2008年03月23日

でいずくげぬま

ハチ連れてご飯食べに行ってきました。
お店は鵠沼のDKさん。
Days Kugenuma=DKさんと呼んでいます。
こちらはドッグカフェというより、犬も同伴OKの普通のカフェです。
なのでドッグメニューもありませんし、結構決まりというかシビアです。
小型犬でもフロアステイですし、抱っこしたり、椅子に乗せたりはX
うちは始めから抱っこ出来るサイズでないのでフロアステイは当たり前だったのですが、
普段そういう事をさせてない仔には難しいかもしれないです。
でも居心地の良い店内、美味しいお料理、気さくなオーナーご夫婦、
そして鵠沼好きな私にはハチを連れて、しかも店内でご飯を食べれる
貴重なお店にひとつです。
テーブルがあまり多くないのでいつも行く前には電話します。
昨日はすでに向かっている途中に連絡すると「団体がいるから、どうかな〜」という話だったので、
「じゃあまたにしますよ〜」と言ってたら「ハチだけだよね?だったら大丈夫じゃないかな」って嬉しいお言葉。
で、お店に行ったら席を取っておいてくれた。
隣は10人程の女性の団体さん。
たまに誰かが言った言葉で「きゃ〜」と大笑いでにぎやか。
でもハチさん、大人しくしてくれてました。良かった。

ほら!そのお姉さんたちに夢中のハチ。
きっと触ってもらったり、話しかけて欲しかったんでしょうけど、
お姉さんたちはお喋りに夢中だったね(笑)
P1100380.JPG

でも反対に考えたらハチが静かだったからお姉さんたちハチの
存在にあまり気づいていなくって。って思えばいいんですよね。
そして私たちは美味しいお料理をいただけました。

ハンバーグプレート アボガドと目玉焼きがのったハワイ風?
P1100382.JPG

カジキマグロのソテープレート
P1100383.JPG

サラミとパプリカのピザ
P1100384.JPG

デザートも行きたかったのですが、団体さんもいたし、
他の席もカウンターまで埋まっていて、とてもお店の方たちが
忙しそうだったので帰ることにしました。

ハチ、大人しくていい仔でした。偉いね。
P1100377.JPG

昼間は隣町の市民会館に来た"文楽"を観に行ってきました。
途中で飽きて寝てしまったらどうしようかと思っていたら、
全然そんな心配は要らなかったです。
とっても楽しく鑑賞しました。人形たちの動き、まるで本当の
人間のよう。お姫様はあでやかで優雅。武士は雄雄しくて、カッコいい。
5月の東京公演のチラシをもらったので是非行きたいなと思ってしまいました。
P1100389.JPG

ただ椅子が硬くって、、、、3時間座っているのは辛かった。
あまり新しい会場じゃなかったので座席もフラットなので
後ろの人の邪魔にならないようにと低くなっていたりしたので
余計に疲れました。
いまどき映画館のように何処から観ても観やすくなっていると
後ろの人を気にしなくっていいのにな。

ニックネーム みけねこ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする