2008年06月30日

バブル4回目

だいぶ慣れたかな?
マイクロバブル4回目です。

P1000198.JPG

ここまでお湯が溜まるまでが落ち着かないんですよね。
だんだん嫌いな水が迫ってくるという恐怖があるのかしら?

続きを読む

ニックネーム みけねこ at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

リハビリプール8回目

リハビリで通っているエルペロに先週の土曜日(6/21)で8回目でした。
トレーニング前は体重測定&サイズ測定があります。
2週間前の体重よりも500g増えてた犬(泣)
ヤバイ!足への負担も考えて太らせるのはご法度。
それじゃなくても「デカ柴」だしふらふら
スタッフさんに「何か心当たりは?」と聞かれ、、、「はい、あります。」
そうなんです!実はハチのご飯を変えました。
というか前からのと交互にあげてます。
母には新しいフードのやり方を教えて無いので、私が帰りが遅くあげてない時は前からのフードにしています。
あとお泊りの時などは前からのフードのほうが持ち歩きには便利かな。
以前から食べているフードも問題ないのです。
ただ1種類しか食べれないと、そのフードが無くなった時困るので、ハチが食べれるフードを何種類か増やそうと思っていて。
今度フードも紹介もさせてもらいますねエサ

プールのほうはほんと上手になりました。
プールで泳ぐよりも、前半の水中ルームランナーのような器具の時は体がぶれる様でスタッフさんにライフジャケットを持ってもらう事もあるのですが、
今回はそういう場面も少なくなって自分ひとりで上手に水中を走れるようになりました。
プールでもライフジャケットは取って泳いでいます。
ドンドン筋肉ついて丈夫な足になって欲しいです。

プールの帰りに前から一度寄って見たかったスターバックスコーヒーのドライブスルー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)に寄りました。

P1000195.JPG

P1000196.JPG

P1000197.JPG

後ろに車が待っていると慌てちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
あと写真でもわかるかな〜メニュー少なめです。
お昼だったのでパンを食べたかったのですが2種類しかなくて、選べませんでした。
でも降りずに帰るのは便利ですね喫茶店
ニックネーム みけねこ at 12:49| Comment(7) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

血統書でつながる!ペットのSNS

pedi〜ペティ〜って知っていますか?
私は会社の女子から聞いて早速登録しました。

上手に説明出来ないのでHPから抜粋

・ユーザー登録後、お持ちの血統書をファックスするだけで、
ぺディユーザーの中から、親戚や兄弟、両親が探せます。
親戚や兄弟同士、同じ悩みが共有出来るかも?
もちろん血統書が無い子でも入会できます。

私はハチと瑠夏、そしてロクを登録しています。
続けてみぃ・エマ・カナも登録したいなと思っています。
親戚や兄弟で病気の傾向などは判ればお互い大切な情報源ですよね。
うちのハチの膝蓋骨脱臼も先天性と言われているので、
血縁関係が判れば、その飼い主さんにもアドバイス出来るし、
反対に自分も色んな事を教えてもらえれば助かるしね。
まだまだ登録人数も少ないのでハチや瑠夏の親戚には会えていませんが、
いつかお会い出来たらいいな。
皆さんも是非登録してみませんか?

犬猫の親戚が探せるサイト PEDI http://pedi.jp/

*日本犬保存会の血統書は和紙で出来ていて、FAXしても字が見づらいので
専用のページがあります。
新規登録が済んで、自分のワンコを設定したら、ユーザー番号とデータ番号をもらうので、
それで http://www.pedi.co.jp/faq2-1.htm このページから血統書の内容を入力して送ってみてください。

皆さん愛犬・愛猫の親戚が見つかりますよ〜にひらめき

ニックネーム みけねこ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

箱根2日目

結局朝まで熟睡出来ないまま。
も〜仕方ない、いつも通りに5時半になったしお散歩行こう!
と、ホテルを出たところで看板犬のかりんさんにバッタリ
黒ラブさんで5ヶ月、も〜遊びたい盛りですよね。
そしてもうすぐ3歳というのに何時までも遊びたい盛り真っ最中のハチ。
早速右に左にと飛び跳ねる2人。

P1000065.JPG

P1000066.JPG

P1000068.JPG

P1000076.JPG

P1000078.JPG

沢山遊んでもらって、何だか水の音が聞こえる方へ行ってみたら、
天然の湧き水が出ているところを発見
興味深々で水が流れるのをみるハチ。
水の流れている近くには可愛いピンクのお花が沢山咲いていました。
富士山も見えてキレイだったな〜。
でも、、、画像がパ〜になってしまいましたのでありません

ミニ散策を終えてホテルに戻る途中に同じホテルにお泊りした茶柴さんに会いました。
ここでまたハチはテンション
ちゃんとご挨拶出来るのかな?

P1000082.JPG

P1000096.JPG

P1000091.JPG

P1000099.JPG

テンションあがりっぱなしのハチにお付き合いしてくれたモモさん。
ハチとは同じ歳の女の子。
ちょっとシャイなお嬢さんだそうです。
ズカズカと近づいちゃってご免なさいね

散歩の後は朝風呂
そして朝食。ザ・和食という感じでアジの干物にお味噌汁などなど。
これまた残念ながら画像ありません

P1000106.JPG

前の日寝ていないのでテーブルの下に居ても大人しかったハチ。
さあ、ホテルを後にしましょう。
温泉も良かったし、夕食も美味しかったし、何ていったって自宅から1時間!
是非また来たいなと思いました。
家に帰り少し休んでからは友達と一緒にアジリティを見学に。
前から興味はあったのですが目の前で実際に見たら感動!
飼い主と愛犬のぴったり息の合ったところを見れて感激。
友達に「ハチの足が完璧になったら考えて見たら?」って言われたけど、
競技前に犬と飼い主の紹介が入るのですが、犬の名前が血統書の名前でして、
「次ぎは黒柴、黒の菊丸号」と紹介されると思うと笑っちゃいそうです。
でも本当にアジリティにハチと出場なんて夢のまた夢って感じだな。

金曜・土曜とあまりにいいお天気で顔が赤いみけねこでした

ニックネーム みけねこ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ドッグパレルリゾート箱根

6/13(金)14(土)と箱根に出かけてきました。
金曜日はお昼まで仕事をして、母とハチを迎えに行って
まずはランチの為に小田原までGO!
ランチの場所に選んだのはリストランテペッシェグロッソ
何度か伊豆に行く途中で「ペットもどうぞ」という看板は目に入っていたのですが、
お店に入るのははじめてでした。

P1000038.JPG
「ここが入り口だよ」
ハチも一緒に入れます。良かったね!

P1000027.JPG
スペースも十分に取ってあってハチも余裕の笑顔。

P1000037.JPG
席からの眺めが素晴らしい。

P1000036.JPG
ハチが下を見てみると、、、う〜っ。

席の横がすぐにガラス張りになっていて覗くと、この写真のとおり。
ちょっと怖かった

P1000030.JPG
覗いたけど、かなり怖かった様子。

P1000028.JPG
「も〜やだ。絶対覗かないもんね」って感じでそっぽ向くハチ。
こりゃ〜台風とか近づいていたら怖さ倍増だろうな。

景色に圧倒されつつランチですが、

P1000032.JPG
ホタテとタケノコの青海苔のペペロンチーニ

P1000035.JPG
桜海老としらずのピザ

両方とも見た目よりもボリューム満点。
パスタの青海苔が風味良かったし、ピザに桜海老を使っているのも珍しいですね。
ピザに角切りの山芋がトッピングされていたのですが、
口当たりがサクサクっとしてアクセントになっていて美味しかったな。
ただジューズが800円(ランチにつけると500円だったかな?)で高くてビックリ。
まぁたま〜に贅沢ランチもよしとするかな。

お腹も満腹で次に目的地の箱根に向けてGO!
平日という事もありスムーズに箱根へ到着。
宿に行く前に近くの強羅公園へ寄ってみる事にした。
アジサイが綺麗かな〜と思ったら、あら残念。
まだまだ青いつぼみのままでした。別の場所でアジサイ展が開催されていて、
そちらには咲いているものが展示されていました。
折角だから外で綺麗に咲き誇るアジサイを見たかったな。

P1000040.JPG
アジサイ見れなかったので、アジサイソフトクリームで我慢。
かなりハチに見つめられましたが、あげないよ〜
普段からあれだけのアイコンタクトが取れたらバッチリなんだけど。
複雑な心境だわ。

P1000042.JPG

P1000043.JPG
公園の真ん中には噴水が。ココはやっぱり記念カメラでしょ〜よ。

P1000046.JPG
プールと間違えて飛び込んだり?
いいえ泳げるようになっても基本水嫌いに変更はありません。

公園を後にして、宿泊先のお宿へ。
地図を見ながら行ったところ途中小学校のグランドに侵入してしまったりしましたが、
どうにか無事に明るいうちに到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
今回のお宿は箱根の強羅温泉“ドッグパレスリゾート
犬連れ勿論OK、あとお料理も美味しそう、そして天然温泉かけ流し。
ここで黒柴友達のフランさんご家族と合流。
フロント横には看板犬の5ヶ月の黒ラブ「かりん」さん。
めっちゃ可愛い〜熱烈大歓迎してくれましたるんるん
お部屋は今回私たちは洋室にしました。(ハチが布団に乗るので)
食器やペットシーツ、コロコロまであり、フードを持参するだけでOK。

〜ここで問題発生!家に帰り画像を見ようと思ったら
メモリーカードエラーで夕食と朝食の画像と他、ホテル前で撮った画像とか
全部消えてしまいました顔(泣)
夕食はもち豚のしゃぶしゃぶ。お肉柔らかくって甘くて美味しかった。
他にもお刺身やサラダなどテーブルの乗り切れないくらいいっぱい。
フランさんご一家とお喋りしながら楽しいお食事でした。

食後はこれまたお楽しみの温泉いい気分(温泉)
疲労回復に良いという温泉。も〜最近忙しかった私にはもってこい。
しかも温泉が熱い!ぬる目のお湯が好きな母は足をつけるのがやっと。
私は「お〜熱いね」なんていいつつ極楽極楽いい気分(温泉)
ホッカホカの体で部屋に戻ると、、、

P1000061.JPG
ハチの「あそぼ!」攻撃始まり始まり。
オモチャキャッチで遊んであげると少し落ち着いたかな?

P1000064.JPG
テレビを見る母の横で横になり始めて、
でも結局は朝までちょこっと横になっては起きて歩きまわるを繰り返していました。
ぜ〜んぜん寝てないみたい。あ〜私も気になって眠れない。
そして箱根での夜は更けていきましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム みけねこ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

バブルバスだよいい気分(温泉)

3回目のマイクロバブルバス行って来ました。
前日プールの後にシャンプーは済ませていたので、
ちょこっと足元とお尻周りをシャンプーしてもらって、
すぐにマイクロバブルバスに入湯いい気分(温泉)

P1040054.JPG
お湯が溜まるまではちょっと落ち着かないハチ。
プールでもそうなのですが水位がだんだんあがってくるのが苦手みたい犬(泣)

P1040056.JPG
お湯に浸からない場所は直接バブルバスのヘッドを持ってきて。
お〜極楽顔ですなぁ〜ぴかぴか(新しい)

P1040057.JPG
前日にシャンプーしたのにやっぱり出たな垢。
白くお湯に浮いているのが垢などの余分な物。
1〜2回目よりはだいぶ減ったけど、シャンプーでは取りきれない
皮脂などがあるんだね。

P1040058.JPG
お腹のところもしっかり洗浄。
お腹の下にヘッド持ってこられるとくすぐったい顔(笑)

P1040062.JPG
バブルバスの後はブローしてもらおう。
しっかりおちりぃも乾かしてもらってね。
これまた何だかくすぐったような顔してますな猫(笑)

P1040063.JPG
仕上がりは犬臭も無く、毛がフカフカ〜曇り
バブルバスに行く前は手術で剃った足の毛がなかなか出なくて
余計に痛々しく見えていたのですが、だいぶ毛も出て来ました。
代謝が良くなるそうで、毛の生え代わりも早いんですってグッド(上向き矢印)

ニックネーム みけねこ at 12:54| Comment(3) | TrackBack(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

忘れていたんだけど

3月に受けた“犬の飼い主検定”
合格したという通知が来ていたので、すっかり忘れていたのですが、
なにやら封書が届きました。

P1040028.JPG
合格証ですひらめき

P1040029.JPG
そしてカードも。
何に使えるんだろう???自己満足の世界?
まあカードのデザインも可愛いし、久々に勉強というモードにもなれたし、
面白かったし猫(笑)おっけ〜おっけ〜ぐぅGood

ニックネーム みけねこ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

エルペロ&asian.d

プールリハビリ7回目でした。
先週パスしちゃったので3週間ぶり。
今回は始めてみけねこのお友達のきーちゃんが一緒に見学。
きーちゃん、必死に泳ぐハチを見て「リハビリ頑張っているな」と
涙が出そうになって我慢したんだって!
だいぶ泳ぎも上手になってすぐに泳ぎきってしまうので昨日は水流を
かなり強くしたそうです。
大型犬でもちょっと押し流されちゃう強さ。
でもハチ頑張って、泳いで、ターンして、泳いで、ターンしてあせあせ(飛び散る汗)
頑張ったご褒美?なんて自分も行ってみたかったので帰りにプール近くのDog cafe & diningbar asian.dさんへ行ってみた。
プールから近いなとは思っていたけど実際本当に5分くらいで到着車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
店内はとって広くて、テーブルなども大きくハチを連れていても余裕。
アジアンというだけあって中華もあり、ベトナム料理もありという感じ。

P1040039.JPG
私たちは飲茶セットをオーダー。

P1040042.JPG
少しずつ色んな物が味わえます。

P1040041.JPG
そしてハチにもワンコ飲茶をオーダー。

P1040040.JPG
鶏肉シューマイです。ちゃんとセイロで蒸して出されました。
本格的です。中は鶏肉のささみとお野菜がたくさん入っていました。
ハチ、めちゃくちゃ美味しそうにハフハフ食べちゃいました犬(笑)

そうこうしている内に看板犬の秋田犬の疾風さん登場exclamation

P1040050.JPG
疾風さん、さすが看板犬です、とっても穏やかでおりこうさん。
ハチにご挨拶してくれようと友好的にシッポを振りつつ近づいてきてくれるのに、
ハチったら吠えちゃって。この場合の吠えちゃうのは威嚇ではなくって、
「早くおいらの近くにおいで〜」とばかりに急かせちゃうんです。
吠えちゃうので嫌がっているのかと思われちゃうのですが違うんですけどね。
結局ちゃんと疾風さんとはご挨拶できず猫(泣)
でも疾風さんも嫌がっている感じは無かったしハチも近づきたいけど、どうしようという様子。
きっと何度かご対面してくれたら慣れてくれそう。
オーナーさんと意気投合してしまって日本犬について熱く語ってしまい結局気づくと2時間半も居てしまいました。

最後にはしっかりデザートをいただいて、
P1040045.JPG
きーちゃんはコーヒーゼリー アイスクリームすごっexclamation×2

P1040046.JPG
ホネの形をしたお砂糖がアクセント。

P1040047.JPG
私は杏仁グラニテ。台湾のカキ氷みたいなふわふわとした杏仁。
杏仁といえばわん仁豆腐というメニューもあったな〜気になる。
次回ハチに味見させてあげよぉ。

P1040037.JPG
ワンコシューマイもミルクも美味しかったね。

P1040048.JPG
次はもっと疾風さんと上手にご挨拶出来るといいね。

オーナーさん、どんどん大型犬にも来てほしいとの事で、
店内は大型犬が来てもいいようにテーブルとテーブルの間のスペースも広め。
私が座った一番奥のテーブルはソファ席になっていてゆったり。
看板犬が秋田犬ということもあり日本犬を連れたお客様が多いそうです。
昨日もハチの他に茶柴の女の子もいました。
プールからも近いし、これからはプールの帰りに寄れるな。
いいところ見つけちゃったるんるん

きーちゃん、1日お付き合いありがとーでしたかわいい
また一緒に行こうね手(チョキ)
ハチもプール&カフェ、お疲れ様でしたいい気分(温泉)


ニックネーム みけねこ at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

気づいてる方いるかしら?

このブログの左側にある「Photo」というバナーに気づいてますか?
ちょいと前から携帯phone toで撮った写真を気が向くとupグッド(上向き矢印)しています。
ちょっと前のハチもいますよ犬(笑)犬(足)ホネ
良かったらごらんあれ手(チョキ)
ニックネーム みけねこ at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

横浜・四季の森公園

昨日までの雨が嘘のように今日は快晴晴れ
天気がいいというよりも夏日でしたよね。
今日は横浜にある四季の森公園へハチとお出かけ。
お初な公園でした。園内はすごく広いらしく、とても全部は見れなかったですが、
天気も良く、カラッとしていて爽快でした。
ハチも手術以、久しぶりの公園での散歩。
終始楽しそうに“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しているのが手に取るようにわかりました。
お昼はちょっとピクニック気分で外でシートをひいて、と思ったら
ハチがお弁当を狙う!狙う!狙う。
めちゃくちゃ我慢できません。まだまだ駄目ですね〜
待てと言ったら我慢させないと。飼い主の責任ですバッド(下向き矢印)
トレーニング精進いたしますパンチ

P1040020.JPG

でもこんな笑顔を見らた連れてきて良かったなかわいいと思っちゃいます。
近くにズーラシアもあるので寄りたかったのですが、犬猫入場NGなので
何処にも寄らずに帰って来ました。

久しぶりにはしゃいだようで帰ってからずっと大人しくって、
さっき部屋を覗いたらベットから流れ出たまま寝ていました眠い(睡眠)
楽しかったんだろうな〜よかったよかったるんるん

ニックネーム みけねこ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする