2008年01月05日

しぶごえ弐号館にお泊り(2日目・後編)

さて、何処に行こうか?
まずは10月にお世話になった、しぶごえの千倉
看板犬のボストンの日向ちゃんに“お年玉”のクッキーを持ってきたので届けることに。
千倉さんに行くと、居ましたぁ〜玄関で看板犬らしくゲストのお出迎えをしている日向ちゃん。
お年玉を渡してスタッフさんと話をしたいたら日向ちゃん逃走あせあせ(飛び散る汗)
追いかけていくと、ドッグランで遊びたかったみたい。
ハチも一緒に遊びたかったけど、まだ足の怪我が心配だからね我慢あせあせ(飛び散る汗)

それでも遊びたそうにドッグランを見つめるハチ。
P1090625.JPG

日向ちゃんはランの中でご機嫌にゴロンゴロンしてました猫(笑)
P1090626.JPG

楽しそうだね〜るんるんるんるんるんるん
P1090627.JPG

ご機嫌日向ちゃんと別れて、スタッフさんが教えてくれた砂浜へ向かって車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
10分ほど走ると本当に砂浜の海岸に出ました。
サーファーが多い!駐車場の車のナンバーが品川とか多摩とか、
東京方面のサーファーの人たちが結構来ているようでした。

もう水なんてへっちゃらさ!と言わんばかりに波打ち際に急ぐハチ。
楽しく波と遊び始めました。
P1090629.JPG

P1090630.JPG

P1090631.JPG

しっかし、この直後に大きめな波が来て濡れるハプイングがっあせあせ(飛び散る汗)
びっくりしたからかハチの4本足の指が全部これでもかっ!という位広がっていました。
少し洋服が濡れたりしちゃったけど面白かったね。

さて次は、、、途中で見かけた千倉潮風王国にでも行ってみるかね。
海産物やお土産品のお店が入っている建物で、レストランなどもありました。
潮風王国の周りにも芝がひきつめてあって散歩するのはいい感じでした。
ここは10月にしぶごえ千倉に泊まった時も遊びに来たところです。
天気も良かったし、ちょっと休憩も兼ねて外のベンチでソフトクリーム食べる事に。
P1090634.JPG

ジーッと見つけられて根負け。少しだけだよ。
P1090635.JPG

さて次は何処へ行こう。全く計画性がない私たらーっ(汗)
朝、しぶごえ弐号館のスタッフさんに聞いたところによると、
館山城というお城があって、周りが公園になっていて犬を連れて散策も
楽しいですよって教えてもらっていたので行って見る事に。
公園の無料駐車場に車を停め、いざ城へ向けて出陣!じゃなかった出発犬(足)
いざ歩き始めると結構な上り坂、結構な石段、結構な距離があり、途中挫折しそうでしたバッド(下向き矢印)
それでもどうにか上り終えると城の前に到着。
城からは館山の市街が一望出来ました。
P1090636.JPG

さて、城をバックにハチくんを撮影。
まずは城の裏側をバックにパチリカメラ
P1090639.JPG

城もハチも写そうとするとアングルが難しいですな。
さっ、やっぱり表側も写さないとね。
ハチくん、怪獣みたいになってしまいました。
でも面白写真が撮れたんじゃないかな〜気に入りましたexclamation
P1090643.JPG

館山城の中は「里見八犬伝」の博物館になっていました。
小さい頃NHKでやっていた人形劇の里見八犬伝が大好きだった私は
一人博物館の見学に行く事に。
ハチ、少しだけ外で待っていてね!
入場料は100円。HPは150円になっていたけど、今は100円みたいです。
博物館の中は大好きな里見八犬伝の物語がぁ〜
P1090644.JPG

NHKの人形劇で実際に使われたジュサブローの人形も飾ってあり、
八房と伏姫が暮らす様が模型で展示してあったり。
一番見れて嬉しかったのはNHKの人形劇の初回と最終回が放映されていた事。
小さい頃に見た人形劇がまた見れました。
最終回、、、確かにああいう感じでした。
子供ながらにリアルな表情の人形にひきつけられていた事を思い出しました。
数々の展示品を見ながら城の天守閣に登ると、、、下で待っていてくれるハチの姿が。
「ハチ〜」と声をかけると辺りをキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
遠くから見ている私は爆笑してしまいました。
P1090645.JPG

ハチが大人しく待っていてくれたお陰で私は久しぶりに懐かしい人形劇も見れて感激。
さて、下山しますかね。
苦労して坂道を上がった割には下りはあっという間でした。

ハチも楽しんでくれたカナ?
P1090646.JPG

館山城を後にして、少し早いけど部屋に帰ってゆっくりする事に。
また昼間っからいい気分(温泉)入ったりね。
博物館で購入した八犬伝の絵葉書セットを見たりしました。
P1090649.JPG

おなじみの八犬士が持っていたという玉に似せたストラップも買っちゃいました。
P1090650.JPG

2日目の夕飯はあんこう鍋です。
思っていた以上に量がありびっくりですたらーっ(汗)
P1090651.JPG

お刺身と煮物もありました。
P1090652.JPG

ハチのご飯もまた美味しそうだね。
P1090653.JPG

食べる前のハチは期待に((o(^-^)o))ワクワクして目がぴかぴか(新しい)
P1090654.JPG

あんこう鍋だけでは物足りないかもと追加でオーダーしていたマホロバ豚の塩釜焼き。
あんこう鍋が思っていた以上にボリューミーだったので塩釜食べるのにも必死になってしまいました。
P1090655.JPG

お腹が破れそうな位いっぱいで、デザートはいただけませんでした。
部屋に帰り満腹で動けなくなっているとハチも前日の寝不足のせいと
今日の山登りで疲れたのか居眠り眠い(睡眠)
P1090659.JPG

実は2年目にして始めてハチの寝ているところを撮れました。
いつもはカメラのスイッチが入る音がするだけで起きてしまったり、
私が動いただけで起きてしまっていたので今まで撮れなかったんです。
よっぽど疲れたんですかね〜「勝手に撮れば」って感じでした。
P1090661.JPG

ハチがこの分だと私もゆっくり寝れるかもと期待。

→3日目レポに続く手(チョキ)

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しぶごえ弐号館にお泊り(2日目・前編)

千葉・館山のしぶごえ弐号館での2日目です。
1日目の夜は、、、案の定ハチは落ち着かない様子で寝ない事、寝ない事。
私たちの布団の周りをグルグルとお百度参り状態。
最後には備え付けのバリケンに入ってもらうことに家
まあいつもと違うところで寝なくちゃいけないので落ち着かないのはわかるよ。
どうにか朝になったので散歩に出かけよう!

昨日より何処か堂々とした様子。
水嫌いのハチがだいぶ海の近くも慣れて来たのかな?
P1090608.JPG

散歩の後は朝ごはんの前にいい気分(温泉)なんて入ったりして極楽・極楽。
朝ごはんはザ・和食!的なメニュー。
サンマの開きとたまご雑炊。
P1090609.JPG

ハチの朝ごはんはワンコ茶碗蒸し。
P1090610.JPG

「美味しいですか?」と聞いても食べる事に夢中エサ
P1090611.JPG

でも必ず残すトマト。この後かぼちゃは手であげたら食べました。
でもトマトは口に入れてもペッと出しちゃう。よっぽど嫌いみたい。
P1090612.JPG

朝食後はまた散歩に出かけました。
天気がとっても良くて海も穏やかです。
コートを着てなくっても大丈夫なほどでした。
富士山が綺麗で思わず撮りました。わかります?中央にかすかに写っています。
P1090613.JPG

海へも進んで近づくようになって来ました。
P1090616.JPG

空気が澄んでいて気持ちいいねグッド(上向き矢印)
P1090618.JPG

波の後に砂浜を掘るのが楽しいみたいです。
P1090620.JPG

さて、そろそろ出かけてみようかね車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

→2日目・後編へ続く手(チョキ)

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 12:04| Comment(3) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

しぶごえ弐号館にお泊り(1日目)

1/2〜4の2泊3日で千葉・館山のしぶごえ弐号館にお邪魔しました。
昨年の10月のハチの誕生日に同じしぶごえの千倉の方へ泊まったのですが、
とっても良かったので今回は同じ系列の弐号館にしました。
始めは1/1〜2を希望していたのですが1/3でキャンセルが出たとの連絡をいただき、
今回の日程になりました。
1日目は夕飯までに間に合えばと昼過ぎに自宅を出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
一番混んだのは高速道路の入り口。
それを過ぎた後はスイス〜イで予定時刻よりもずいぶん早く到着しそうだったので、途中サービスエリアでトイレ休憩。

ハチもミニミニ散歩とトイレタイム。
P1090588.JPG

結局16時前にチェックイン。
ご飯が18時半という事でそれまでハチと散歩に出かけました。
P1090592.JPG

しぶごえさんのすぐ前は海。
砂浜は少しで岩が多い海ですが散歩するには楽しい。
海としぶごえの建物の間は芝が植えてあり散歩道になっていて、
ご近所の犬(笑)たちにも、もちろん同じ宿泊の犬(笑)とも
ご挨拶が出て楽しかった。
いい気分(温泉)にも入って、ゆっくりしていると食事の時間です。

しぶごえの弐号館は和食がメインの献立になっているようです。
まずはお刺身。
P1090593.JPG

マホロバ豚の焼き物。
P1090594.JPG

ハチにもご飯が用意されています。
P1090596.JPG

ご飯を前にするとバッチリお座り決めてくれるんですよね〜エサ
P1090597.JPG

魚の炊き込みご飯とお雑煮。お雑煮は味噌仕立てでした。
P1090598.JPG

かわはぎの煮付け。
P1090600.JPG

そしてデザートは不思議な一品。
干し柿とバターを交互に挟んでありました。
干し柿の甘さとバターのしょっぱさで甘ジョッパイデザートになっていました。
P1090601.JPG

お腹いっぱいで部屋へ帰り、少ししてから又寝る前にいい気分(温泉)
ハチもすっかりパジャマに着替えました。
ちゃんと大人しく寝てくれるかなぁ、、、それが心配。
P1090603.JPG

1日目の夜はこうして更けていきました。

→2日目レポに続く手(チョキ)

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



ニックネーム みけねこ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お泊り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

鏡餅あけましてハチシャン鏡餅

新年明けまして、おめでとうございます。
昨年は皆さんに大変お世話になりました。
私の日記に付き合ってくださってありがとうございます。
今年もよければお付き合いしていただけると嬉しく思います猫(笑)

さて、新年早々ハチは明日のお出かけに備え、シャンプーに行ってきました。
1/1からサロンは予約でいっぱい。お姉さんたち年中無休で働いてくれています。
いつもお疲れ様です。感謝です。
ハチがシャンプーしている間、私はshopにて福袋チェックプレゼント

これ買いましたGood
P1090571.JPG

中身は洋服2枚とオモチャやおやつ。
ハチ的にはおやつが一番大喜びでしょうね。
P1090583.JPG

シャンプー後は特設お正月セットコーナーで写真を撮ってもらいました。
P1090585.JPG

P1090586.JPG

私もスタッフの方の横でにわかカメラマンしました。
珍しくお口開けてないハチ。
P1090574.JPG

そしていつものはっつんスマイルぴかぴか(新しい)
P1090580.JPG

少しだけお正月気分を味わえたカナ?
恒例のシャンプー後の写真は、、、今回はねずみさんに変身。
P1090584.JPG

今年もこんな調子の日記になりますが、どうぞ宜しくお願いしま〜すっ手(チョキ)

今年もランキング宜しくお願いします。

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする