2008年03月03日

犬の飼い主検定を受けてきました本

「犬の飼い主検定」行ってきました。
会場は渋谷のヤマザキ学院。
P1100207.JPG

「どうせ3択とか4択でしょ」とのほほ〜んとしておりましたが、
最後までちゃんと問題も選択文書も読まないと引っかかりそうな内容でした。
でもその中には何問か「笑っちゃう」ような問題があり、
絶対これだなと自身持って選べるものがあり、きっとボーナス問題なんでしょうね。
90問を制限時間1時間半内で回答します。
解答用紙はマークシート方式でした。慣れてないので塗りつぶしに時間取られました
法律系の問題(この法律は何年に出来たか)とか、
統計系(今、国内で登録されている犬の数)とか、
そういうのは難しかったです。というかあてずっぽ
問題を解きながら「怪しいな」という問題には○をつけて、
最後まで回答した後に見直したら10問ありました。
10問は仕方ない、、、あきらめです
制限時間はまだ沢山あったのですが見直したら余計に変なものを選びそうだったので
一通り見直し済んだら会場を後にしました。
約一ヶ月後に合格発表あるそうです。
たぶん駄目だな、、、でも面白い経験させてもらいましたひらめき

秋には第二回が開催されるようですよ。
興味あるかたいかがですか? →こちら



ニックネーム みけねこ at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする