2008年02月28日

お気に入りのリード

私のお気に入りのリードたちです。
P1100175.JPG

毎朝、散歩の時に愛用のカラー&リード。
カラーのアメリカンビーズもだいぶ傷がついてきました。
オリジナルで作ってもらったのですが、この赤・青・白は
星条旗をイメージしてアメリカンPOPなフレンドリー柴
なってくれるよう願いも込めていますハートたち(複数ハート)
リードは手首に通して手で握るのにちょうど良いサイズでして、
しっくりと手に馴染むソフトレザーで気に入っています。
そして一番このリードを愛用している訳はカラーに引っ掛ける金具部分。
市販のリードの金具の部分、結構オモチャみたいですよね。
金具のバネも弱くて、ブルブルっどんっ(衝撃)と体を脱水機のように振るわせるハチは
何度かカラーとリードが外れて逃げてしまい怖い思いをしました。
でもこのリードはさすがドイツ製exclamation&question金具のバネもしっかりしています。
P1100177.JPG

でもなかなかこのリードお店で見かけないんです。
ようやく探しまくってネットショップ見つけました。
問い合わせたところ、やぱり全くドイツのメーカーより入ってこなくなってしまったそうです。
在庫を聞いたところ3色あるとの事だったので全部買占めです。
P1100178.JPG

近くのペットショップで同じメーカーの太さ違いのを見つけたので購入したのですが、やっぱりリードの幅がありすぎで手にしっくりきません。
P1100176.JPG

いつも使うものですし、安全で、使いやすのが一番ですよね。

ニックネーム みけねこ at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お洒落アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

バレンタイン届くプレゼント

実は実は〜先週、待ちに待ったはっつんへのバレンタイン揺れるハートが届いたのです。
送り主はMotoCAT 女性ライダーSPのひうかちゃん。
みけねこ@管理人と一緒に働く女性ハートです。
数ヶ月前から「バレンタインにははっつんに手作りおやつをプレゼントします」と宣言してくれていて、ネットなどでレシピを色々と集めてくれたようです。
しかし本番のバレンタインが近づいた頃、ご本人&ご家族が体調不良。
ハチのおかしどころじゃなかったわけです。
それでも忘れずに具合が良くなってからクッキーを焼いてくれました。

HACHIって作ってくれました。
数字の8もたくさんグッド(上向き矢印)
そして私の大好きなスティッチの袋に詰めてきてくれましたプレゼント
P1100047.JPG

お決まりの記念カメラ
何度食べそうになり“待て”させられた事でしょうエサ
P1100045.JPG

あっどんっ(衝撃)ちょっと目を離した隙に8の字やられました。
慌ててこの後“待て”と言ったのですが、時既に遅しでした。
P1100048.JPG

でも美味しそうなクッキーを前にあまりに待たせる私もいけませんよね。

ひうかちゃん、ありがとー。
美味しく全部ペロリといただきました。 byはっつん犬(足)

体調が優れない中、ほんとありがとー。
ハチ、すごい喜んでいましたグッド(上向き矢印) byみけねこ猫(足)

そしてランキング、気づいたらかなりピンチ。
いつの間にやらTOP10から外れておりました。

ご協力よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ポチっとなっ♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



ニックネーム みけねこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグフード&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

伊豆の帰り道

桜まつりの会場を後にして次に向かうは伊豆オレンヂセンターです。
ここでは有名?なウルトラ生ジュースというジュースを飲むのが目的。
P1100157.JPG

このジュースを飲むと3年長生きするとか。
生のオレンジとハチミツが入っているそうです。
イメージ的にどろどろとしてすっぱいものかと思ったら、
ハチミツのお陰かしら?すっぱみは無くって美味しくいただけました。
P1100158.JPG

お店には入れなかったから店頭で記念写真と思ったら、
子供が近寄ってきて「ワンワン!」と声かけてくれたので、
写真どころじゃなかったようです。ハチは小さい子が大好きなんです。
P1100161.JPG

次にランチにと寄った徳造丸・魚庵
しっかし夜、朝とたんまり食べてしまったのでお腹が空いてない[m:57]
こちらの金目鯛の煮付けが美味しいと聞いていたのでお土産になっている
真空パックの煮付けを購入。
夜、早速食べたのですがうまい!生臭かったら嫌だなと思ったら全然。
少し甘めの煮汁で煮てある金目はいいお味でした。

そして次に向かったのは伊豆マウンテンドッグラン
ハチを連れて伊豆には4度目ですが、やっと行くことが出来ました。
1200坪のみかん畑がそのままドッグランになっちゃいました。
ちゃんと囲いがしていあるので逃げることはありません。
段々になっているみかん畑を気ままに上ったり、下ったり。
喉渇いたりすると下の水飲み場に下りてきます。
P1100162.JPG

金曜日の昼間、めちゃくちゃ天気も良いのにやっぱり平日。
ハチで1200坪独り占めにしちゃいました。
こちらのドッグランのオーナーさん、とっても気さくな方で、
お初のハチと仕事の合間に遊んでくれて、ハチは大喜びで飛び回っていました。
坂があるので普通のドッグランと違いがむしゃらに走り回るわけじゃないのですが楽しそう。
人間は通らないだろうっていうところを抜けてみたり、下りてみたり、
畑なので足元が土や芝生だったりと人間の私にも足に優しい感じでした。
今までのドッグランの中ではベスト1王冠じゃないかなぁ〜
一人で遊びまわってお腹空いたのか母におやつをおねだり。
P1100167.JPG

ずっと遊んでいたかっただろうけど、そろそろ出発だよ。
さあ、最後にランの前で記念に一枚。
P1100172.JPG

そして伊豆最後にこちらは既に伊豆に来たらココに寄らないとと
神祇大社へお参り。
P1100157.JPG

「写真撮るからお座りね〜」と言ったら、こんなポーズに。
一応お座りしているしOK猫(足)
P1100171.JPG

前回は無かったペット絵馬 早速奉納していく事に。
6匹がいつまでの元気にくらせますように。。。
P1100173.JPG

ペット絵馬を奉納する専用の場所も作られていました。
P1100174.JPG

この後もお土産やに2軒寄り、ランチはマックのドライブスルー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
雨犬&雨女のお出かけなのに二日とも快晴晴れ
念願の河津桜を観れて母も大喜びの二日間でした。

ニックネーム みけねこ at 10:28| Comment(14) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お宿での朝&桜まつり

お宿での朝を迎えました。
いつもの散歩の時間にやっぱり目が覚めてしまったので、
前日は暗くなってしまって行けなかった森のドッグランへ。
一人で遊んでいたら黒パグさんが遊びに来てくれました。
何度も「あそぼ〜」ってハチが誘ったのですがパグさんベンチが好きなようで顔(笑)
P1100130.JPG

パグさんは名古屋から桜まつりに来たんですって〜遠くから凄いね。
そういえば夕食の時に近くに居た方たちとお話をさせてもらったら、
群馬から来た方や千葉から来た方など、皆遠くから桜まつりに来ていて驚きました。
P1100133.JPG

さあ、そろそろお待ちかねの朝食の時間ですよ。
P1100137.JPG

大きな白いプレートには新鮮野菜、焼きたてオムレツ、生ハムなどが盛られています。
籠の中の手作りパンは焼きたてでホカホカ。クロワッサンが美味しかった。
飲み物は生ジュースバーになっていて、ブルーベリーや洋ナシ、マンゴー、白桃、トマトなど置いてありました。
母はブルーベリーが濃厚で美味しいと朝から(*^Q^)c[]オカワリ!
私はジュースも魅力的でしたが牛乳を飲みました。
P1100138.JPG

食後にはカフェマキアートいただきました。
P1100142.JPG

ハチは朝日を浴びて気持ち良さそう。
常に焼きたてパンを狙ってみたり、ハム狙ったりホネ
P1100144.JPG

さあ食後にはまたドッグランで遊び収め。
このランは部屋のところからすぐに出られるようになっています。
ウッドデッキのランです。
P1100145.JPG

さあ、部屋に戻って支度をしてチェックアウトです。
時間あればチェックアウトの時間はゆっくり目なのでドッグスパとか
体験させたかったのですが帰りがけに寄りたいところがあるので
早速河津桜まつりに出発。宿の専用駐車場があるとの事でそちらに停めて
桜まつりを見学してきました。
P1100149.JPG

昨夜ライトアップされていた海側とは違って、まだ山側は五分咲きってところでしたかね。
P1100150.JPG

河津川にそって、ずっと桜が咲いていて綺麗でした。
P1100151.JPG

途中「足湯」があったので、折角ですから体験してみることに。
ハチは駄目なんだってよ〜って行ったら仕方なくお湯舐めて我慢してました。
プールのお陰ですかね?前は水に近寄るのも嫌そうだったのに、
足湯入りたそうにしていました。
P1100155.JPG

私たちが足湯している間、横でちゃんと待っていてくれました。
P1100156.JPG

早めに会場に行ったから良かったけど、その後何十台観光バスとすれ違ったことでしょう。
始めての河津桜でしたが、凄い人気なんですね。
車で走っていても私のほうは普通に流れていても対向車、これから河津方面に
向かう車のほうは渋滞になっていました。

ニックネーム みけねこ at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

河津にお泊り

伊豆高原のランで休憩した後は宿泊先の河津へGO!
今回の宿泊先は四季の蔵さん。
P1100134.JPG

素敵なエントランス
P1100136.JPG

ラウンジも素敵。珈琲や紅茶がいつでも飲めるようになっていました。
使わなかったけどpcも置いてあって使ってよいそうです。
P1100077.JPG

ウエルカムドリンクをラウンジで頂きました。
河津のオリーブ茶ということでした。さっぱりしていて美味しかったです。
P1100075.JPG

部屋においてあるペット用アメニティー
P1100079.JPG

ダブルペットがどど〜んと二つ
P1100080.JPG

洗面所です。ホテル全体がバリ調です。
P1100082.JPG

入浴剤も色々とありまして、バルブバスなんて楽しんじゃいました。
あ、お風呂は広々ジェットバスでした。
P1100083.JPG

タオルも四季の蔵オリジナル。
P1100084.JPG

ハチくんもお部屋をチェック中。
今日もバナナです。
P1100085.JPG

可愛いパジャマもありました。
P1100086.JPG

パジャマにも四季の蔵オリジナルマークが。
P1100087.JPG

お部屋広いよね〜
あれ?ハチは外に遊びに行きたいのかな?
P1100088.JPG

でも人間たちのディナー前にお願いしていたハチご飯がお部屋に届いたよ。
出来立てホヤホヤですよ〜美味しそう。
P1100089.JPG

ワンコメニューは4種類の中から選びます。
みけねこ母がハチの為に“鶏ひき肉と豆腐のピラフ”を選んだよ。
P1100090.JPG

ハチさん、待て中。
この後美味しそうに食べていました。
P1100093.JPG

ハチに先にご飯を食べさせて私たちはディナーへ。
2時間くらいかかりそうだったのでハチは部屋で留守番させる事に。
ディーナーは河津桜まつりの特別メニューでした。

ディーナーの間、部屋で大人しく待ってくれていたようです。
さて食後はホテルの方が車を出してくれてライトアップされている桜を観に出かけました。
昼間とまた違い幻想的な感じですね。
P1100113.JPG

ハチも記念に。って目つぶっています(笑)
P1100114.JPG

雪が降ったりと寒い日が続いたので2月下旬というのに
まだ七分咲きだそうです。
濃いピンクの桜がとても可愛い
P1100120.JPG

夜桜を楽しんだ後は部屋に戻って私はホテル内のエステへ。
フェイシャルと運転の疲れを取るためにフットマッサージしてもらいました。
いや〜極楽。極楽。そのまま眠りたいくらいでした。
でも部屋に帰るとハチが「あそぼ〜」と催促するのでちょこっとだけね。
部屋の広さを利用してキャッチの練習しちゃいました。
ハチの目が光っちゃいました。残念。
P1100124.JPG

この距離がキャッチの練習にいい。
私がちゃんと投げれればハチはキャッチしてくれます。
普段部屋だとココまで距離を離せないので楽しい練習になりました。
さあそろそろ寝る時間ですよぉ〜運転で疲れたので寝かさせてください。

ニックネーム みけねこ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(1) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆高原のドッグラン

伊豆に行ってきました。
お宿へ向かう途中、休憩も兼ねて伊豆高原ドッグフォレストに寄りました。
平日とあって、とっても天気が良く暖かい日だったのにハチ以外には
イタグレさんを2頭連れた方しか居ませんでした。
でもうちの回遊犬一人でも十分楽しめますから〜

ほらこの笑顔犬(笑)
P1100059.JPG

他にワンコがいなくてゆっくり遊べたので足にも負担なかったかな?
P1100060.JPG

入場券などの代わりに犬にバンダナを巻きます。
P1100061.JPG

ドッグランの隅に出来た落ち葉の道。
サクサクするのが面白いのか全身に落ち葉をつけて遊んでいました。
P1100062.JPG

ドッグフォレストの前で記念写真。
ドライブ中のいい気分転換になったね。
P1100069.JPG

お宿まではまだ1時間くらいかかりますよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みけねこ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

手作りワンコパン

お友達のhot*cakeのhitomiのところで2/14のバレンタインから、
3回目のワンコパンのイベントが始まりました。
過去2回もお邪魔してハチに美味しい手作りパンを買ってあげました。
Hot*cake自体も今年からお店の場所も変り、新店舗には始めてお邪魔しました。

楽しそうなものがたくさんあるよ〜あれも欲しいぃ〜
P1100025.JPG

前のお店より広くなったね〜すごいよぉ〜Hitomiさん
P1100027.JPG

パンがとってもいい匂い( ̄●● ̄)クンクン
早く買おうよぉ〜
P1100028.JPG

hitomiさんにたくさん写真も撮ってもらっちゃった!
後でUPしてくれるって言ってたよ。
hitomiさんのブログ→http://hotcake24.exblog.jp/

パンを買った後は母の用事でお花屋さんに寄りました。
お店の前でパチっ
P1100029.JPG

家に帰ってきました。
さっ、買ってもらったパンを開けてみよっ
P1100035.JPG

母さんたくさん買ってくれたね〜良かったねハチ。
P1100037.JPG

でも少しずつ食べようね。まずはチーズ棒をお味見。
P1100038.JPG

かつおぶし入りの魚型クッキー
P1100041.JPG

うっうまいっすっヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
P1100042.JPG

あ、この手作り美味しいパンはパソコンでも購入出来ますよexclamation×2
http://www.hot-cake.net/bakery.html


ニックネーム みけねこ at 16:37| Comment(3) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

おいら泳いだあせあせ(飛び散る汗)

今日はハチと一緒に東京までドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
目的は、、、プールどんっ(衝撃)え〜っハチは大の水嫌い。
水溜りでさえ異常じゃない?と思うほど避けて通る。
そのハチがプール?何故?
実はハチは膝蓋骨脱臼という病気を後ろ足に持っています。
昨年の夏に診てもらった時はレベル1段階と言われていたのですが、
年末に診てもらった時はレベル2にあがってしまっていました。
レベルが3〜4とあがってしまったら手術という事も考えないといけなくなります。
かかりつけの先生のお知り合いの大学病院の先生に近々診察をしてもらう予定も入っています。
その先生は外科手術のプロフェッショナルの方らしいのですが、
まずは専門医に診てもらい、話を聞かせてもらおうと思っています。
普通に暮らしていくのには今のままでいいのかもしれませんが、
動くことの大好きなハチ。ここ何ヶ月か大好きなランも控えめ。
もうすぐK9の練習も始まるし、ドッグスポーツも楽しくなってきたところ。
出来ればこれからもずっとハチと一緒にスポーツを楽しみたい。
そう考えると手術のほうがいいのかもしれません。
でもまずは自分がハチに出来ることと思い、関節に良いというサプリメントを始めました。
後ろ足(特に左足)をかばって歩いていた為左右の筋肉の付き方がだいぶ違ってきているようです。
でもランで走らせると足を引きずることもあるし、、、色々考えて、調べたところ
水中トレーニングが足に負担なく筋力もつくと聞いたので今回思い切って水嫌いのハチと体験に行ってみました。

自宅から1時間ちょっと目的地のエルペロへ到着。
P1100018.JPG

申し込み表を記入しつつ、色々話をして、さあ体験の始まりです。
まずは身体測定。体重はもちろんの事、色んな場所を採寸を細かくしてくれました。
そしてさっとシャワーを浴びて心拍計とライフジャケット装着。
心拍計でハチの様子を見ながらトレーニングしてくれます。
今回は15分コースでお願いしました。(10分・15分・20分とあります)
まずは「水中トレッドミル」という水の中でやるルームランナーのようなものですね。
水嫌いのハチを考慮してまずは水無しで歩く。
その後段々水を増やして体が浮くぐらいのところで運動しました。
P1100022.JPG

はじめはどうにかマシンから出ようとしていましたが途中からは
上手に歩くことが出来ました。
飼い主は近くで声がかけれますので「ハチ〜ハチ〜」と応援モータースポーツ

次は「ジェットプール」
インストラクターのお姉さんが一緒にプールに入って泳いでくれます。
一本目はただただバタバタとしていましたが、二本目、三本目となるとちゃんと犬掻きで泳ぐような形をとるようになっていました。
P1100021.JPG

写真は一本目の後にプールの隅の休憩場所で休憩中のハチ。
スタッフさんたちに囲まれ、励まされ頑張っている図です。

そしてトレーニングの最後は「ホットスパ」
この頃には水にも場所にもだいぶ慣れたのかリラックスムード。
ブクブクと泡の立つホットスパでマッサージをしてもらい、みてこの顔犬(笑)
P1100023.JPG

極楽〜揺れるハートって言っているみたいじゃないですか?
この後シャンプー&ブローをして体験は終了。
その頃次のトレーニングのワンコたちが続々とプールへ。
他のワンコが楽しそうに泳いでいるのをみて又プールへ行こうとするハチ。
意外とまんざらじゃない様子かな?わーい(嬉しい顔)
明日までちょっとトレーニング後の疲れの様子などを見て平気そうなら続けてみようかなと思ったりして。

はっつん、お疲れ〜グッド(上向き矢印)
初プールはどうだったでしょう?
P1100019.JPG

この後、疲れて爆睡眠い(睡眠)かと思いきや元気元気で、帰りの車中でも外を見ていたし、帰ってきてからもオモチャで遊んでいました。
結構タフなのねはっつんってたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

あ!トレーニング中は写真撮影はXです。
その代わりスタッフの方が撮った写真を帰りに頂きました手(チョキ)

ニックネーム みけねこ at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | プール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインだってさっ揺れるハート

はっつん、バレンタインだと言うのにチョコ届かず犬(泣)
可哀想なのでみけねこからハチの好物・馬アキレス&ミルク棒がプレゼントされました。
ということで特に劇的イベントもないままバレンタインは過ぎていきます。
じゃあ、このままでは寂しいので先日撮ったバレンタインのセットではっつんショットカメラをご紹介。

P1090720.JPG

P1090723.JPG

P1090724.JPG

今年のバレンタイン、来年のバレンタインの前日まで受け付けております
よろしくだワン犬(足)犬(足)犬(足)  byはっつん犬(笑)
ニックネーム みけねこ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

イベント3月の犬種デー

3月の犬種別のスケジュールもお知らせしますね。

開催日

3/1(土)マルチーズ
3/2(日)ポメラニアン
3/3(月)ALL in わん
3/4(火)コッカー
3/5(水)ビーグル
3/6(木)ビーダー
3/7(金)パピヨン
3/8(土)バーニーズ
3/9(日)ちわわ
3/10(月)ポストンテリア
3/11(火)ラブラドール
3/12(水)フレンチブルドッグ
3/13(木)キャバリア
3/14(金)ヨーキー
3/15(土)ジャックラッセルテリア
3/16(日)パグ
3/17(月)コーギー
3/18(火)柴
3/19(水)シュナウザー
3/20(木)トイプードル
3/21(金)シーズー
3/22(土)ミニピン
3/23(日)ダックス

料金

土休日、平日ともに800円/1頭
(2頭目以降は半額)

特典(土休日)

@『専用ドッグラン』
イベント当日に限り、13:00〜15:00の間、屋上のドッグランを専用区画として開放いたします。

A『ドッグランのフリータイム』
当日は、ドッグランをフリータイムでご利用頂けます。

B『写真撮影』
ドッグクラブイストがご用意いたしました特設フォトステージを無料でお貸し出しいたします。

C『ホットスープサービス』
ホットスープを1杯サービスさせて頂きます。

特典(平日)

@『ドッグランのフリータイム』
当日は、ドッグランをフリータイムでご利用頂けます。

A『写真撮影』
ドッグクラブイストがご用意いたしました特設フォトステージにて無料で記念の1枚をお撮りいたします。

B『ホットスープサービス』
ホットスープを1杯サービスさせて頂きます。

C『プレゼント』
当日ご来店して頂いた対象のワンちゃんに、粗品をプレゼントさせて頂きます。

P1090977.JPG

3/18の柴の日の写真にはっつんも登場グッド(上向き矢印)
P1090978.JPG


ニックネーム みけねこ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする