2008年03月31日

犬の飼い主検定・合格発表

今月のはじめに受けた、第一回「犬の飼い主検定」の試験結果通知書が届きましたメール
ドキドキしながら開封。結構小さい字でごちゃごちゃと何か書いてある。
よ〜く目とありました!合格手(チョキ)
まぐれかなぁ〜受かっちゃいました。

P1100468.JPG

内訳は、
・社会・歴史・生態等に関する問題 6問正解(8問中) 正解率75%
・法律・法規等に関する問題 19問正解(25問中) 正解率76%
・飼い方・しつけ等に関する問題 26問正解(26問中) 正解率100%
・健康・メディカルケア等に関する問題 29問正解(31問中) 正解率94%

合格の正解率は80%以上 私は89%で合格出来ました。
ちょうど自信の無い問題が10問あったので、やっぱりその10問が間違っていたのだと思います。
後半の飼い方・しつけ・健康・メディカルケアで挽回して正解率を稼いだようです。
秋にある第二回を受ける気でいたので、合格通知はほんと嬉しいです猫(笑)


ニックネーム みけねこ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

家族を紹介するよ家

こんにちは〜今日はみけねこに代わり、おいらがブログ書くよ!
一番はじめに紹介しないといけなかったおいらの家族たちを
遅くなっちゃったけど、みんなに紹介します。
おいらんちはおいらの他はみな猫猫(笑)さんなんだ。

まずは家族のお局さま(笑)
黒猫のカナさん。今年21才になるご長寿猫さんなんだ。
みけねこにね「本当はもののけなんじゃないか?」なんて言われているんだよ。
あ!いつのまにか尻尾の先が二つに分かれている!なーんて事はないよな。
0247.jpg

シャムMIXのエマさん。今年10才になるんだって。
エマさん、、、普段大人しいのにさっ、おいらにはすんごい向かってくるの。
おいらの事嫌いなのかなぁ〜犬(泣)
0279.jpg

そしてカナさんとエマさんは大の仲良し。
というよりもエマさんがカナさんを好きでカナさんが嫌がっても
いっつも近くに寄り添っているんだ。
そしてこの二人は殆ど1階に居て、夜はみけねこ母と寝ているんだ。
0312.jpg

次はみぃさん。みんなには面倒見がとても良い姉御肌なので、
みぃねぇと呼ばれているよ。
今年推定11才。なぜ推定かと言うとすっかり今の大きさのまま
ある日うちのお庭の松の木の上に登っていたんだって。
結構うちの前の道路って車がたくさん通って危ないからって、
みけねこ母がお家にいれてあげて今に至っているので推定なんだ。
後ろ足が不自由なんだけど、獣医さんに診てもらったら生まれつきだろうってさ。
でもみぃねぇさんは毎日元気にキャットタワーを登ったりしてるよ。
0176.jpg

みぃねぇさん、ほんと優しいんだよね。
0054.jpg

mie8.jpg

0079.jpg

そしておいらとおなじ男の子のロクさん。5才。
みぃねぇさんを獣医さんに連れて行ったときにさあ帰ろうと
みぃさんをキャリーに戻そうとしたら先に入っていたんだって。
獣医さんにどうしてもってお願いされて、みぃねぇさんと一緒に
我が家に帰ってきました。
その時の写真がコレ。
0005.jpg

↑こんなに小さくって育つんだろうかと心配したけど、体も
鼻の下のほくろも無事に成長。
二人だけの男の子なのに、あんまり仲良くしてくんないんだよな〜
0228.jpg

ロクさんもみぃねぇさんが大好き。よく一緒に寝てるんだ。
P1080752.JPG

そして最後はおいらのガールフレンド。
みけねこの一人娘・お嬢様と豪語しているロシアンの瑠夏。
「るか」って読むんだって。一人だけ人間みたいな名前だ。
7月にうちに来たから「夏に来た宝石(ルビー)」という意味なんだって。
なんだかすげ〜〜〜
我が家の専属モデルらしくって、ウエディングドレスから浴衣まで着こなしちゃんだよ。
0167.jpg

で、本当にたまにモデルの仕事もしてるんだ。
0217.jpg

雑誌やネットにも載ったことあるし。
0006.jpg

あのハナデカさんのパンフにも載ったんだ。
2.jpg

こんなにぎやかな家族とおいらは毎日楽しく暮らしているよ手(チョキ)

ニックネーム みけねこ at 09:17| Comment(5) | TrackBack(0) | にゃんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

お留守番なんだ

仕事中の楽しみ
それは昼休みにちょっと覗くハチのウェブカメラ映画

SnapshotJPEG.jpg

母が出掛ける時などはハウストレーニングにもなるし、
なるべく家に入れてもらうように頼んでます。
確か午後から病院に行くって言ってたなぁ〜
しばしお昼寝タイムだね眠い(睡眠)大人しくお留守番頼むよGood

ニックネーム みけねこ at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ウェブカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

でいずくげぬま

ハチ連れてご飯食べに行ってきました。
お店は鵠沼のDKさん。
Days Kugenuma=DKさんと呼んでいます。
こちらはドッグカフェというより、犬も同伴OKの普通のカフェです。
なのでドッグメニューもありませんし、結構決まりというかシビアです。
小型犬でもフロアステイですし、抱っこしたり、椅子に乗せたりはX
うちは始めから抱っこ出来るサイズでないのでフロアステイは当たり前だったのですが、
普段そういう事をさせてない仔には難しいかもしれないです。
でも居心地の良い店内、美味しいお料理、気さくなオーナーご夫婦、
そして鵠沼好きな私にはハチを連れて、しかも店内でご飯を食べれる
貴重なお店にひとつです。
テーブルがあまり多くないのでいつも行く前には電話します。
昨日はすでに向かっている途中に連絡すると「団体がいるから、どうかな〜」という話だったので、
「じゃあまたにしますよ〜」と言ってたら「ハチだけだよね?だったら大丈夫じゃないかな」って嬉しいお言葉。
で、お店に行ったら席を取っておいてくれた。
隣は10人程の女性の団体さん。
たまに誰かが言った言葉で「きゃ〜」と大笑いでにぎやか。
でもハチさん、大人しくしてくれてました。良かった。

ほら!そのお姉さんたちに夢中のハチ。
きっと触ってもらったり、話しかけて欲しかったんでしょうけど、
お姉さんたちはお喋りに夢中だったね(笑)
P1100380.JPG

でも反対に考えたらハチが静かだったからお姉さんたちハチの
存在にあまり気づいていなくって。って思えばいいんですよね。
そして私たちは美味しいお料理をいただけました。

ハンバーグプレート アボガドと目玉焼きがのったハワイ風?
P1100382.JPG

カジキマグロのソテープレート
P1100383.JPG

サラミとパプリカのピザ
P1100384.JPG

デザートも行きたかったのですが、団体さんもいたし、
他の席もカウンターまで埋まっていて、とてもお店の方たちが
忙しそうだったので帰ることにしました。

ハチ、大人しくていい仔でした。偉いね。
P1100377.JPG

昼間は隣町の市民会館に来た"文楽"を観に行ってきました。
途中で飽きて寝てしまったらどうしようかと思っていたら、
全然そんな心配は要らなかったです。
とっても楽しく鑑賞しました。人形たちの動き、まるで本当の
人間のよう。お姫様はあでやかで優雅。武士は雄雄しくて、カッコいい。
5月の東京公演のチラシをもらったので是非行きたいなと思ってしまいました。
P1100389.JPG

ただ椅子が硬くって、、、、3時間座っているのは辛かった。
あまり新しい会場じゃなかったので座席もフラットなので
後ろの人の邪魔にならないようにと低くなっていたりしたので
余計に疲れました。
いまどき映画館のように何処から観ても観やすくなっていると
後ろの人を気にしなくっていいのにな。

ニックネーム みけねこ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

イベントISTの柴犬デー

昨日はISTでの最後の柴犬デーでした。
午後から半休もらって、行っちゃったもんね〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
仕事が立て込み思っていたよりも遅れて到着。
でもお友達のフランさん&フランママさん、待っていてくれましたるんるん
フランさんには今回で二度目、お互い顔見知りな感じになりましたか?
それがね、、、なかなか二頭の距離は縮まらない。
でもねドッグランで一緒に居たら、だいぶフランさんがハチの
「あそぼ〜犬(笑)」の呼びかけに答えてくれるようになりました。
無理せずにゆっくり、ゆっくり、仲良くなれば良いんじゃない!ねっ。

ランには柴デーというのにフランさんとハチが貸し切り状態。
少しすると茶柴のミキちゃんという女の子が登場。
ミキちゃん、かなりテンション高めグッド(上向き矢印)でハチと遊んでくれました。
P1100339.JPG

あまりはしゃぐと足が心配でしたが、何回か"あ!"というしぐさは
あったものの酷い症状は出なくて良かった。
ココ何ヶ月かランを控えて来たお陰かな?
でも久しぶりにランでお友達と遊べて本当に嬉しそうだった犬(足)
良かったね!また足が治ったらたくさんランで遊べるね。

ランでたくさん走った後は特設ステージにて写真撮影。
柴デーなので柴さんは使用料無料。
春ですね〜ISTも閉店なので「卒業」の文字がちょっと寂しい。
P1100344.JPG

っていうかまだ二人の間、微妙な距離感たらーっ(汗)
P1100349.JPG

一人ヴァージョンも一応抑えておきましょう手(パー)
ってそっぽ向いているし猫(泣)
P1100361.JPG

ISTのスタッフさんがデジイチで撮ってくれました。
やっぱデジイチは違うね〜欲しいな〜デジイチカメラ
P1100363.JPG

その後、イベント得点のホットチョコレートを飲みつつ、
フランママさんと愛犬ト〜ク顔(笑)
切り無くエンドレスでお喋りしちゃいそうでしたが途中で切り上げて
次の目的のビナウォークへお買い物。
ビナウォークではまずペットパラダイスへ。
何かお揃いで可愛い被り物でもと思ったけど、なかなか良いもの無くて。
最後に蜂になりきりパジャマがあって、これなら二人でお揃い可愛いかも〜と定員さんにフランちゃんとハチのサイズを探してもらう。
しかし合うサイズ無かったがく〜(落胆した顔)在庫切れなんですって。
お取り寄せもないらしくって。肩口に白orオレンジのお花のアップリケついて可愛いんですよ揺れるハート
他のお店に置いてあるのかな〜ちょっと捜索してみよっと。
で、で、ペットパラダイスのお店の前で記念にぴかぴか(新しい)
P1100368.JPG

営業妨害にならないように、ササっと撮りましょう〜
ISTの時よりか二人の距離が縮まってる?
結局何も買わずにこちらのお店をあとに。
そして次は人間用の洋服をみにサラブランドへ。
可愛い自分好みなカジュアルなジーンズのスカートを見つけました。
気に入った色とサイズがないので、取り寄せしてもらうことにしました。
他にも欲しいものたくさんあったけど、お金も勿論だけどハチが一緒だとやっぱり洋服などゆっくり見れません。
でもすっかりそういう事を忘れて連れて行っちゃうんですよね。
でもお気に入りのスカートを見つけたのでヨシヨシGood
そしてコチラのお店で犬たちの記念写真を撮りたいとの事だったので
店先で二人並んでとポーズ。
P1100369.JPG

あれ、あれ〜だいぶ近づいて並べるようになりましたね。
P1100371.JPG
数時間でこんな感じ。すごいですね〜フランさんハチのテンションに
押されっぱなしですがフレンドリーになろうと頑張ってくれました。
また次会ったら仲良くして下さいね。

さて、取り寄せのスカートいつ取りに行こうかなぁ。


ニックネーム みけねこ at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

デート&プール

ハチ、久しぶりにガールフレンドのココアさんとデート揺れるハート
場所は鵠沼のDKさん。
P1100312.JPG

店内が薄暗いので写真が難しい。
フラッシュたくと目が光っちゃうし、たかないと暗い。

ハチ、久々のココアさんとどうでしたか?
楽しくお喋りできましたか?ちゃんと「久しぶり」ってご挨拶出来た?
P1100308.JPG

ココアままさんと私は美味しいお料理食べました。

竜田揚げの和風ごま丼
P1100301.JPG

ピリ辛チキンプレート
P1100302.JPG

デザートのアップルシナモンのシフォンとアメリカン喫茶店
P1100315.JPG

そしてココアままさんと共通のワン友さんから、
またまた素敵な手作りクッキーとパンが届きました。
P1100304.JPG

今回もクッキーは名前入り。
やまぴーさん、いつもハチにまでありがとーございます。
クッキーに添えてあったお手紙とっても嬉しかったです。
力になります!頑張りますね!!
P1100306.JPG

そして、そして、今日はお天気良かったですね〜晴れ
とても暖かくってプール日和あせあせ(飛び散る汗)
ハチの3度目のプールでした。
今日はまた前回よりも更に上手に泳げるようになりました。
なので泳ぐ時間も長くなりました。
プールの側面がガラス張りになっているので泳いでいる足が見えます。
一生懸命水を蹴り元気に泳ぐ姿は嬉しい限りです。
体力つけて頑張ろうねGood

そしてプールへの道順、毎回色々と試しています。
プールは池上にあります。(国道一号線沿い)
1回目は東名→環八→環七→国一
2回目は東名→環八→ちょこっとだけ環七→国一
3回目は東名→環八→ちょこっと地元の住宅街を抜け→国一
今日の行き方が一番早かったな。
そして帰りはいつも国一→住宅街→ちょこっと環七→環八→東名
でも今日は国一→環八→横羽線→保土ヶ谷バイパス→東名で帰ってきました。
かなりいつもより遠回りルートですが渋滞なく、ずっと走っていられたので少々距離が伸びてもいいかな。
渋滞で止まるより、走っているほうが気も楽だし、ハチも寝やすいみたいだしね。
ちょこちょこ停まると寝にくいらしく、高速道路とか乗るとスヤスヤ寝ます。
いいルート知っていたら伝授願います。
ニックネーム みけねこ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

決めました犬(足)

皆さん、たくさん励ましや心配のコメント、メール等ありがとーございます。
私もハチも皆さんに支えてもらって感謝感激です。
先週大学病院に行ってからずっと考えていました。
金曜日にはかかりつけの先生と電話。
土曜日には直接会って話し。
同じ土曜日には大学病院の先生がかかりつけの先生と電話で話し。
そして昨日私の方から大学に電話させてもらって先生と話をさせてもらいました。
そして決めました。手術します。
手術、リスクがないわけではありません。
でもまだハチが若い事、かかりつけの先生と大学病院の先生が知り合いだった事、
少しでも足に良ければと始めたプールも大学の先生と知り合いだった事。
何だかこうなるようにレールが引かれていたような。
実は私、どうしても迷った時や、原因がわからない時などに、
アニマルコニュニケーターの方と話をする事があります。
信じるも信じないも自分自身の判断なんですけどね。
去年ハチの手術をするべきかかかりつけの先生と話が出始めた頃に
一度ハチの気持ちを聞いてもらった事があり、その時は「今のままで平気。足、なんともないよ!」と言っていたそうです。
それもあり、どうにか様子見ながら酷くならなければ手術をしなくても良いかもと思っていて。
そしたら今回脱臼の症状が進行しているとの事で大学病院へ行ったのですが、
ハチ、ちゃんと私たちと一緒に自分のレントゲンを前に話しを聞いていたそうです。
「前は手術なんて嫌だと思っていたけど、先生の話を聞いて手術しないと行けないんだ」と理解したそうです。
そしてハチから「いいよ!頑張るよ!!」って手術のOK出たんです。
コミュニケーターの方にハチの言葉を聞いてもらわなくってもきっと手術と決断していたと思います。
でもハチも頑張ってくれると思うと百人力です。

手術も頑張って、リハビリも頑張って、一緒にこれからもいっぱい笑おうね黒ハート
4463548_214296016.jpg

hachi.jpg

P1040524.jpg

P1050021.jpg

P1050086.jpg

P1050146.jpg

これから過ごす人生(犬生)、楽しく元気に暮らせるように今が頑張り時です。

日程は 3/24 術前診察・入院と手術のついての説明。
4/3 夕方術前検査(麻酔を使うので内臓系の検査もあるそうです)
そのまま入院。
4/4 いよいよ手術。
4/11or14 退院予定です。
そして退院後から本当の戦いが始まります。
ハチの足が元通りになるように、いえ今より丈夫で立派なアンヨになるようにリハビリ頑張ります。
皆さん応援宜しくお願いします。

晴れ業務?連絡晴れ
ひうかちゃんの旦那さま&職場の皆さん。
いつも「はっつんスマイル」を応援してくださってありがとうございます。
今回もハチの体調を皆さんで心配して下さっていると聞きました。
ありがとうございます。
元気になって又どんどん美味しいところや楽しいグッズなど紹介しますので、
これからも宜しくお願いします猫(笑)

ニックネーム みけねこ at 13:01| Comment(17) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

さよなら&はじめまして

ずっと通っていたDOG CLUB ISTのサロン。
今月で閉店のIST。サロンでのシャンプーも最後でした。
ハチの大好きだったお姉さんたち、ありがとーございました。
シャンプーや爪切り、耳掃除が苦手だったハチに暖かく接してくれて、
大喜びでサロンに行くようにしてくれたスタッフの方たち。
感謝でございます。
本当はずっとISTでハチシャン出来ると思っていたのでショックですが、仕方ありません。
今回も綺麗にしてもらった後恒例の写真撮影。
てんとう虫ハチくんの出来上がりです。
P1100291.JPG

こういう写真はとっても貴重で楽しく、大切な思い出です。
そしてハチのシャンプーが終わるのを待っていてくれた仔が居ます。
豆黒柴のフランさんるんるん
P1100248.JPG
はっつんブログをみてISTに駆けつけて下さいました。
ありがとーございます猫(笑)
フランさん、結構シャイなお嬢様でなかなかご自慢の巻き尻尾が下に下がって上げてくれなかったな。
初対面でもお構いなしのハチにかなり押され気味ふらふら

ほら、微妙な距離感がたらーっ(汗)
P1100246.JPG

でもね、お喋りしていたら段々自然でいい感じになってきました。
P1100253.JPG

フランさんが後ろを向いたところをチャンス!とばかりにチェックに余念のないハチ。
P1100263.JPG

なかなか並んでのツーショットが撮れないので縦ツーショットでいかがでしょ?
P1100273.JPG

予定を変更して来てくれたフランママ&フランさん、ありがとー揺れるハート
来週の柴デーでもお会いできるの楽しみにしています。
こうやってワンコのお友達が出来るとほんとブログとかやっていて良かったなと思います。
たくさんお友達増えるといいな。ねっはっつんグッド(上向き矢印)

ニックネーム みけねこ at 20:38| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

大学の動物病院病院

今日は仕事を休んで、かかりつけの獣医さんの紹介で、
藤沢にある日大の動物病院ANMECに行ってきました。
ハチの抱えている膝蓋骨脱臼での診察でした。
こちらに外科医で股関節の事などにお詳しい先生がいらっしゃって、
かかりつけの獣医さんの友人ということもあり今回紹介していただきました。
かかりつけの獣医さん、本当に素敵な獣医さんでして結構ああいう世界の方って固定観念があるというか、「あなたは私の患蓄さんなんだから私の言う治療方法で間違いない!」という感がある方も多いという私の獣医さんへのイメージなのですが、
うちの獣医さんは「私の話も聞いて、他の先生の意見も聞くのはとっても大事な事ですよ。色んな方の意見を聞いて、よく考えて最後に決めるのは飼い主さんですよ。」と言われていて、その延長で今回友人でもある大学病院の外科医のスペシャリストといわれる先生に診てもらうことになったわけです。
かかりつけの獣医さんより大学病院までの空いている道地図を伝授してもらったほんと自宅から30分もかからずに到着してしまいました。
待つこと45分ほど、名前を呼ばれ診察室へ。
まずはいかにも研修医さんかな?という方にかかりつけの獣医さんが送ってくれていたハチのカルテ&情報を元に経緯を説明。
その後、ハチは検査に入るので私と母は待合室で待機。
「今日は混んでいるのでお待たせしちゃうかもしれないので検査終わったら携帯にお電話入れるので外にお昼食べに出ても構いませんよ」と親切に言ってくださった。
けど、、、朝ごはん&お水も飲めないハチが知らない先生たちに囲まれ頑張って検査しているのに、、、私と母は遅くなってもハチと一緒にランチしようねと朝ごはん抜きでお腹も少々鳴りつつも我慢。
2〜3時間待つ事を覚悟していたのですが1時間で検査終了。
その後、はじめて先生との対面でハチの今の状態、今後の話をしました。
結論から言うと、先生は一番は手術をすすめるとの事。
レントゲン写真を見せてもらったら、完全に膝のお皿の部分から関節が内側に両足とも外れていました。
完全にぐらぐらなら外れる際に痛みは伴わないだろうけど、今のハチの状態は外れる時に膝の関節が擦れあうので痛みや違和感を覚えているだろうとの事。
ほっておけば治るという物ではないし、安静にしていても治らない。
薬や注射でも治らないので、治すには手術しかないそうです。
ただ歩けないほど酷い症状ではないのでこのままスポーツなど激しい運動を控えて、たまに痛みが出る場合は鎮痛剤などで痛みを和らげてあげるというの考えもあるとの事。
ただ後者の場合はこれから長いハチの人生の中に常に「安静に」が付きまとう事になります。
走るのが好き、お友達ワンコたちとドッグランで遊ぶのが好き、ドッグレースに出るのも好き、とにかく体を動かす事が好きなハチにこの先「安静に」というのはどうなんだろう、、、他の楽しみ、走ったりする事だけが楽しい事じゃないよと教えていった方がいいのかな。
そして手術に関しては、今日診ていただいた先生、ハチと同じような症状のワンコをこれまで200頭以上手術してきた実績のある先生。
まず100%とは言えませんが手術でハチの足を治してあげる事は出来るそうです。
問題はその後のリハビリだそうです。柴さんを飼われている方は「あ〜そういうことある」と思うかもしれませんが、柴は痛さとかに大げさに反応し過ぎる感があります。
うちのハチも例外ではありません。前にとっくに終わっている注射でいつまでも鳴き続けた事がありました。痛いフリをするというのは違うのかもしれないのですが兎に角痛さに弱い犬種だそうです。
なので手術ですっかり、ちゃんと治っているはずなのに足をつける=痛いという気持ちを覚えてしまうと治っているのにとうとう最後まで3本足で生活をしてしまったという仔も居たそうです。
人間でもそうですが手術よりもその後のリハビリが辛いんですよね。
手術したばかりは足をついただけで痛いかもしれないし、歩くなんて持ってのほかと思うかもしれないのですが、それを克服してくれないと折角手術で治っていても前のように走り回ったりしなくなってしまうかもしれないそうです。
その話が出た時に私が「実は少しでも後ろ足に負担なく筋肉がついてくれればと思いエルペロという犬のプールに通いはじめました」と話をしたら先生すごいビックリして、「エルペロ?知ってますよ〜私も3度ほど頼まれてあそこで講習会開いたんですよ!いや〜術後のリハビリにはもってこいですよ。もう通っているならもし手術した後も継続して続けてくれればリハビリもいい感じに行くんじゃないですか?兎に角あとは飼い主さんがどれだけ術後のリハビリを頑張ってさせてくれるかなんですよ。」と話されました。
後は家族で話をして手術する、しない、関係なしに連絡下さいと言われました。
さて、、、どうしましょう、、、ちなみに費用は1週間の入院費・手術費などなど合わせて20〜25万円くらいだそうです。
決してお安くはないですが、お金はまた頑張って働けばどうにかなります。
後はこれからのハチとの生活を考えて結論を出さないといけないと思っています。
かかりつけの獣医さんとも相談してみたいと思います。

今日はじめて行った大学の動物病院。先生方の対応がとっても親切で優しかったです。
人間の大学病院とか総合病院とか大きいところって何となく皆怖そうというか偉そうに見えているのは私だけかな?
やっぱり動物相手だからなのでしょうか、、、小児科のような感じさえ覚えました。
話をするときは犬と同じ目線になろうとしゃがんで話をしたり、さりげないしぐさに優しさを感じました。
待合室に居ると色んなワンちゃん居ました。そういえば猫さんは見かけなかったな。
近くに座った方にお話を聞くと抗がん剤の治療で通院しているとか、、、小型犬でとっても可愛い仔で見た目はなんともなさそうなのに。
小さい体で病気と闘っているんだなと思うと涙出そうになりました。
手術したばかりでエリザベスカラーをつけた仔、自力で歩けない仔、でも皆必死で生きているんだなと感じました。
自分ちの近くにこんな大学病院があったとは知りませんでしたが、なんだかすごいな〜と感じた1日でした。

待合室で大あくびのハチ。
余裕のあくびじゃなくって、ただならぬ雰囲気をさっして落ち着こうとしていたのかもしれませんね。
P1100222.JPG

帰りはハチとの約束で美味しいランチを食べに茅ヶ崎のパシフィックデリに寄りました。

朝ごはん抜きだったもんね〜
犬用マフィンとミルクを頼んであげました。
ミルクはいつもSサイズだけど今日はLサイズを頼んじゃったね!
P1100225.JPG

はじめての病院でハチはとってもおりこうさんでしたよ!
えらかったね〜はっつん黒ハート


ニックネーム みけねこ at 20:47| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

また泳いだよあせあせ(飛び散る汗)

先週の土曜日、二度目のプールへ行きました。

エルペロの前で二度目の記念写真。
P1100180.JPG

前回は知らないで来たものの、今回泳いだことを覚えていて
お店に来るのを嫌がったらどうしようかと内心思っていました。
あまりに嫌がるようならこの先のことも考えないと、、、

でもねプールの順番を待つ間カメラを向けると、、、ほらいつもの笑顔ぴかぴか(新しい)
P1100182.JPG

これならきっと大丈夫。
一回目は「あれ?あれ?」と思っているうちに終わってしまったようなトレーニング。
今回はしっかり水中レットミルで水の中で駆け足犬(足)
前回よりかなりスピードをあげてのトレーニングだったので最後の方はかなり息があがっていました。
その後ジェットプール。
こちらはプールが深い広いので、まだ怖がっている感じがありました。
それでもプールの中央でインストラクターの方に支えられながら犬掻き頑張りました手(チョキ)

その後はお楽しみのホットスパ。
ブクブク泡風呂に浸かってマッサージをしてもらうと極楽いい気分(温泉)
そしてシャンプー&ブローで今回のトレーニングも終了でした。
前回よりも今回のほうがいっぱい泳げたし、トレーニングになったね。

エルペロを後にしてちょうどお昼だったので近くのワンコ入店OKのイタリアンレストランへ。
長原駅前のエルペロから10分くらいかな?
ここは去年末にワン友さんたちとクリパークリスマスしたレストランです。

カーニャカーニャの前で。
P1100191.JPG

じゃことエビのパスタ 結構ニンニク効いてスパイシーなお味でした。
P1100183.JPG

鶏ときのこの和風ピザ テリヤキっぽい、マヨネーズっぽい、でも和風。
不思議だけど、とっても美味しい。
P1100184.JPG

「おいらにも一切れ下さい」 byハチ
P1100185.JPG

デザートはコーヒー お店のオリジナルカップも犬の絵で可愛い。
P1100186.JPG

そして自家製ティラミス オープン当初からこちらのティラミスはこういう形だそうです。
さっぱりとしたお味でチーズ苦手な人でも食べれそう。
結構お腹イッパイになっていたけどペロリといただけちゃいました。
P1100187.JPG

「デザートも結局くれないのかっ!」 byハチ
P1100189.JPG

トレーニングで疲れたせいかハチは結構大人しくしていてくれて、
お店にいたお客さんたちにも「ワンちゃん大人しいですね〜」なんて言われたりして。
皆普段のハチを知らないからそんなことを、、、たらーっ(汗)顔(笑)
でも本当に今回はトレーニングに本腰入れて頑張ってくれたのか、
帰りの車の中では爆睡していてウンともスンとも言わないまま自宅まで帰ってきました。
いっぱい泳いで体が丈夫になるといいね。


ニックネーム みけねこ at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする