2008年04月30日

リエッタ・ネロ〜北青山〜

わんフェスの後、代々木から北青山に移動。
ご一緒したココアちゃんのママさん御用達のショップ“デザインF”に行くため。
ランチを食べていなかったのでかなり遅くのランチもする事に。
場所は北青山の“リエッタ・ネロ”お初なカフェでした。
さすが青山〜お洒落なカフェです。
しかも店内が意外と広い。
テーブルも広々しているのでこれならワンコ連れていても窮屈じゃないです。
P1100721.JPG

やっとお昼にありつける〜(この時すでに2時半過ぎ)
オムハヤシ&キャラメルマッキアートレストラン
P1100718.JPG

お腹空いちゃった〜食べ終わってもまだこれなら2皿食べれる!なんて
ココアママさんにヘンテコ発言していた私エサ
P1100719.JPG

お洒落なワンコグッズもたくさん置いてありましたよ〜
はっつんと今度来てみたいな。
P1100720.JPG

お腹が落ち着いたところで目的のデザインFへ。
ココアちゃんのママはお願いしていた新作を受け取りに。
私はママさんから教えてもらった、あるものを頼みに。
それは・・・コレexclamation
GW中、お店に来店した人だけが頼めるというフードディシュをお願いしました。
手書き風な感じでHACHIと入れてもらいます。
一つずつ書いては焼くので出来上がりまで1ヵ月半かかるそうです。
待ち長いかな?でも楽しみグッド(上向き矢印)
その頃はハチの足ももっともっと良くなっているといいなるんるん

ニックネーム みけねこ at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

代々木公園わんわんフェスティバル

行こうか?どうしようかと思っていたわんフェスに行ってきました。
ご近所でお友達のワンコさんや昨年K9で同じチームで頑張った人たち。
色んな方がサポーターとして参加しているのでやっぱり会いたいと思って出かけました。
ハチはまだ勿論お留守番です。
たくさん歩くでしょうし。たくさんのワンコと会ったらはしゃいじゃうしね。
K9の普及のためのデモも行われていました。
P1100699.JPG

皆頑張れ〜ゲームを見ているとやっぱりハチと出たくなっちゃう。
P1100698.JPG

近くで観ていたらK9のスタッフさんに「あれ?ハチくんのママさんですよね?」って声かけられちゃいました。
すご〜い覚えてくれていたなんて感激。
しかもハチの手術の事を話したらすごく心配して下さって、
「K9のスタッフの中でもハチくんは人気なんですよ?
だから出れないと聞いたら皆寂しがりますよぉ」と嬉しい言葉。
「走らなくていい競技だけでも参加してくれたら皆喜びます」って
言って下さいました。
何だかとっても嬉しくって暖かい気持ちになりました。

昨年の10月の本選以来のご対面かな?
ハチと同じチームのキャバのゆいちゃんとMダックスのココアちゃん。
P1100700.JPG

二人とも可愛い〜るんるん(≧∇≦)ъ ナイス!
P1100701.JPG

わんフェスの会場では他にドッグダンスやドッグヨガなども開催されていました。
ドッグダンスははじめてまじかでプロ級なダンスが観れて驚きと感動。
すごいです!二人であれだけ踊れたら最高!!だろうな。
楽しくってついつい曲に会わせて体が動いちゃいましたるんるん
他にはオモチャやお洋服のお店。フードやおやつのお店。
写真と撮ってくださるブースもあり、ハチと一緒ならきっとお願いしたんでしょうけど。
来年もあるのかな〜今度はハチと来たいな!
そしてお留守番のハチへのお土産にブースで売られていた“ロールキャベツ”を買いました。
P1100724.JPG

ハチ〜お留守番ありがとーね。
さあ、ロールキャベツ食べていいよ。とその前にカメラ
P1100722.JPG

そしてわんフェスの戦利品。
色々と頂いちゃいましたぁ〜
あ、真ん中に写っている黄色い物はトイレットペーパーホルダー。
中にトイレットペーパーが入っているんだけど、これならお洒落でしょ。
これだけはちゃんと買いました(笑)
しかもお友達のお店だったので〜わんフェス終わるまで荷物になるので預かってもらっていました。
10色あったのですが私は大好きな黄色。金運上がりそうだし(笑)
P1100726.JPG

はっつん、バックかけられてハイ(^-^")/ポーズカメラ
一人で来ていた私に「今日ハチは?」と声をかけてくれた人たち数十名。
わんこ仲間の人たちには私とハチはいつも一緒というイメージなんでしょうか?
最後の方はハチの手術の話をするのが大変でした(苦笑)
でもその場にいなくても皆がハチの話をしてくれて、とっても嬉しい1日でした。

ニックネーム みけねこ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

プール再開です エルペロ5回目

4/4に膝蓋骨内方脱臼の手術を受けてからほぼ1ヶ月。
今週からエルペロでのプールリハビリ再開です。
術前から慣らし&筋力トレーニングなどなどを兼ねて通い始めていました。
本当は、一番初めはプール通いで筋力ついて手術しなくても良くなればと
思っていたのですが、色々と考えて手術を受けて、その後のリハビリとして通うという事に目的を変更しました。
今日で5回目のプール。でも久しぶり&術後と言う事で心配でしたが、、、
ぜ〜んぜん心配など吹っ飛んでしまいました。上手に泳ぎましたよ。
後半はライフジャケットも外して自力で泳ぎましたけど、プールの端まで行くとちゃんと自分でターングッド(上向き矢印)するんですよ。
終始久々のプールだったからか興奮気味でワンワン言っていました。
体を動かせて楽しかったのかな?手術した左の後ろ足もしっかり動かしていました。

すぐにでも次の予約exclamationと思ったのですが、まずは5/8に先生に
診てもらった上で続けるか判断してくれるそうです。
まずは今日は一回行ってみて足の様子をみる感じでした。
帰ってからは久しぶりの運動にさすがに疲れたようでグッスリ眠い(睡眠)です。
P1100667.JPG

今日からGWに突入の人たちもたくさんいるでしょうから、行き帰りの交通渋滞が心配でした。
それが〜嬉しいハズレ〜今までの中で一番スムーズに行って帰ってきてしまいました。
帰りなんて特に順調で1時間で帰ってきちゃいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いつもは11時とか11時半からなのですが今日は12時半からでした。
お昼過ぎのほうが渋滞が収まるんでしょうか?
次回も同じ時間に予約して同じルートで再度挑戦してみようかと思っています。
1時間〜1時間半で帰ってこれればそんなに苦じゃないのにな〜
この前は3時間かかったんです顔(汗)犬(泣)猫(泣)
出来れば先生にOKもらって5/10にまた行けたらいいな。
あまり時間をおかずに定期的に行きたいですしね。

明日は雨じゃなければ代々木公園で開催のわんわんフェスティバルに行こうと思っています。
お近くの方、特に予定ないよ〜って方、是非いかがですか?
私はお友達のワンちゃんたちがスーパーシットやドッグダンスに参加予定なので応援に行こうと思っています。
ハチが昨年頑張ったK9ゲームもデモもあるようなので、興味ある方参加してみてはいかがでしょうか?
ハチは連れて行くと足の事を忘れて「おいらも〜やる〜」と騒ぐと思うのでお留守番です。


ニックネーム みけねこ at 21:04| Comment(7) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

綿みたい曇り

さて、問題です!コレはなんでしょ〜exclamation&question
P1100659.JPG

簡単ですよね、毎日掃除機かけても何時の間にやら部屋の隅に。
ココは荒野かっexclamationと叫びたくなるような毛玉。
でも写真の毛玉は私が毟ったものです。
毟ったというと聞こえが悪そうなので、訂正。
抜けそうに浮かびあがっていたので、抜けて荒野の砂埃のように
成る前に回収した。
という言葉が正しいかと。はい。
私的にはもう少し毟り、じゃなかった回収したかったのですが、
ハチが腿の辺りを触ろうとしただけで警戒して、
「なにすんだよぉ〜」と言わんばかりに私に飛びついてくるので、
手術した足の事を考えるとジャンプはかなり怖いので仕方なく回収を断念。

でもまだまだ取れそうな毛たちがぁ〜
P1100660.JPG

取った毛玉なのですが、めちゃくちゃ柔らかい。
アンダーコートなのでホワホワっとしていて温かそういい気分(温泉)
集めて何か作ってみたくなる猫(足)



ニックネーム みけねこ at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常・ちょっとした事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

癖になっていたり?笑

はっつんのパンスト姿、板に付いてきたと思いませんか?
この写真なんて思いっきりカメラ目線&スマイルぴかぴか(新しい)
「いや〜ん」って感じいい気分(温泉)顔(笑)
後ろ足もさることながら前足のクネリ具合もポイント高exclamation
P1100620.JPG

こちら横からみたところ。
よーく見ないと履いているのがわからないほど自然?笑
P1100615.JPG

でも実はコレを履くとあまり動かずに寝転がってばかりなので、
少し膝も動かしていないと良くないので、パンスト脱いでカラーに戻しました。
抜糸した後の傷があと少しと言う感じなので、あとカラー生活も2〜3日かな?

ニックネーム みけねこ at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 経過報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

皆さん、ありがとーございます

今回、ハチの手術では皆さんから暖かい励ましのコメント、
メールなどなど沢山いただき、ありがとうございました。
ほんとーにハチと私には心強い言葉ばかりで嬉しかったです。

そしてお友達のはちママさんからは退院おめでとーのプレゼントが。
ラッピングも可愛いぃ揺れるハート
P1100601.JPG

即効で決めてくれたという蜂のリュックと美味しそうなおやつたち。
足が治ったら自分の荷物は背負ってもらって出かけて見ます。
「ハチが蜂になりきり服着て、蜂のリュック背負う」猫(笑)
P1100605.JPG

はちママさん、ありがとーございます。大切にします。
はちさん&こはくさんからのメッセージも嬉しかったでするんるん

そして入院前にはフランままさんにもプレゼントいただいておりました。
P1100611.JPG

私の大好きなスティッチグッツとハチにトッピングのお豆腐。
そしてお菓子のフラン。フランさんはこのお菓子から名づけたのですかぁ?
私の中でスティッチとハチのキャラがかぶるんですよね。
ありがとーございます。
お豆腐ハチ、喜んでいただいています。

ニックネーム みけねこ at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

がんばったねケーキバースデー

入院・手術・退院・抜糸と頑張ってくれたハチにお礼を込めて
ケーキを頼みました。

「ハチ、がんばったね」のメッセージ入りです。
P1100625.JPG

ハチ、めちゃくちゃ近い。今にも食らいつきそうです。
P1100627.JPG

今日は半分だけ食べましょう。
P1100630.JPG

美味しいですか?
すごく頑張ってくれたハチ、これからもリハビリ頑張ってくれるハチ、
ご褒美にケーキを召し上がれ。
P1100632.JPG

実は今日はロシアンの瑠夏の6歳の誕生日でした。
瑠夏の誕生日には似顔絵ケーキが恒例になっていて、
今年はちょっと瑠夏から離れてキャラっぽくお願いしたら、こういうバースデー
P1100636.JPG

こちらは人間たちで瑠夏に感謝しながら食べちゃいました。

ニックネーム みけねこ at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグフード&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆しばって知ってますか?

テレビで何度か目にしていますが「豆しば」今、気になるキャラクターです。
“枝豆しば”“納豆しば”“ピーナッツしば”など、お豆なしばがたくさん登場します。
そしてシュールな豆知識を教えてくれます。
公式HPではCMの動画がみれます。

豆しば公式HP http://dogatch.jp/kodomo/mameshiba/top.html

ニックネーム みけねこ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

病院抜糸しました

昨日、退院してから1週間。手術してから2週間で抜糸となりました。
抜糸の後、再度レントゲンを撮り、その後先生の触診&歩行観察がありました。
傷は何も問題なくキレイにくっついているので抜糸出来ました。
カサブタも出来てきていて「治ってる」って感じです。

レントゲンの結果も手(チョキ)
手術した左足、キレイに膝にはまっていました。
手術していない右と比べると膝の位置も高く、骨が真っ直ぐなのがわかりました。

歩行の方は、先生が「怖いくらい」とおっしゃるほど順調だそうです。
前にはじめて先生に診てもらい話した時に「柴ちゃんは痛さに弱いから」と話した事をこのブログにも書いていましたが、
先生が手術をした犬たちの中でもかなり順調に歩くようになっているようです。
反対にあまりに順調なので調子に乗らず、ゆっくり、ゆっくりと確実にリハビリして行きましょうと言われました。

今回の診察での進歩
・1日5分の散歩右朝・晩10分ずつの散歩になった
・来週からプールリハビリ開始 早速来週の土曜日の予約入れました。

再診はGWが間に入っちゃうので、ちょっと長めの3週後の5/8です。

順調に回復しているはっつんはご機嫌かな?
P1100608.JPG

抜糸をしてエリカラが外せたのですが、やっぱり傷口が気になるようで。
で、母即席苦肉の作。
P1100613.JPG

自分の使い古しパンストを履かせる事に顔(笑)
簡単にハサミでチョキチョキ手(チョキ)
ちゃんと尻尾を出せるようになってします。
P1100614.JPG

でもハチはすごく嫌みたいです。
が、傷口がパックリなんてなったら大変。
我慢するんじゃよ猫(足)

そしてコレ、さっき昼休みにカメラでみた映像。
けっこうまんざらじゃなくなってきている?
418.jpeg


ニックネーム みけねこ at 13:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

湘南海岸で撮影会・その2

昨夜はプロの方に撮ってもらった写真を紹介しましたが、
今日はみけねこ@素人カメラマンの作品をご紹介。

海を見つめるハチ。
う〜ん渋いね〜海が似合うね〜和犬だね〜出来れば日本海が良かったかね〜
62bb.jpg

寝転がって下から撮ってみました。
ん?このアングル???
あ!お正月に館山城前で撮った写真にソックリだ。
3357.jpg

江ノ島をバックにスマイル・スマイル
比べてもらうとよくわかりますが、昨夜のプロの方の写真は
バックの江ノ島がぼやけてハチにだけピントが合っていました。
私が撮ったふつーのデジカメだと全部同じ(笑)
普通に楽しむならこれで十分ですが、やっぱりデジイチほすぃ〜
eef4.jpg

わざと逆光でも撮ってみました。
2f81.jpg

フランさんがプロカメラマンの方に撮ってもらっている間の
なんちゃってカメラマンの撮影会でした。
また足が治ったら海まで散歩に行こうね。
近場にこんな素敵なところがある事を知りませんでした。
皆さんも是非近くを通ったら寄ってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ニックネーム みけねこ at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする