2007年12月31日

もうすぐ新しい年ですね

紅白観ました?
私は大ファンのaikoの“シアワセ”だけを聴いて
今はこうして日記書いています。
もうすぐ年越しですね。
今年ハチと新しい挑戦の年でした。
K9ゲーム、ピッチ&ゴー、ドッグタイムレース、、、
去年の今頃はハチとこんなたくさんのイベントに参加出来ると思っていませんでした。
ハチは私が思っているよりもずーっと私の言葉を理解してくれていました。
半信半疑で参加してきたドッグスポーツも私よりもハチの頑張りがありました。
私のほうが緊張して失敗。でもハチはたくさんの人や犬の中でも
いつも通り、練習通りの活躍をしてくれました。
ハチとの絆を深めるのにドッグスポーツに参加したのは大きかったと思います。
ハチもただただトレーニングをしていた時よりも、楽しくトレーニング出来ていたと思います。
来年は今年のようにただただ突っ走るのではなく、ハチや自分の体調を様子を見ながら参加出来る余裕を持ちたいと思っています。
でも参加する時は二人の絆を武器に頑張りますよ!
ここに遊びに来てくれている方たちとも機会があればお会いして、
犬談議に花を咲かせたいですね!よろしくお願いします。

1060338_344373386.jpg

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



ニックネーム みけねこ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

INUさん食べ収め

今日はハチの掛かりつけの獣医さんへ。
実は2週間ほど前に自宅のフローリングでステンと転んだ時に
後ろ足を少々痛めたようなので薬を飲ませていたので、
お薬が終わったので様子を見てもらいに行きました。
お薬はもう終わりで良いそうです。
あと1週間位は激しい運動は控えるようにとの事でした。
もう少しだけドッグランとかもお預けです。
年末だから道が混んでいるだろうと思っていたら意外に空いていて、
“じゃあ折角だからランチでも行こうか?”と今年最後のcafe de INUへ。

はっつんは何食べる?ワンコメニューをチェック目
P1090552.JPG

「おいらバナナシフォン!」という事だったのでオーダー(ホントに?)
P1090554.JPG

待っている間、今日のお洋服を紹介。
またまたスティッチ揺れるハート かっこよくスカジャンでキメっぴかぴか(新しい)
P1090556.JPG

ここで紹介されてます。黒もあるんだね。
柴さんはSMサイズがいいと思いますひらめき




はっつんのバナナシフォンが登場グッド(上向き矢印)
P1090559.JPG

「う。うまい!」動きが早くてピントがあいません。
P1090560.JPG

私はエビカツサンドとミルクティ喫茶店
P1090562.JPG

エビカツはオーダーしてから揚げてくれたのでホクホクいい気分(温泉)
P1090563.JPG

いい仔なフリしても私のエビカツサンドはあげれません。
P1090558.JPG

久しぶりにハチとツーショットでデート揺れるハートでした。
帰りの道もスイスーイでした車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
皆どこかへ行ってしまったのでしょうか?

ちなみにINUさんの営業は明日まで。年明けは4日からだそうです。

スカジャン似合ってますか?

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスケーキクリスマス

メリークリスマス!
今夜はクリスマスですね。
はっつんは実は少し早く土曜日にはクリスマスケーキを
いただいちゃっていました。

cafe de INUで予約していたワンコ用ケーキ
P1090534.JPG

はっつん「待て」中です。
写真撮ったりで待ち長かったようで辛いのでケーキを見ないよう
目を閉じていたようです。
P1090538.JPG

「お味はいかが?」
P1090539.JPG
美味しかったようで、もちろん残さず完食でした。
美味しい物食べれるし毎日クリスマスならいいなと思ったかもね。

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグフード&おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスにデリ・ランチ

クリスマス・イブですクリスマスクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
着収めかのようにまたまたクリスマスヴァージョンのお洋服でお出かけ。
今日はパシフィックデリでランチ喫茶店
P1090550.JPG

まぐろの竜田揚げご飯
P1090548.JPG

パスタセット・ベーコンのトマトソースパスタ
P1090549.JPG

ハチはミルクを飲みました。
口の周りにミルクが飛んでいるよ。
持っている“おしぼり”でちゃんと拭いてくださいな。
P1090547.JPG

「おしぼり???」
ホントだぁ〜ポケットにおしぼり入ってるぅ(⌒▽⌒)アハハ!
P1090546.JPG

クリスマスの洋服を着ていたからかランチをしていたお客さんに
「メリークリスマス!!」って声かけてもらいました。
ハチはとっても嬉しかったようです(^ー^)ノ


拡大地図を表示

メリークリスマス!!

ポチっとお願いします♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

cafe de INU&ハチシャン

昨日はハチのシャンプーでした。
なので、やっぱり、家を出てしばらく走ると雨がぁ〜
ハチはやっぱり雨男らしい。
1時間ほどでシャンプーは終わって綺麗にしてもらったので、
茅ヶ崎のcafe de INUさんへ喫茶店に。

大人しくしていると何かもらえるかも?
P1090527.JPG

あっ!なにか持ってきてくれたかも?((o(^∇^)o))
P1090529.JPG

ワンコ用チーズマフィンです。
早く写真撮っちゃってよときっと思ってますよね。
P1090523.JPG

もうすぐクリスマスなのでまたまたクリスマスバージョンのお洋服です。
P1090530.JPG

フードかぶったらこんな感じ。
はっつん、めちゃくちゃかたまっちゃいました顔(イヒヒ)
ボンボン可愛いよぉ〜新月新月新月
P1090520.JPG

メイプルと生クリームのワッフル。
オーダーしてから焼いてくれます。
P1090532.JPG

フレンチトースト。
P1090533.JPG

そうそうハチシャンの後の恒例記念カメラ
前回は雪だるまだったので、今回はシンプルに雪の結晶柄のバンダナで。
P1090536.JPG

今回もスマイル全開犬(笑)犬(足)


拡大地図を表示

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

年末年始の予定

皆さん、年末年始の予定はお決まりですか?
私は年末は28日まで仕事。
29日はお墓参り&掃除。30・31日は嫌々大掃除という感じになるかと思います。
年明けは1日は年初めのハチ・シャン。
1/1からシャンプーなんてハチさん極楽です。
(水嫌いなので本犬は極楽じゃないかもしれないですが)
次の日から出かけるのでその前のシャンプーです。
2・3日は千葉・南房総までお泊りです。
ハチも一緒に泊まれるペット可のお宿です。
10月のハチの誕生日にはじめて泊まって、気に入ってしまって、
チェックアウト時に今回のお正月の予約を入れてきたんです。
今からとっても楽しみなんです。
お正月の楽しみの前に仕事も年末で大忙し&大掃除嫌いだけど頑張ります。

10月にお邪魔した時に宿のすぐ前の海にて撮影。
水嫌いがなぜか海に入れました。
5809240_2565312202.jpg

綺麗に撮れているでしょ〜ちょうどお宿で愛犬撮影会のイベントがあり
参加させてもらったのでプロの方の写真だからです。
5809240_286247677.jpg

日本犬はセピア色が似合う?
5809240_398965836.jpg

天気がいいとよいけど、私もハチも雨雨雨ばかりなんで〜
テルテル坊主作んなきゃ雪←これは雪だるま(笑)

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



ニックネーム みけねこ at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

マリと子犬の物語を観て来ました

絶対泣くとわかっていたので観るのを躊躇していました。
が、母がどうしても観たい(テレビで放送するのかと思っていたらしい)とお願いされてしまったので行く事に。
事前に色んな方からハンカチでは足りないと聞いていたのでタオルとポケッティーを3個持参。
映画ははじめキレイな山古志の風景からはじまります。
ここですでにこれから先の物語がわかるので涙が出始めて、最後まで終始号泣。
タオルで口をふさいでいないと大声あげて泣きそうで堪えるのに必死でした。
それでもたまに嗚咽しながら泣いてしまったので母が心配していました。
その母も持参したポケッティーが底をつき、私から分けてもらう程号泣。
悲しく、辛い場面もあり観たくないと思う時期もありましたが、最後は素敵な出来事があるとわかっていたので頑張って観続けました。
自然の前では人間や動物は無力です。
でも人間愛・家族愛・親子愛・兄弟愛、そして、そして飼い主と犬の深い愛を感じられました。
マリは過酷な状況の中、子犬たちを守り抜きました。
人間の中では自分の子供を虐待し、殺してしまう親もいる。
そういう人たちにこの映画を観てもらい、改めて命を考えて欲しいと思いました。
皆さんにも是非時間を捻出してもらって観て欲しい映画だと思います。

公式ホームページ→http://mari-movie.jp/index.html

パンプレットです。
マリ役のイチちゃん、めちゃくちゃ名女優です。
P1090502.JPG

グッズも何種類か購入。
P1090503.JPG

マリの首輪とシルエットとお気に入りのピンクのボールの付いた
携帯ストラップ&キャラクターのストラップ
P1090504.JPG

私が映画を観ている間、近くのISTでハチを預かっていただきました。
迎えに行って少しランで遊びました。
ドーベルマンの男の子が居て仲良く遊んでもらいました。
P1090501.JPG

ハチと私も、これからたくさん絆を深めて行きたいね。

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 20:13| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

元気かな?

今日はハチネタではありません。
ハチと出会う半年位前にペットショップで出会った仔。
何気にふらっと寄ってしまったペットショップで出会ってしまいました。
白柴の男の子。めちゃくちゃラブリー。
それから毎週ペットショップに通い早く優しい飼い主さんが見つかればと思っていました。
でもなかなか新しい家族が現れずにいて、私は嫌がる母親を連れて
ある日意を決して訪れました。
犬を飼うのに反対の母。でもこの仔を見れば絶対許してもらえる。と
なぜだか思えたのです。それくらい可愛かったんです。
1ヶ月以上ショップのガラスケースの中に居た白柴さん。
その日ショップに行くと白柴さんが居た部屋に何もいなくて。
ショップのスタッフさんに聞くと私が行く少し前に新しい飼い主が
決まったとの事。
自分ちの家族として迎えると意を決して行ったのですが、
白柴さんが幸せになればと嬉しく思いました。

今頃どうしているのかな?かっこよい青年犬になっているかしら?
P1020089.JPG

元気だったらいいな〜どこかで私とハチと会っていたり?
P1020090.JPG

その後、ハチと出会い今に至るわけで、もしかしたら今頃は
白と黒と一緒に居たかもしれないですね。

ランキングに参加してみましたぁ〜

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 21:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

さとりパパが撮ってくれた

クリスマスパーティーの時に姉妹チームのゴールデンのさとりちゃんの
パパさんがハチの写真も撮ってくれました。

ハチ1.jpg

ハチ2.jpg

これテーブルの上を覗いてしまっています。
本当はいけないのにむかっ(怒り) 
でもポーズが可愛いと思ってしまう駄目駄目な私。
ハチ3.jpg

同じチームの黒柴マロちゃんと犬(足) 後姿もいいねGood
ハチ4.jpg

マロ眉トリオ(タケル・ハチ・マロ)
さとりパパさすが!一瞬揃ったところをバッチリ撮ってくれてました。
ハチ5.jpg

さとりパパさん、ありがとーございます。

デジイチほしぃ〜みけねこ@管理人に

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | K-9ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

洋服もクリスマス

日曜日のK9メンバーとのクリパにはBowWowbeatのYUKIさんからの
プレゼントプレゼントのクリスマス柄の洋服で出かけました。

雪クリスマス、フードには新月
P1090429.JPG

赤いポケットも可愛い揺れるハートでしょ。
P1090424.JPG
クリスマスクリスマスまでにあと何回着れるかな?

ワンコだってクリスマスが楽しみだよねexclamation

ポチっとしてもらえると嬉しいです♪
下

banner_02.gif  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


ニックネーム みけねこ at 08:15| Comment(4) | TrackBack(0) | お洒落アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする