましょう。

さらに、さらに、近づいてみましょう犬(足)
ニックネーム みけねこ at 12:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

遊び疲れた

またまたウェブです。
前回は遊んだおもちゃを出しっぱなしで昼寝でしたが、
今回は大事そうに自分のそばに置いての昼寝だったようです。

SnapshotJPEG.jpg

このボール、ヒモが付いていて、そこを噛んで振るので
口から外れてへんてこな方向へ吹っ飛んで行くんです。
自分で飛ばしているのに、大喜びでそれを追いかけて行くハチ。
そばで見ているだけの私は楽チンです猫(笑)


ニックネーム みけねこ at 07:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ウェブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

お休みはどうでしたか?

皆さん、お盆のお休みはいかがでしたか?
私は決まった休みは無かったですが、いつも通りの週末を過ごしました。
金曜日はフレックスを十分に使い7時半出社の16時半あがりで、
海老名のビナウォークへ。

ポムの樹でオムライス食べました。ビーフシチューのやつ。

その後はお気に入りの洋服や見たりでショッピングぅ。
いつも立ち寄る洋服やさんでスタッフさんに「あ!前回来てくれた時の
ハチくんの写真ありますよ〜」と声をかけてもらい、わ〜いと思って
そのスタッフさんとアルバムをめくる。
でも、、、何度みても無い。紛失かなぁ・・・結構確かカメラ目線のいいショットだったと思うので残念。
他のアルバムに入っているのかなぁ。。。スタッフさんがまたみておいてくれるらしい。
みつかるといいなっ。そこのお店でもセール中だったので可愛いイラストのTシャツとパーカーをゲットしました。

レイトショーで“ダークナイト”観ました
ジョーカー役のヒースレンジャーの演技が凄くって、
まじ怖かったです。思わず目をそむけてしまうシーンも。
そしてバットマン役のクリスチャンベールのアップのシーンを
観るたびに“この人、トムクルーズに似てる”と思うのでありました。
映画自体、どっぶりのめり込んで観てしまい、自分がゴッサムシティの
住人のような感覚さえ。なので本気でジョーカーが怖かった。
最近観た映画の中で一番かな。もっと続きを観ていたかった。
続編は私がパーデンネン?と言っている面白キャラのリドラーも
登場するらしいですよ。
しかも前にジムキャリーが演じていたその役をジョニデさんが演じるかもらしいです。
彼のパーデンネン、、、じゃなかったリドラーも面白いかも。
もしそうなったら私の大好きな俳優、デョニーデップとゲーリーオールドマンが競演!
なんて素晴らしいんだろう。是非観てみたいな。
出来ればゲーリーにも奇天烈役をやってほしいけど、刑事さんだもんね。
とにもかくにもダークナイトがあまりにも良かったので、つい続編を期待してしまいます。

土曜日は珍しくポツンと予定が空いてしまいました。
なので急に思い立って美容院に電話。朝一で予約OKだったので急いで支度して出かけました。
ひっさしぶりにストレートかけました。
もう少し早くやれば梅雨時期に広がる髪と悪戦苦闘せずに済んだかもね。
そしてまた「揃える程度で」と言ったのに結構髪切られました。
前回に続きカットしてしまったので段々髪の毛短くなっています。
ショートもいいなと思ったのですが折角ストレートかけたので、
またしばらくストレートロングを楽しもうかなと思っています。
夕方からはいい仔?に留守番していたハチを連れてご飯へ。
茅ヶ崎のパシフィックデリで夕飯食べました。
ハチを連れいてるのでテラスで食べたのですが、さすがに陽が落ちたとはいえ暑かった。
なのでさっぱりと冷やしおうどんを頂きました。
ハチはミルクと犬マフィン。マフィンがちょっとパサパサしていたので、
ミルクに入れてあげました。
美味しそうに食べていましたよ。

20080816175219.jpg

そして本日日曜日は朝からどんよりと曇り。
昨日までの天気が嘘みたい。涼しくって時たま霧雨。
そんな中K9のチーム練習に参加してきました。
いや〜涼しくって練習も捗りましたね。
後は毎日の自主レン頑張らねば!です。

そして、そして、日曜の夕飯も外食。
家族で回転寿司食べました。
私はどうも普通のネタがあまり興味なく流れていない物が好き。
今日食べたのは、、、、
クジラ・赤貝・エンガワ・ぼたん海老・つぶ貝。
一番高い色のお皿ばかり頼むと家族から突っ込まれる。
量食べない代わりに高い皿食べちゃうのだ(笑)
ご飯の後は地元のデパートを物色。
前に欲しくて売り切れだったマスカラが入荷していたのでゲット。
それと大好きな桜の香りの芳香剤を買いました。
今、車に置いているのですが香りが良いので、2個目購入です。

遠出したりは無かったですが色んな事出来た週末でした。


ニックネーム みけねこ at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お昼寝ですかぁ

久々にウェブカメラネタです。
お盆休みと特にない私の勤める会社。
まあ電話も少ないし、有給使って休んで入る人も居て静かだし。
快適、快適ざんす。
お昼休み、ハチはどうしているかなぁ〜と覗いて見たら映画

813JPEG.jpg

おおおぉ〜気持ち良さそうに横たわっています。
クーラー入っていて快適なんだろうなぁ〜グッド(上向き矢印)
いい仔に寝ているのはいいけどね、

はっつん、寝る前に遊んだおもちゃは片付けて下さいね!

以上、みけねこからのお願いでした。

ニックネーム みけねこ at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ウェブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

hot*cakeでイヌパン

鵠沼に美味しい氷&ご飯を食べに行って来ました。
ハチはお留守番していたのでお土産を買ってあげようと、
友達のhitomiさんのワンコショップに寄りました。

おお〜ハチのお土産にバッチリのワン用のパンみっけ。
手作りなんですよ。
本物のパンやさんのように選んでレジでお会計。

P1010054.JPG

う〜ん、どれにしようかなぁ。



hot*cake続くホネ
ニックネーム みけねこ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグフード&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華カフェ

先週の土曜日、バブルバスの前に地元のワンコokなカフェに行きました。
昨年末にオープンしたカフェでずっと気になってはいたのですが、
お友達が「行ってみない?」って誘ってくれたのでやっとこさ行く事に。

ハワイのアイスクリームがメインのカフェですが、ランチもあります。

限定のナシゴレンをいただきました。
オーナーさんもご友人がタイに行った時だけ仕入れてきてくれる
食材を使っているので今だけ限定メニューだそうです。

P1010071.JPG

本格的なピリ辛にちょっと苦戦しました(汗)
でも美味しかったですよ。

華カフェの続き喫茶店
ニックネーム みけねこ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

バブルバス7回目

本当は午前中にリハビリプールに行ってから、
午後からバブルバスだったのですが、
自分がお盆休みがないので、すっかり気づいていなかったら、
土曜日からの連休で高速道路は帰省や出かける人で大渋滞。
プールに行くのは良いけど、プールの時間までに帰って来れなさそう。
急遽プールはキャンセルさせてもらっちゃいました。

そして午後からシャンプー
今回で7回目。だいぶ慣れてきましたね。
ハチも次に何をするとか段取りがわかってきたのか落ち着いたものです。
P1010079.JPG

後はお湯が溜まってくる時に嫌がらなければ完璧じゃない?
まあそれくらいはご愛嬌と言う事で多めに見てもらう?
P1010080.JPG

今回プールの後じゃなかったせいか、7回目にしてだいぶ今までの
老廃物が出来ったのか、体に余分な物たちはあまり浮いてこなかったです。
この日は午前中も黒柴さんで、午後からはハチ。
“初・黒柴デー”だったそうです。
何だか同じ犬種って嬉しいですね。
再来週ももしかしたら第二回目の黒柴デーになるかもというお話です。
すれ違いじゃなくって、いつか会ってみたいね〜犬(笑)


ニックネーム みけねこ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

衝動買い

車の日よけが欲しくって地元のショッピングセンターへ。
洋服見たり、ファンシーグッズのショップ見たりしていたら、
レベッカボンボン30%OFFという文字が目に入った。
そのコーナーに行ったら、あら可愛い〜
ボストンテリアのキャラクターのグッズがたくさん。
“30%OFFなんだ〜”なんて思ったら必死にグッズ漁っていました。

P1010040.JPG

フリーなBOXを2つ色違いで。
あとフリーポケットの壁掛け。
そして私には珍しいピンクのフリフリポーチを買いました。

財布やクッション、ぜ〜んぶ可愛いかったな。
でもハチ部屋はなるべくスティッチで統一したいので、
今回のお買い物は私用。
何だか得したな〜とおもってお店を後にしようとしたら、
スティッチでもフリーポケットやクッションなどみっけひらめき
今度ハチ部屋用に仕入れなくっちゃです。
で、私は“可愛いし〜安かったし〜お得だったわ〜”とご満悦で帰宅。
そして家に帰ってから気づきました。。。

「あっ!私、日よけを見に行ったんだ」ってねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ちなみにレベッカボンボンの公式HPをご紹介
http://www.rebeccabonbon.com/site/index.php


ニックネーム みけねこ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お洒落アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする